• 締切済み

遅刻したときの上手な嘘はなんですか?

皆さんが使ったことのある遅刻したときの上手な嘘を教えてください。もしくは人に言われたそれならしょうがないと思った遅刻の理由を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • uorihci
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.8

遅刻した時の嘘ですか?寝坊したとか、乗り遅れた、事故渋滞にあった等々・・。  誤魔化せる自信が100%あるなら嘘ついてもイイと思いますが。まあ、上手く嘘つこうと考えてここに相談する事自体 質問者さんはアウトですね。正直に言った方が良いのでは・・。  まず大事なのは、遅刻としそうなら早めに相手に携帯電話とかで伝える事ですよ!変な嘘はつかないで・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

体調不良です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

安みたかった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 正直に言えば良いでしょう。 >遅刻したときの上手な嘘はなんですか? どんなに上手に言ったつもりの嘘もバレますよ。 表情は嘘を付けない。 たった一つの嘘が信頼を損ねるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

車なら渋滞、電車なら腹痛ですね。 通勤時の腹痛のやばさは皆わかってくれるでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、マイカー通勤など車で移動することが殆んどですので渋滞に巻き込まれて遅刻したことが過去に何度もあります。 ですから、遅刻して嘘をつくとしても「渋滞に巻き込まれた」という言い訳をすると思いますし、車で来る人から渋滞に巻き込まれて遅くなったと言われたら仕方ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

電車が混んでて…! なんて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.1

やっぱり「向かい風が強かった」でしょうねえ。怒ったら負けだなと思いましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は神に誓ってウソは言いません! 遅刻の言い訳 なんでやねん!

    私は神に誓ってウソは言いません! 遅刻の言い訳 なんでやねん! 皆さんこんにちは! 過去に「遅刻した言い訳」をなさった方はいませんか? まさか、・・・そんな言い訳・・・通用しまへんでえ・・・ なんでやねんって言われた・・・・言い訳ありますか? もしあればどんな状況だったのでしょうか? 「私は神に誓ってウソは言いません」・・と宣言なさったうえで 無いと思いますが・・・・もしあればお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^o^)

  • 遅刻する彼女!

    こんばんわ!男のdunkです。 タイトル通りなんですが付き合ってる彼女が毎回遅刻してきて正直腹が立ってます。 私は時間には厳しい人で遅刻は全くないです。 だからなおさら彼女の遅刻が許せません。 遅刻癖のある人に→なんで遅刻するんですか? あと皆さんに→どうしたらいいですかね?なにかいいアドバイスをください。

  • 遅刻してしまう

    僕の学校はひと月に3回遅刻をすると放課後に呼び出され、反省文を書かされます。 そして今日、遅刻が3回目となってしまい呼び出し決定になりました… 先生には「遅刻する意味が分からない。信用も失うよ」と鼻で笑われながら個人で言われ、クラスの人達の前で立たされ「社会人のクズ」とも言われました。 寝坊が理由なら諦めがつくのですが、ほとんどがバスの遅れやバスの人が多すぎて見過ごす等なので反省文も書ける気がしません。 皆さんは朝、大体どの位の余裕を持って家を出ていますか?クズと言った先生を見返したいです。お願いします。

  • 転職活動のための嘘の早退、遅刻がばれたら問題になる?!

    こんにちは。 転職活動をしていて、何とか転職先が見つかりました。 それで、今後は退職手続きに入らないといけないのですが、 今回の転職活動の際に、通院とか家庭の事情など適当な理由で 遅刻、早退を使い転職活動をしていました。 有給休暇は特に、個人的な理由で使っても問題ないと思うのですが、 遅刻、早退などを嘘の理由で使っていた事がばれたら、 何か問題になるのでしょうか?(法的になど) 有給休暇自体も、昨年色々事情があり殆ど使ってしまっている 状態で、今回の転職活動では休暇はあまり使っていないのですが、 遅刻、早退を含めると有給休暇を超えてしまっている状態です。 (遅刻、早退を合わせて半日以上だと有給を一回使ったことになる と聞いています。) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • なんで遅刻しちゃうんでしょう。

    ある会に参加しています。 その会に行くとき、いつも遅刻しちゃいます。 5分とか10分、遅刻しちゃいます。 ああ、だめだなぁと思います。 どうしたら遅刻しなくなるでしょう。 それから、なぜ遅刻するんでしょう。 何か精神分析的にその理由を知りたい気もします。 ある人は、ほんとうはその会にいくことに気が進まないのだ、と言います。 なんだか、ものおじ、不安感そういう気持ちがあるのかなぁとも思います。 でも、遅刻するとばつが悪いし、自分のことだらしないって思います。 ちゃんとしたいです。

  • 遅刻

    内の会社は、少人数で運営しています。全ての人が、交通が不便という理由でバイク・車通勤です。先日の大雨で半数の人が15分から30分遅刻をしてきました。 一部の人から、これは遅刻になりませんよね。と言われましたが、どう対処したらよいでしょう。教えてください。

  • 遅刻を許してくれるだけで相手を好きになりますか?

    仕事が理由ではなく自分の要領が悪いためデートにいつも遅刻する人は 遅刻を許してくれるだけで相手を好きになりますか? 今まで遅刻で何度も振られたことがあるとします。

  • バイトで遅刻をしてしまいました

    バイトで遅刻をしてしまいました。 8時30分の10分前には着かなければいけないのですが、30分に起きてしまいました。 急いで連絡しようと電話をかけたのですが誰も電話に出なかったのでこれ以上遅くなると迷惑がかかると思いすぐにバイト先に行ったんですがタイムカードがなくなっており、帰れと言われました。 バイト先の皆さんに迷惑をかけてしまったしクビになる覚悟はできているんですが 他のバイトの人は、遅刻しても特に何も言われないと言っていましたし 私だけ理由も聞かず、連絡の電話も無視して帰れと言うのはおかしいと思ったんですが、私の考え方がおかしいのでしょうか… 皆さんの意見が聞きたいです

  • なぜ嘘をつくの?

    こんにちは。 みなさんの中でこんな嘘をつくひとおられますか? 例えばデートの時 「仕事が忙しかったけれど休ませてもらって来たよ」 とか 「他の人と用事があったけど それ断ってこっち優先したよ」 などなど。 なんというか、何かと比べてこっちを優先したよ。という感じの嘘です。 明かにこちらは嘘だとわかっているのだけれど騙されたふりをしていたほうがいいのでしょうか。 なぜこんな嘘をつくのか理由がわかる人はおられますか?

  • ドタキャンに遅刻常習者

    今迄にドタキャンにあきれて、縁を切った友人がいます。 4回連続の当日ドタキャン。 遅刻ばかりする人は、いつもいいわけしますよね。 最近、知り合って1年ほどの人から、 久しぶりに向こうから会いたいというので 約束したのですが、会社を 早めに切り上げて向かったらドタキャン。 やはり腹が立ちました。しょうがないですね。 ドタキャンする人って 相手の事考えないんでしょうね? 仕事の予定を早めたこと。予定を取っていたこと。 さらに、私は遅刻の人には、その人が「駅についたら 電話して」ということにしています。本人は悪い人間でないけれど 時刻守れないので。待たされて何時間とかあります 皆さん、ドタキャン遅刻魔の人との かかわりかた どうしていますか? アイディアを教えてください。

専門家に質問してみよう