忙しい夫との関係に悩む専業主婦の寂しさと心の処理方法

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の専業主婦は、忙しい夫との関係に悩んでいます。
  • 夫は仕事が忙しく、繁忙期過ぎても状況は変わらず寂しい思いをしています。
  • 専業主婦にとって家事と健康を気遣いながら過ごす日々は心が壊れそうになるほどつらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい夫

結婚2年目、子なし病気持ちの専業主婦です。 夫は結婚前から忙しい人でしたが、 『この仕事が終わったらもっと相手できるから』と言われており、遠距離恋愛だったのもあり多少の寂しさはあっても付き合いは続いていました。 結婚後、今までの忙しかった仕事は片付いたけど今度は『繁忙期で忙しい…』と毎日遅くまで働き、家に帰っても仕事、もちろん休日も仕事。 繁忙期だし仕方ないと思っていましたが、繁忙期過ぎても状況は変わらず…。 仕事なので忙しいのは仕方ないのは分かりますし、こんなに働いてくれて感謝もしてますが、私は結婚と同時に知らない土地へやってきて、周りに親も友達も居ないので…やはり寂しさがどうしても消えません。 私が健康であれば働きに出ればいいのですがそれも出来ず… 子供がいれば忙しくなって寂しさは消えるけれど、なかなか授からず…。 地元にいた頃は趣味があったのですが、今の土地では出来ない趣味なので趣味もなく…。 新しく趣味をしようにもお金がかかる事しか見つけられず躊躇してしまい… 早く健康になれるよう身体を整える事を気遣いながら家事をして過ごす日々…。 毎日寂しさを我慢していたのですが、 今日、夫が休日に満足に相手をしてくれなかった事に不満を言ってしまいました。 夫に「俺なりに相手はしてるつもりだし、これ以上相手は出来ない。それはお前のわがままだ!嫌なら実家に帰れ!」 と言われました。 一生懸命働いてくれる夫に、働いてない私が寂しがる事がワガママな事は頭では分かっているんです。 でも心がついていきません…。 どう気持ちを処理したらいいのでしょうか。 忙しいご主人の奥様は皆さんどうされているのでしょうか? 心が壊れそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

ご病気の状態がわかりませんが もし動き回ることが可能なら お金のかからない気分転換たくさんありますので 自分に合うものを見つけるといいんじゃないでしょうか。 わかりやすく集中できるものなら 写経とか塗り絵とかパズルとかたくさんあります。 少し涼しくなってきたから、近所を散歩したりすると 知らなかったお店を見つけたり 同じ嗜好の他人とつながることができます。 ご主人しかいない、状況から自分で脱することです。 こどもができれば、って思うかもしれませんが できたらできたでそれつながりでしか人脈広げられなくなる可能性もあります。 一人で身軽に動けるうちに、合う人を探しておけば こどもができても心強いです。 ご主人には 「わがままを言ってごめんなさい。 知らない土地で、余裕がなくなってた。 忙しいのに、負担をかけて本当にごめんなさい。」 と謝ったのち ご主人が落ち着いていれば 「でも、捨て台詞を吐かれると悲しい。」 ということも伝えましょう。 私は結婚を機に引っ越しました。 色彩とか心理学とかの勉強をきっかけに知り合った人や SNSでもともと知り合いだった人とリアルに会って友達になったり 趣味でやってたタロットでイベントに参加したりしてそこで知り合いが増えたり。 動けば人とつながれます。 自由になる時間があるのなら それをどう使おうと自由です。 寂しさを他人に埋めてもらう、ことばかりを考えるのは 自分にとってもしんどいことです。 望んで得られないと行き止まりだからです。 自分の寂しさはある程度自分でなんとかしましょう。 その方が手っ取り早いです。

YUMETOTO
質問者

お礼

塗り絵やパズルがありましたね 思いつきませんでした。 怒鳴られた時に 「ごめん、私がワガママだった。忙しいから負担をかけたくないのに自分でもどうしたらいいか分からなくなって…。」 と言いましたが 「俺には無理だ!俺のせいじゃない、自分でどうにかしようと努力したか?努力しろ」 と言われてしまいました。 何でもいいから動いてみる事から始めてみます。

その他の回答 (11)

  • 6748yhiy
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.12

元々忙しい人とはわかっていたんですよね? 結婚する前はどうやって淋しさを紛らしていたんでしょうか? 結婚して一緒にずっといられる‼︎って期待しすぎたのでは? 新しい土地で友達もいないかもしれないけどずーっとご主人を待っている質問者様を重く感じているのでは? ましてや仕事ができないほどの体調の奥様に妊娠させることを躊躇するのは普通ではないですか? まずは体調管理、持病があるのなら快方に向かうようにし、お金のかからない趣味を見つけてみては? 大体ご主人が働かないとあなたたちの生活は成り立たないですよ。

回答No.11

いっつも思うんだけど、どうしてこういう人たちって自分の年齢を書かないんだろう? 君の悩みも20代後半の夫婦と、50代前半の夫婦とでは回答がまるで違ってくるぞ。 もっともどっちの夫婦であっても、夫をねぎらうことをまるで考えていないなあって意味では同じなのか。 夫をねぎらう方法が違うか。 夫が40代以降なら、まず夫の健康を気遣うこと。激務だと動脈硬化や高血圧になってもおかしくない。 自分が寂しいなんて言ってるうちに夫が脳梗塞で倒れたらそれことやりきれないぞ。 食事は栄養価の高いものを用意するとか、夫の体をマッサージしてあげるとか、専業主婦なら是非やってほしいことだね。 夫が20代後半だったらセックスに勝るねぎらいはないね。さすがにメイド服で夫の帰りを待てとまでは言わないがそれこそお決まりの言葉「あなた、ご飯にする?風呂にする?それとも私?」じゃないのかね?結婚2年で恥ずかしいって言っててはもったいないよ。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.10

51歳の既婚お父さんです! 結婚二年目で子供もいなきゃ 寂しいですよね~ せめて子供がいたら違うんでしょうけど いたらいたで 旦那がいないと何かあった時に 心細くなるだけですから やはり寂しいと思いますよ しかし休み無しの仕事なんて あり得ません! 本当に仕事ですか? 旦那が忙しい人だってわかって結婚されたんだから そういう人だって 諦めるしかありませんね~ その上で皆様のアドバイスを参考に 自分なりの過ごし方を 探す事だと思いますよ

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

再び そんなに仕事してるなら少しは贅沢させてもらってもいいのでは?おいしいランチを食べに行くとか本を読んだり、編み物を始める、勉強する、小物づくりをしたりオッケーウェブの回答者になったり時間なんかいくらでも使えますよ。 あなたがやる気がないだけですね。散歩するにしても新しい場所を見つけるために冒険したり、サイクリングしたりウインドーショッピングするなど。私は楽しく時間を使ってますよ。

回答No.8

残念ですが、この手の男は貴女には向いてません 亭主元気で留守がいいという頭の悪い女性がお似合いです そもそも社会人として無能なんですよね さらに言えば、自覚してないから救い用がないです 人としても未熟です、人を思いやる気持ちもないし、前向きに話し合う姿勢もない 子供なんか産んだら母子家庭になりますよ 彼は「お前が欲しいと言ったんだろ」と責任逃れするのは間違いありません こういう男は一生一人で死ぬまで働き続けてくれた方が社会の為です 無駄に働いて、税金年金保険料をたくさん納めて定年したらポックリ死んてくれたら万々歳です まだ二年です、老いないうちに新しい旦那さんを探した方があなたの為です

YUMETOTO
質問者

お礼

そうですね… 夫には健康体で仕事が出来て、独立した女性が良かったのだと思います。 私はどうしたかったのか混乱していたのですが、回答をいただき気づきました。 悩みを聞いてもらい、前向きに話し合って欲しかったのが正直な気持ちです…。 けれど、怒鳴られて迷惑がられ自分で解決するように言われたので…。 我慢するか、離婚するか…しかないのかな…

回答No.7

新しい趣味と新しい友達を見つけてはいかがでしょうか? 旦那様は忙しいようなのでさみしいと言われたらちょっと重いかもしれません。 私(女性)も結構一人の時間も欲しいけど、恋人がかまってほしがる男性なので 正直たまにうっとおしなと思います。(失礼) 1人でも楽しみを見つけられる人の方が今の状況であれば魅力を感じます。 今の旦那様とでなければ、その土地には住めなかったわけですから きっとその土地と縁があったのだと考えましょう^^ ちなみに健康でないと記載がありますが、それって一人で出かけたりもできないという、、 わけではなさそうに感じましたがいかがでしょうか? 質問者様が知らないだけで、新しい土地にもその土地ならではの魅力ってあると思うんですよね。

YUMETOTO
質問者

お礼

出かける事は出来ますが、ずいぶんな田舎から都会に出てきたため交通手段をうまく使えず、行きたいところにスムーズに行けない感じです。 夫も一人で一人を楽しんでくれる女性が良かったのだと思います。 近所を散策してみます。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

私は子連れで再婚、旦那の国、海外外生活をしています。住んで五年、娘達は高校生なので友達もできてます。私は毎日学校に通っていますが年齢も若い子ばかり、私のような歳の人はまず勉強してない。してても一風変わった人(外国人)なので早い話が友達いません。 はっきり言って寂しいですよ。寂しくないと言えば嘘になります。旦那は定時で家に帰りますが私の娘の勉強の手伝いで娘達につきっきり。私は犬と猫に癒やされてます。 あなたもかまってちゃんになってないで何かしらするべきです。花を植えたり、家庭菜園をしたり、今までやってなくて興味なくてもいざやってみると好きになれたりします。 私は気分転換にジムに行ったり、散歩したりもちろん毎日語学の勉強をしてますが時間があって一人の時は料理を勉強したりしてますよ。旦那さんに新しいメニューを作ってあげてはどうですか?手のこった料理を作ることで時間を潰せますし。動物を飼うなりしてはどうでしょう?

YUMETOTO
質問者

お礼

いろんな家庭環境があるのですね。 私はアパート暮らしなのでペットは飼いたくても飼えません…。 花を植える場所もありません…。 料理は毎日あるもので節約しながら ほぼ毎日新しいメニューを出してます。 散歩するようにしようかな…と思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

見誤りましたね。 専業主婦は立派な仕事です。 体の悪いあなたにそれを全部させていて、それに対する申し訳なさを感じません。 ご主人はいくら忙しくても健康体。 あなたの家事を半分手伝ったってバチは当たりません。 交際期間に気付くべきでした。遠距離だったから本性を見抜けなかったんだね。 それにあなたを「お前」呼ばわり。 性格がにじみ出ています。 寂しくさせてるのは自分、約束を守らなかったのも自分の落ち度なのに「実家へ帰れ」ですか。 一生支えていく価値を感じません。 子供がいない今のうちに離婚を勧めます。 新婚の今がそれでは、ますます図に乗り確実に不満が増えますよ。 なかなか決断できることではないのはわかりますが、逆に決断した結婚が誤りだと証明されています。 忙しくても高い年収があればまだ子育てにもいいけど、趣味一つできないならたかがしれているでしょう。 普通の男性はもっと優しいです。 あなたが幸せになる道を選ぶべきです。

YUMETOTO
質問者

お礼

夫以外の男性とお付き合いした事がない私には、見えてない事が沢山あるのかもしれませんね…。 他の男性はもっと優しいんですね…。 こんな風に受け取ってくれる方もいらっしゃるのだと衝撃を受けました。 今後を冷静に見つめたいと思います…

回答No.4

病気を治すところからですかね。 自分なりの楽しみを見つけないと。

YUMETOTO
質問者

お礼

働いていた頃にためていた自分のお金で医療機器を購入したり、色々やってますが難しい状況です。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

結婚はしてないが彼氏が忙しい人という40代です。 根本的に、ご病気のせいで寂しさを紛らわせる方法の幅が狭くなっていたり不安で寂しさが倍増したりしてる気がしますので、この際そのご病気を治す方向を考えてみてはどうでしょうか。 「寂しい」ことを埋めるまでには時間はかかりますが、今後のことを考えても一番損のない方法だと思います。 まずは、ネットでご自分の病気について情報収集したり、同じ病気の人と情報交換したりすることから。 このような場合正直このサイトより発言小町が向いています。おかしなことや厳しいことを言ってくる人もいますが、掲示板方式でやり取りが続けられる(質問サイトだとお礼や補足を1度したらもうその人にはこちらから話しかけることができませんし、投稿から日にちが経つとますます人様からの声が聞きにくくなるから)ので、日々の楽しみに出来ると思います。 もうお医者さまにはかかっておられることだと思いますが、完治のためにもう一歩踏み出した治療ができないか、積極的になってみましょう。 私も精神的な病も含めいろんな病気になった経験があり、現在も闘病中です。パートナーが忙しいことへの悩みはよく分かります。 私は、実家に帰ると甘えてしまって精神的自立さえ余計に難しくなってしまうと思うので、とにかくとりあえずはご病気を治すことや闘病仲間でコミュニケーションをとる方をお勧めしたいです。 質問者様さまのご病気が何か分かりませんが、たとえ不治の病であっても、同じ気持ちの友人ができたりすれば心強いと思いますし、良くなれば仕事や趣味の幅も広がり豊かになれると思います。 何より治療のためにこっちも忙しい、となれば旦那さまも遊びで忙しくしたり実家に帰ってしまって行動が読めなくなるより安心されることでしょう。 参考意見として受け取っていただければ幸いです。

YUMETOTO
質問者

お礼

常に病気を治す事を考えて情報収集し、衣食住に気をつけ、ネットでも同じような人がいないか、色々調べていますがなかなか難しい状況です。 発言小町気になっていたので調べてみます。

関連するQ&A

  • 疲れている夫を助けたい

    結婚3年目の主婦です。子供はいません。専業主婦です。 ここ最近、夫は仕事が繁忙期に入り、毎日帰りが夜中の1時~2時で朝も6時頃に家を出るといった感じです。 コンビニをクライアントに持つ仕事なので、真夜中に会社用の携帯が鳴り、対応することもあります。忙しさだけではなく、ストレスもあると思うのですが、顔を見ると疲れきっていて、笑みも何もありません。 私に構う余裕も見られません。なのでキスさえしていません。 私は正直構って欲しいのですが、夫の大変さを思うとそこまで我儘言うことが出来ないです。 いつ帰れるかわからないから晩御飯もいらないと言われているので、きちんと作っていないのですが、帰ってきて一人でビールでも飲めればと思いおつまみ程度は作るようにしていて、ビールは飲んでいるのですが、つまみは一口しか口に出来ていませんでした。 私は疲れている中、私が色々話をしたり心配している姿を見せると、逆に疲れると重い、気を使い寝たふりをしています。 話をするのは朝少しだけです。 「何かやっておいて欲しいことはある?」 「無理しないでね。」 と言葉をかけるのが精一杯です。 家計の話も出来ていません。私の話もしていません。 夫の健康面も心配ですし、このままでは夫婦のコミュニケーションもなくなり、悪い方向に向かうのではないかと感じています。 正直苦しいです。 夫に対して何をしてあげるのがよいのでしょうか? 皆さんなら何をして欲しいですか? 経験者の方等、少しでも夫の心が癒える方法、体をいたわる方法、疲れているときに食べたい食事など教えてください。

  • 疲れきった夫を癒す方法

    結婚3年目の主婦です。子供はいません。専業主婦です。 ここ最近、夫は仕事が繁忙期に入り、毎日帰りが夜中の1時~2時で朝も6時頃に家を出るといった感じです。 コンビニをクライアントに持つ仕事なので、真夜中に会社用の携帯が鳴り、対応することもあります。忙しさだけではなく、ストレスもあると思うのですが、顔を見ると疲れきっていて、笑みも何もありません。 私に構う余裕も見られません。なのでキスさえしていません。 私は正直構って欲しいのですが、夫の大変さを思うとそこまで我儘言うことが出来ないです。 いつ帰れるかわからないから晩御飯もいらないと言われているので、きちんと作っていないのですが、帰ってきて一人でビールでも飲めればと思いおつまみ程度は作るようにしていて、ビールは飲んでいるのですが、つまみは一口しか口に出来ていませんでした。 私は疲れている中、私が色々話をしたり心配している姿を見せると、逆に疲れると重い、気を使い寝たふりをしています。 話をするのは朝少しだけです。 「何かやっておいて欲しいことはある?」 「無理しないでね。」 と言葉をかけるのが精一杯です。 家計の話も出来ていません。私の話もしていません。 夫の健康面も心配ですし、このままでは夫婦のコミュニケーションもなくなり、悪い方向に向かうのではないかと感じています。 正直苦しいです。 夫に対して何をしてあげるのがよいのでしょうか? 皆さんなら何をして欲しいですか? 経験者の方等、少しでも夫の心が癒える方法、体をいたわる方法、疲れているときに食べたい食事など教えてください。

  • 疲れている夫に対して何も言えないんです

    結婚2年目です。夫は、休日出勤や夜勤が多く、長時間労働で不規則な仕事をしています。帰宅後はすごく疲れているようで、ご飯を食べると大鼾をかいて寝てしまいます。疲れているのが分かるので、絶対睡眠の邪魔はせず、家事は私が全部引き受けています。 夫は年に数回旅行に連れて行ってくれます。以前は夫の好きなアウトドア系の節約タイプの小旅行ばかりでしたが、収入が安定するにつれ普通のホテルに泊まれるようになりました。たまにある休みの日は一緒にスーパーに行き、ご飯を作ってくれます。同僚と食事に行く時は私も一緒に連れて行ってくれます。記念日には無理して高いアクセサリーを買ってくれます。夫の気遣いを心からありがたく思う毎日です。 でも最近、私の方が、精神的に不安定になってきているような気がします。一人の時に落ち込んだり、怒ったり、急に涙が出たり、心細くなったりします。 今朝は休日出勤前の夫に、つい嫌味っぽい事を言ってしまいました。 その理由は不安だからだと思います。夫婦生活もあまりないし、ちょっとしか一緒にいる時間がないため寂しいし、夫が限られた時間をなるべく心地良く過ごせるように、心の中の不満を隠して、無理して笑顔で頑張ってしまう分、余計にストレスがたまるのです。 本当は不満もあるけれど、夫も頑張っていると思うと何も言えません。これだけしてくれるのだから、これ以上は望んではいけないと我慢してしまうのです。 お互いの要求を言い合えばきりがないし、相手がしてくれる事を有難く受け取るだけにしなければいけないというのは、頭では分かっています。 夫が疲れているのに、心細いと感じたり、もっと愛情確認をしたい時って一体どうしたらよいのでしょうか。 やはり私が我侭なだけでしょうか?

  • 仕事に対する姿勢が甘い夫

    結婚して半年です。 旦那は、実家の家業の跡取りで、いまは父親の下で働いています。 夫の仕事に対する姿勢が甘すぎるのではないかと毎日イライラします。 結婚前から、夫は腰痛もちで、仕事をセーブするようになったようです。(家業は肉体労働が基本です) 仕事も、父も母も従業員(夫と同じ待遇)も毎日毎日朝早くから仕事していますが、夫は父から連絡が入ったときだけ仕事に行きます。 時期によって仕事の内容が変わるので(農業や漁業のような仕事です)、旦那が行かないと人手が足りない日や時期は、毎日ちゃんと仕事しているので腰痛がそこまでひどいわけではないと思います。 今日仕事したの?と聞くと「事務的な仕事を片付けた」などと言いますがとその仕事は毎日あるわけでもないし1~2時間もやれば終わるような仕事です。 月1~2回は「お腹いたい」とか「頭痛い」とか体調不良を訴え、なにもせず寝て過ごしたり1日中ゲームしたりしています。 最初は心配していましたが最近は具合が悪いと聞いても「またか・・」と思うようになってしまいました。 私は結婚前からの仕事を続けさせてもらい外で働いていますが、休みの日は家業を手伝いに行っています。旦那の母は、「仕事しているんだから休日くらい家でゆっくりしていなさい」と言ってくれますが夫に行けと言われます。しかも、もっと早めに行って準備したりしろとか、ダメ出ししてきます。 毎日昼食は私が用意して置いて行きます。日中ほとんど家に居るので、昼食の食器くらいは洗ってほしいとお願いしましたが、そのまま放置です。 家業の繁忙期で夫も頑張っているときは食事の支度もそれほど苦にならず作るのですが、暇な時期でだらけている夫を見ていると「暇なんだから昼食くらい自分で作ればいいのに」とか「私のほうが帰りが遅いのになんで私が3食用意してるんだろう」などと思って嫌になります。 夫の親も甘すぎると思います。パートの人たちには陰で「仕事しない息子」と言われています。 仕事熱心なほうではないのは結婚前から知っていましたが、ここまでとは・・・という感じです。 何に対しても無気力なわけではなく、仕事もやれば出来る人だし、趣味や遊びのこととなるとすごくアクティブで人の先頭に立ったりもします。 夫は、仕事に行っても行かなくても給料を親からもらえるので、生活が困ることはありません。 夫の父はまだまだ元気で現役ですが、いずれは夫が先頭に立たなくていけないはず。 私が出勤するときは居間のソファーで横になり、私が帰宅するときはゲームをしている夫。 毎日そんな姿しか見ていないので、将来が不安です。 夫の、仕事に対する姿勢や考えを変えるにはどうしたいいのでしょうか。 愚痴っぽく長くなってしまいすみません。

  • 夫といても楽しくないけど

    早く帰ってきてほしい、休日は一緒にいたい! そう思っている1歳の子持ち、30歳です。 結婚前、お互い都会暮らしで、何もすることないという状態はなかったのですが、 夫の地元の田舎での結婚生活が始まって5年になりますが、休日が退屈でしょうがないです。 というのも、夫と趣味嗜好も合わないし、夫は家でダラダラしたいタイプ。 どこか出かけたくて、地元の人のオススメスポットなど聞いても、「何もない」と言われます。 自分で探しても、もう新婚当時行き尽くした感があり、しかも田舎の自然は毎日見て見飽きてます。できることならこのだだっ広い田んぼの広がってる景色を見るのは、年4回くらいでいいです。 私自身、田舎暮らしが性に合わず、この土地が好きになれてないので、地元に住みたいと言った夫だったら、良いところ沢山知ってるはず…と思いきや、「ない」と言われるなんて…。 夫は口数少なく、お互い家での楽しみ方も見出せず、どれほど都会のスポット?情報に助けられてお付き合いしていたのかと思っています。笑 そのまま都会暮らしだったら、子連れで行きたいところも沢山あったのにー!!! そんなこと思って、休日は喧嘩をすることも多く、夫のぐうたらしてる姿は見ていてイライラします。 それでも、家族で一緒に過ごしたいし、何なら夫にべったりしていたい。 こういう方、いらっしゃいますか? あと、とにかく都会が好き!な人でも楽しい、田舎暮らしの楽しみ方を教えてください。

  • どうやって夫とつき合っていったら…

    結婚してもうすぐ7年になる夫とは自他共に認める仲良し夫婦で私は夫を誰よりも愛し夫も私を心から愛してくれていたと思います。 そんな夫の様子が9月過ぎた辺りからおかしくなりました。どこがどうというわけではなくなんとなく… 9月の終わり頃 嫌な予感におそわれて見た夫の携帯メールで夫が浮気していた事を知りました。 問いつめたら相手は20歳も年の離れた会社の新入社員で仕事帰りに少し会ったりメールや電話をしていたと。 私は数年前に多額の借金を作っていて夫は毎月私の借金を返済してくれていました。 私はそれが当然とばかりに子どもが小さい事を理由に働きもせず夫ひとりに負担をかけ続けていました。 その事が夫にとって耐えがたい苦痛になっていたようで「逃げたかった この生活から逃げたかった だから好きだと言われてそっちに逃げようと思ったんだ。でもおまえを愛してるから別れられなかった 嫌いになろうとしてもなれなかった」と泣きながら言われました。 夫は浮気できるような人ではありません。それにそもそも夫がこんな事をしたのは私のせいです。私は夫に相手と別れてくれるように言い、これからはあなたひとりに負担をかけたりしないよう私も頑張るから一からやり直そうと言い夫も同じ気持ちだと言ってくれ相手とは手を切ってくれました。 でも頭ではわかっていても私の心がわりきってくれないんです。 夫を信じると言っておきながら気がつくと夫を責めています。言葉のはしばしに嫌みを言ってしまいます。 夫と相手は同じ会社なので隠れて会っているんじゃないかと思い夫に疑いの言葉を投げつけたりそんな自分が嫌でふさぎこんだり泣いたりしてしまいます。 あの日メールを見た日の事がフラッシュバックのようによみがえりいてもたってもいられなくなります。 昨日夫に「俺はおまえや子どもたちと仲良く楽しく暮らしていきたい でも少し自分に自信がなくなっちゃうよ」と言われてしまいました。 このままだと良くないってわかっています。 でもどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをください! よろしくお願いします。

  • 飲みすぎの夫にうんざり

    結婚して1年弱経ちますが、夫の飲みすぎでいつもケンカになります。 お酒のお付き合いが多い仕事をしているので(週の半分以上外食)、 健康のためにもせめて週2日は飲まずにいて欲しいと思うのですが、 家で夕食をとるときにも自分でビール(2缶程度)やワイン(中1本程度)を買ってきて毎晩のように飲んでいます。私が出かけた休日などは、昼間から飲んでいるようです。 前の晩の影響か朝は不機嫌、夜は酔っ払いとまともな話もできません。 夫の仕事の都合で今の土地におり、私自身とても寂しい思いをしているのにひどいのではないか、との怒りも心配にプラスされ、「飲みすぎ」といつも注意していしまい、ケンカになります。酔っ払ったときにつねられたり、噛まれたり、軽く叩かれたりすることもあります。 同じ職場で出会った彼から強く望まれて付き合い、結婚前は理解しあえたのに…ずっと大切にしてくれると思ったのに…と思うと悲しくて仕方ありません。 お酒等に関して私が口うるさく言うべきではないのでしょうか。 彼の実家では晩酌は当たり前だったようですが、 私は休みの前日などに気持ちよく酔っ払う程度がいいと思います。 嫌なことがあってももっと健康的な方法で紛らわすように努力してほしい。 正直酔っ払いの相手はうんざりです。 どうしたらうまくいくのでしょうか?

  • まだ結婚したばかりなんですが、夫との休日の過ごし方に悩んでます。

    まだ結婚したばかりなんですが、夫との休日の過ごし方に悩んでます。 付き合いが浅く、結婚したのも一因かなぁと、最近は思ってます。 夫は、バンドやロックが特に好きで、他にバイクやスノボーなど、本当に多趣味です。趣味を通じた知り合いが何十人もいて、その人達を友達と呼んでるのも、私には不思議です。 のバンドを見に行かないか?とかバンド仲間と一緒に出かけないか?とか様々です行きたくなくて断ると、不機嫌で冷たいとか、頑固だとか言われ続け、最後は嫌々行くことが多いです。私は、山や川などのんびりしたいんですが。 私からすれば、彼の押し付けとしかみえないんですが。私がワガママなんでしょうか?皆さんの意見をお願いします。

  • 夫への愛情が薄れてしまったのでしょうか

    一児の母です。 結婚して4年目。 お互い想い合い結婚、そして願望の子どもを授かり幸せなはずの生活。 なのになぜか最近、私の心の中に隙間風が吹いているようです。 初めての育児、同居していることもあり日々ストレスを感じることは多々あります。 それでも今までやってこれた。 だけどもう先がみえなくなってしまいました。 私は夫のことが好きです。 夫も私を今でも思ってくれ、子どもの面倒も見てくれています。 だけど夫に対する愛情が薄れてしまった気がします。 夫は仕事仕事で忙しい毎日を送っています。 休みもなく働き、早朝から夜遅くまで仕事。 本当であれば妻として労わらなければならない。 でもわかっていながらできないのです。 淋しい。 きっと私はかまって欲しいのでしょう。 とはいえ、仕事で疲れている夫に無理はいいたくない。 そうゆう我慢がいけないのかもしれません。 毎日子どもと過ごし、姑に気を使い、夫の帰りを待つ日々。 それなりに精神面での疲れが溜まります。 正直にいえばもう少し夫に家にいる時間をもってくれれば救われるのに。 でもそれを夫に言っても仕事してる以上できないと逆切れされてしまうのです。 今の生活に疲れています。 ここから逃げ出したい。 こう思うのはわたしのわがままなのでしょうか?

  • 失業した夫から離婚慰謝料を取れるのでしょうか

    結婚8年。マンションローンあり。私は精神的にまいってしまい、不定期で仕事をしています。パート。 夫が今月、自己都合で会社を辞めました。 そして、半年以上前からある女性とデートをしている状況です。 どの程度まで進んでいるのか判りません。夫の方が好意を持っているメモが出てきたので、関係については、確認をしたところ、一方的な夫の好意のもとでデートをしていたと言って、どの程度の関係かハッキリとせず、うやむやにされ、別れたのか判らない状況。相手の女性は夫が結婚しているのを知って状況でつきあっていたそうです。 休みは日曜日しかない夫が、日曜日も休日出勤し、深夜に帰宅がつづいていました。休日出勤が本当かどうか半信半疑です。ほぼ毎日電話のやり取りをしている状況もありました。 正直、私の働きでローンの返済は難しく、しかし、夫が180度態度が変わらない限り、修復が難しいのではないかと思われ、困惑しています。 このような夫から慰謝料を受け取ることが出来るのでしょうか?