美容院でウィッグカットをお願いできる?

このQ&Aのポイント
  • 美容院でウィッグのカットをお願いすることはできるのか不安です。
  • 自分でウィッグをカットするのは難しいため、美容院でのカットを考えています。
  • 普段用のウィッグの前髪を整えるために、美容院でのウィッグカットは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィッグのカットを美容院で…

ウィッグのカットを美容院で… こんばんは。 今回は美容師さんはウィッグをカットしてくれるのかを聞きたいです。 いくつかウィッグを所有しているのですが、自分がいじれるところといったら前髪の長さくらいで…。量もそのままなのでかなり多めに見えます。 素人でもカットできる!といった誘い文でネットにはいろいろと転がっていますが、如何せん不器用なもので、自分では切れません。泣 そこで、美容室でウィッグカットをしてもらいたいのですが…、普通はしてくれるのでしょうか。 普段用なので量を減らして前髪を整えてくれるだけで良いのですが…。 やっぱり行きつけで、美容師さんと仲良くないとダメでしょうか。出来るか出来ないかはお店に直接聞かないとわからないのでしょうか…。 一般的にはどうなのか知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

一応、電話で確認してください。 してくれる方が多いと思います。 髪を切るには、美容師の国家資格が必要です。 おかしな話ですが、ウィッグ店では、お客がウィッグをかぶったまま、 カットすると、違法になってしまうのです。 なので、いちいち、外してからカットしなければなりませんが、 これでは、なかなか思い通りになりません。 ウィッグをかぶったまま、カットしてもらうには、 美容師に頼むしかないのです。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 基本的に無理だと思った方がいいと思います。 仲良くなって個人的に頼むという事でしたら 切ってもらえるかもしれませんが、 人毛でない限り、自分のハサミは使わないと思います。 人毛でも色々あって、ハサミがダメになってしまうのです。 研ぎに出すのも数万掛かりますし・・・。 練習台みたいなものでしたら、カットしてもらえるかもしれませんが・・・。 聞いてみては如何でしょうか? ウイッグカットしてくれるかどうか? 私は買ったところでカットしてもらいましたよ。 人毛であれば綺麗にカットしてもらえます。 その辺りは購入先で確認されていますでしょうか?