• ベストアンサー

ビジネスホテルの宿泊について

知人と会うためにビジネスホテル(1泊のみ)を利用しようと思ってます。実際に会えるかどうか分からないのですが、もし宿泊途中(深夜)で連絡が来たら部屋を引き払ってでも会いに行きたいです。この場合、代金さえ払ってあれば泊まってなくても帰っても大丈夫でしょうか? 相当アホな質問ですが、よろしくお願い致します。

noname#172639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

当然です。最近のビジネスホテルでは、チェックインの時宿泊代金は前払いの所が多いようですよ。 チェックインさえ済ませておけば、食事で外出もしますし、翌朝まで戻らなくてもOKという事です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• itou2618
回答No.2

きちんとチェックアウトさえ、すれば泊まってなくても問題ないです。 たまに門限深夜0時みたいなホテルもありますから、24時間出入りできるホテルを利用しましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★