• 締切済み
  • 暇なときにでも

美容院での前髪カット

私はずっと前髪のあるスタイルをしています。 今まではずっと前髪はジャマになると自分で適当にカットしていましたが 先日、美容院に行った時に担当の方から「前髪だけでも来てくれれば切ってあげるよ」と言われました。 そう言って下さるのなら、お願いしても良いかなぁ・・・と思うのですが 今まで前髪だけを切ってもらいに美容院に行くなんて考えても無かった事ですし 前髪だけを切ってもらうなんて面倒なんじゃないかなぁ?・・・って考えてしまいどうしようか悩んでいます。 そこで質問なのですが・・・ 皆さんは前髪だけをカットしに美容院に行きますか? 美容師の皆さんへ質問です。 前髪だけをカットしにお客さんって結構いらっしゃるのでしょうか? 前髪だけをカットって面倒じゃないですか? よろしかったら意見を聞かせて下さい。お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.5
  • YKTH

以前、前髪は自分で切っていたのですが、(スキバサミやハサミを縦にして・・・)美容師さんに 「前髪でも、絶対に自分で切らないで来てね!」って言われました。 私も、面倒って思っていたのと、友達に 「前髪の切り方うまいよね!」と結構好評だったので、そのまま自分で切っていたのですが・・・ 次に美容室に行った時に、初めてきってもらう方だったのですが 「自分で切った?」って言われました。特別返事もしないでいると 「ここらへんに切った後があるんだけど」と。。。 やっぱり、分かる人には分かるのだと思います それからは、前髪だけでも行くようにしています わたしのところは350円です。 参考になれば幸です (もし、私の切り方がおかしかっただけならごめんなさい)

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そういえば、私も担当の美容師さんに「自分で切ったでしょう」って何度か言われました。 もしかして「自分で切らないで」ってさりげなく訴えてたのかもしれませんね~。 やはり、美容院で切ってもらった方が良いような気がしてきました。