• ベストアンサー

高畑容疑者の事件のに疑問があります。

容疑者はまだ一流とはいえない役者ですので、ビジネスホテルなのでしょうが (ビジネスホテルもピンキリですが) 深夜に男性宿泊者の部屋に女性を行かせることに疑問を持ちました。 男性が行くべきではないでしょうか。 また、ビジネスホテルでしたら大声をあげれば防音設備はさほどされていないでしょうから 防ぐことができたのではないでしょうか。 ホテル側がマスターキーは必ず持っているはずですから。 どこのホテルか解りませんが、すごく不信感を感じました。 みなさんは何か思われましたか。

noname#222351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

> 男性が行くべきではないでしょうか。 コスト管理を徹底しているホテルなら、当直が一人か二人しかいないなんて事はよくありますし、以前読んだビジネス誌の記事では、女性の方が客からのクレームを穏便に収めやすいという事で女性を多用しているホテルもあるようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#228784
noname#228784
回答No.4

今回の事件について、ホテルには何の落ち度もなかったと思いますよ。 男性従業員が対応していたところで、事件が起きなかったかどうかは結果論です。 今回の容疑者が、もしもゲイやバイだったとしたらどうします? 同性間だって、同意がなければ犯罪は成立しますよ。 容疑者の性対象が(事件が起こるまでは)わからないという事と同様に 宿泊客の1人が犯罪を犯す人間であるか否かも、事前にはわからないわけです。 多くの宿泊客は、罪を犯さない良識のある人間です。 その中から強姦魔を見抜く事は難しいでしょう。 従業員の性別に関係なく、強姦した人間が悪いんです。 ホテルに落ち度はありませんよ。 私も仕事で色々なビジネスホテル(1泊5000円~10000円)を (お客として)利用したことがありますが、経験上 夜中に急に冷え込んで、毛布の足しなどが必要になると 夜勤の女性従業員がいる時は女性が持ってきてくれます。(私が女性なので。) 夜勤担当が男性従業員だけだと、男性が遠慮がちに持ってきてくれますね。 あと、大声を上げれば良いとのお話ですが これは難しいです。 抑え込まれた瞬間は、驚きのせいで意外と声を出しにくいと聞きます。 自分では声を出しているつもりでも、かすれて上手く声を出せていないのだとか。 犯罪ではない、日常の中でも「驚きすぎて声が出ない」あるいは 「硬直する」ということは起こります。 テレビのバラエティで見かける「ビックリな反応」を楽しむ企画や 海外VTRなどを思い出して下さい。 誕生日などの慶事であっても「思いがけない嬉しいプレゼント」によって 声を失う事はあるのです。 それこそ犯罪の場合は、被害者がそんな風に衝撃で声を失った数秒の間に 身体を拘束したり、口を封じる事ができる訳です。 音の出る防犯グッズを持っていたとしても、操作できる余裕があるか否かは その時にならないとわからないでしょう。 そもそも、普通は強姦なんてしませんからね。 女性が裸で歩いていても、襲ったら犯罪な訳ですから。 ましてや、真っ当に勤務していた人間を強姦するなどもっての外です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• yaasan
回答No.2

べきの話をすれば男性でしょうが、当直は二人で仮眠交代なら仕方ない事かと。また部屋に入り込むような案件ではなかったですし、アラフィフの中年ですから性的なトラブルは生じにくいとの判断もあったと思います。 声をあげれば、というのは現実には難しいと思います。目の前には屈強な若者がいて声をあげれば、何をされるか解らない状況。声に気付く人がいるか解らない深夜。気づいても痴話喧嘩と思われれば助けは来ない。 ここまで考える余裕はなかったでしょうが、一つ目の何をされるか解らないという恐怖があれば、声を出すのは無理だったと思います。 ホテル側に落ち度はほとんどないと思います。全ては容疑者の人間性。そこを間違えちゃダメだと思いますよ。

質問者

補足

一流ホテルの話ですが深夜の場合、特に女性に用効きにはいかせません。 高畑容疑者を変わっている等と言いながら芸能界で使っていた業界も いかがなものでしょう。 もちろん、みなさんではありませんが二世ということで自分は特別だと思っている方は多いと思います。

回答No.1

>>男性が行くべきではないでしょうか。 どっちでも良いと思います。 >>防音設備はさほどされていない そんな糞ホテルに泊まるわけがありません。普通のビジネスホテルでも聞こえません。 いずれにせよ 悪いのは マザコン高畑容疑者です。