• ベストアンサー

どうやって夫とつき合っていったら…

結婚してもうすぐ7年になる夫とは自他共に認める仲良し夫婦で私は夫を誰よりも愛し夫も私を心から愛してくれていたと思います。 そんな夫の様子が9月過ぎた辺りからおかしくなりました。どこがどうというわけではなくなんとなく… 9月の終わり頃 嫌な予感におそわれて見た夫の携帯メールで夫が浮気していた事を知りました。 問いつめたら相手は20歳も年の離れた会社の新入社員で仕事帰りに少し会ったりメールや電話をしていたと。 私は数年前に多額の借金を作っていて夫は毎月私の借金を返済してくれていました。 私はそれが当然とばかりに子どもが小さい事を理由に働きもせず夫ひとりに負担をかけ続けていました。 その事が夫にとって耐えがたい苦痛になっていたようで「逃げたかった この生活から逃げたかった だから好きだと言われてそっちに逃げようと思ったんだ。でもおまえを愛してるから別れられなかった 嫌いになろうとしてもなれなかった」と泣きながら言われました。 夫は浮気できるような人ではありません。それにそもそも夫がこんな事をしたのは私のせいです。私は夫に相手と別れてくれるように言い、これからはあなたひとりに負担をかけたりしないよう私も頑張るから一からやり直そうと言い夫も同じ気持ちだと言ってくれ相手とは手を切ってくれました。 でも頭ではわかっていても私の心がわりきってくれないんです。 夫を信じると言っておきながら気がつくと夫を責めています。言葉のはしばしに嫌みを言ってしまいます。 夫と相手は同じ会社なので隠れて会っているんじゃないかと思い夫に疑いの言葉を投げつけたりそんな自分が嫌でふさぎこんだり泣いたりしてしまいます。 あの日メールを見た日の事がフラッシュバックのようによみがえりいてもたってもいられなくなります。 昨日夫に「俺はおまえや子どもたちと仲良く楽しく暮らしていきたい でも少し自分に自信がなくなっちゃうよ」と言われてしまいました。 このままだと良くないってわかっています。 でもどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現状打破するしかないのでは? 貴方が作った借金は貴方が返済するよう少しは努力したらどうです? 何もせずに専業主婦(なんですよね)して、ウジウジ過去のことを悩んで旦那様を非難してては、夫婦仲なんてうまくいくはずありませんよね。男の人は女性のしつこい非難が大嫌いなんですから。今は貴方に対して愛情ある旦那様だってあまり非難がましいことばかり言っていたら嫌気がさしますよ。 とりあえず夫婦仲が悪くなった原因が貴方が作った借金にあるなら、貴方も外にでて働き、少しでも原因の改善をはかって下さい。本当の理由が借金にあるのなら旦那様だって気持ちが楽になるはずです。自分ばかりが悲劇のヒロインだとおもって浸っていては何の解決にもなりませんよ。

その他の回答 (6)

  • 10180120
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

お気持ちお察しします。 私も夫に浮気をされました。3年経った今でも時々フラッシュバックして気持ちのやり場に悩まされることがあります。 浮気されたことは決して忘れることができません。でも時間が少しずつ気持ちを穏やかにしてくれます。 それまではどうすることもできません。ただそれまでの間、自分を強くすることはできますよ。 私も家でもんもんとした日々を送るのが辛くて浮気発覚後1ヶ月で働きはじめました。当時2歳の子供の預け先を探し、就職先を探し、本当に必死でした。 そうしてるうちに毎日悩んでた日々から解放されていったんです。考える時間がなくなったんですよね。そして思考が正常に戻るにつれ夫に依存しすぎてた自分に気づきました。 それからは精神的・経済的にも自立を目指しました。子供のことだって自分で何とかしようと思え、必要以上に頼ることをやめました。 夫は私の変化に気づき、変わっていきました。 私自身、自分を責め、自分のせいで夫は浮気したんだ、そんなことができる人間ではなかったのに私が変えてしまったんだと後悔しました。 でも違いますよ。どんな理由があろうとも不貞は許されることではないんです。 ご主人は大切な家族を傷つける行為をしたんです。逃げたいと思うほど辛かったのならまず話し合いをすればよかったんです。一番卑怯なやり方で逃げたんですよ。 妻が育児や家事から逃げたくて浮気をしても許されますか? 誰も認めてはくれないでしょう? あなたもあまり自分を責める必要はありません。 一番悪いのはご主人なのですから。  でも優しいあなたは今でもご主人を愛し家族を守ろうとなさってるのですよね? だったら大切な家族のため、自分のためにもまずは自分自身が強くなりましょう。そのためにも他の方もおっしゃってるように働くことをお勧めしますよ。 そして今はまだ「夫を信じよう」と思いすぎないことです。たった1ヶ月やそこらで信じられるものではありませんから。 信用はその蓄積の上に成り立つものですからね。  あまりご自身を追い詰めすぎませんように。 母は強くなくっちゃ! お互い頑張りましょうね。(支離滅裂な文章でごめんなさい)

  • makosa
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.6

まず、働きましょう! 仕事を始めれば借金も返済できるし気も紛れるのではないですか? 仕事をすれば覚えることもいっぱいあり頭もフル回転。身なりも気を使うだろうし貴方にも交友関係が拡がる。仕事をしていればご主人位の立場、年代の人の考え方や行動もわかる。そして仕事をする事の大変さが分かればご主人に対しても依存していた自分に気づくのだと思います。今のままの貴方ならば本当にご主人は離れていってしまいますよ。 形は夫婦でいられるかもしれないけどご主人の心は??? 生活や仕事だけでなく全てにおいて自立をしてください!

noname#96559
noname#96559
回答No.5

どうしたらいいんでしょうって、あなたが強くなるしかないですよ。 自分の尻は自分で拭きましょう。どういう事情があったのか知りませんが、あなたは過去に借金という不始末をしています。そのけりをつけるのを手抜きしたから、旦那が不満→浮気ぐらいしたっての心境。 大概の男は(女性もかもしれませんが)、奥さんに責任転嫁できそう、口実さえ出来れば、いいことしてみたいものなんですよ。ご主人はこの程度の負担で、易々と逃げ込む器だったんです。 子供が小さいのなんの言ってないで働きましょう、家事育児もあり大変ですけど、頑張るしかないです。自分の不始末の後始末は自分でする。 同じように、ご主人の不始末も自分で頑張ってやってもらうしかないのです。また誘惑に乗ってしまうのか、居心地悪いのを自分で超えていくのか。 あなたがフラッシュバックだの、なんの言ってる余裕はありません。同じようにご主人も自信がないのなんの言っている場合ではありません。この現実に立ち向かって超えていかなければ、子供さんの未来も自分の未来も、「えらいことになってしまう」と決意しましょう。 大人になること、厳しい世間で生き残ること、は実は敵は外ではなく自分なのだとお互い自覚されること。 出来ない方も一杯いますよ。年中喧嘩して、周りも巻き込んで、呆れられてる人もね。そういう風になりたいのですか。

  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.4

中年男です。 貴女は、周囲に対する、「感謝の念」が足りない方のように思います。 人間は、一人で、生まれ、育ち、愛し、愛され、幸せを得られるものではないことはお分かりですよね。 自分以外の周囲の人によって生かされているのでしょ? 貴女の、独りよがりが、周囲の者を困惑させ、貴女から逃げようとするのです。ご主人も癒しを他の女性に求めるしかありますまいに。 今起きている、貴女を悩ませていることは、貴女が原因になっているのです。 貴女は、自分を見失っているのです。それは、貴女の心が風邪を引いてしまっているからです。 心の風邪を治すには、もっと外に出て太陽を浴びましょう。大きな声を出す機会を得ましょう。(カラオケとか民謡とか汗をかく事もいいでしょう) もっと対人関係を学び、他人を誉めることが如何に楽しい関係を築けることか知りましょう。自分に対して甘えても、何にも得るものはありません。 あなたが、こうして日常生活を送れるのは、優しいご主人がいるからでしょ。感謝しましょ。(私だったら、さっさと別れ、他の女性と暮らしてしまうかもしれません。) 今日でも「いつも迷惑かけてごめんなさい」と言いましょう。 素直になった貴女を、ご主人はもっと愛してくれますよ! もう過去にはこだわらないようにしましょう。諸行無常(この世のあらゆるものはすべて移ろい行くです)です。 明日は、幸せが待っているのですから。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

 ご自分も見直そうとしてる気になってる、そこは充分救いがあると思います。だけどそれが、頭でそうありたいと願うのと、理屈でなく気分も乗らなくてもとにかく実践するというのとでは、本気度の違いが周りにはありありと見えてしまうものですよ。  似たようなことを聞いたことがあると思いますが、そのカップルの、その人の、本当の価値というのは良いときでなく悪いときにこそ実体があらわれると言います、これは本当の本当です。良い時はまるでお膳立てするようにいい材料が集まっているのでいいものが自然にできますが、悪いときはいい材料には恵まれませんから、その人が今まで幸運にただぬくぬく甘んじてきたのか、それとも着実に自分のものにしていた人かが如実に出ます。  愛を大事に、旦那さんの苦労を自分にも。そのところまではお分かりだと思いますが、その実践は実に地道で、見返りがあるか無いかわからない状態でも頑張らなきゃいけないことなんだという、その自覚が足らないのだと思います。実際、今までの旦那様の気持ちもソックリなものだったはずですよ。  愛してないと冷たくされながら責任を押し付けられるなら、まだ悪口も言えるし気持ちの持っていきようがあるけれど(妻を悪者にすれば済む)、愛してる~と言いながら、妻の尻拭いをしている自分の辛さにまでは思いを馳せない、、、、これが愛情か?って虚しくなったのではないでしょうか。どれだけ頑張れば報われるんだろう?と。  自分で先にやってしまったのですから、傷ついた旦那様を、言葉でなく心から安心させるには、ご自分も「報われるかわからなくても、それでも可能性にかけて黙々と頑張る」態度しかないと思いますよ。  私がよく思うのは、愛している人のためなら何でもできる!という人は多いけど、それは殆どの人が(見返りが期待できれば)という前提である、ということに気づいてる人は少ないということです。人を愛してるなら愛しているほど、一旦エゴは捨てて、無償の愛を覚悟で歩き始めないと、いつまでたっても、見返りありきの子供っぽい愛情から進めませんよ。それはだんな様のような経験を持った方には、悪い意味で重くて辟易されると思います。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

浮気をされたショックの原因の元を正せば自分の借金だった。 本当は責めたいのに、責められない。 一度は信じようと思ったのに心の中が爆発しそう。 確かに借金を全部ご主人に背負わせるのは可哀想だったかもしれません。 『かもしれません』この文に違和感を覚えましたか? でもね、たとえ物凄く可哀想な状況下であったとしても、浮気するまでその気持ちを押し殺す必要は無かったはずですよね。 誰も、そこまでして我慢してくれとは頼まなかったはずです。 我慢してしまったのは、ご主人のプライドなのか、初めに背負うことを約束したからか、小さな子供を保育園などに預けて働けとは言えなかったのか、理由は存じません。 それとも浮気の理由の後付として借金の問題を質問者様に暴露することで、質問者様にも責任があるかのように押し付けたかったのかもしれない。 言葉の端々に嫌味をいったり、トゲドケしくなるのは 「浮気する前に借金が重荷だったら言えばいいじゃない?」 こんな気持ちが隠れているからではないかと思います。 いくつかのポイントがあると思います。 借金の額⇒多額であればある程、ご主人のストレスは高いでしょう。 質問者様が働く、これも選択肢の一つではあるけど、その前に節約も必要です。 借金が残っているのなら、利息がつかない誰かに肩代わりして頂いて返済する手もあります。 元々親に借金してるのなら無理ですが。 ストレスのあるご主人を、これ以上追い詰めても物事は良いほうには解決しませんね。 お金の問題が解決の見通しがつくのなら、家族で楽しめる計画を立ててください。 辛い状況に置かれても我慢して頑張れるのは、先に何か楽しい未来が待っているか、目標があるから頑張るか、だけです。 完済を目標にするのも手ですよね。 ご主人が近くにいないと不安になるなら、それを説明して、マメにメールを送ってもらうようにしたり、質問者様が安心できるように(お金のかからない方法で)ご主人に慰めを求めてみたり。 嫌味や責めたりを続けたら本当に破綻してしまう。 嫌味を言う前に 「これからは辛い時は辛いんだって言ってね。」 外で弱音吐いたり、他の誰かに優しさを求めるのではなく、家庭で本音を言ってもらいたいでしょう? アメとムチ上手に使ってくださいね。

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • いつまでも、夫の裏切りから立ち直れない私・・

    50代の主婦です 二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました 発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと 終わりにしました この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした 夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです 夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました 私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました だから、信じていたのです しかも相手は、私や子供たちも知っている近所のバツイチの女性です 外へ出れば、嫌でも、彼女の家が見えます ばったり会ってしまう可能性も充分です だから、余計につらいのです 愛しているから、別れることもできません 許そう忘れよう、と思ってもフラッシュバックが私を苦しめます 毎日毎日、頭から離れないのです 夫は、発覚後、体を壊し、私の介助がないと生活ができない状態です 心の苦しみと闘いながら、夫に尽くしてる毎日です 夫は、心から反省をし、献身的に尽くす私に感謝してくれます それでも、未だに立ち直れないのです どちらかが死なないと、この苦しみから解放されないのかもしれません 同じ経験のある方、考え方とか、何かいい方法があれば教えてください 宜しくお願します

  • 夫の浮気相手への慰謝料請求

    夫の借金と浮気が原因で離婚協議中です。 浮気に関しては夫は否定していますが、夫の行動から私は確信しています。 しかし物的証拠となると、相手の女性から夫へのメール(夫の携帯から私の 携帯に転送して保存してあります。)と夫が(自分も借金があるにもかかわらず) 肩代わりして支払った相手の女性の借金の領収書だけです。 メールには『早く来て』『早くギュッとしてほしい』『付き合ってるから・・』 などの言葉が並びますが、夫はこれさえも「冗談メールだ。」と言い訳をします。 相手の女性と話したこともありますが、浮気を認めそうにはありません。 こんな状況の中、相手の女性を訴えて慰謝料を請求することはできるでしょうか? また慰謝料を請求するためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 4年前の夫の浮気が許せません・・・

    結婚して2年になります。 夫は結婚する前に、会社の同僚(しかも相手は既婚者)と浮気をしました。 もう4年も前のことになります。 8年もつきあって裏切られたので、そのときは精神科に通うほどボロボロになり、自殺まで考えました。 夫は「完全な過ちだった」と心を改め、2年をかけて私の心を再び開き、結婚にいたりました。 4月には子供も生まれ、誰から見ても幸せの絶頂にいるはずです。 夫は私の精神状態と、私たちの関係を、本当に誠意をもって修復してくれたし、家事も育児もやってくれて文句のつけようがないです。 それなのに、心から幸せになれない自分が悲しいです。 それは、ふとした瞬間に、浮気していた頃、うそをつかれていた頃の夫の言動を思い出してしまったり、夢に夫の浮気相手がでてきてしまったりすることがあるからです。 こんなに優しい、愛してくれてる夫なのに、なぜあの時あんなひどいことを私にしたの、そのおかげで私は何年もたってからも苦しんでいる、、そんな事を思ってしまいます。 私はそんなに暗い人間でもないしどちらかというとイヤなことはすぐ忘れる方なのに・・・このことだけは、忘れられません。 過去の浮気、しかも結婚前のことなのに、こんなにずっと忘れられない自分も嫌です。 子供が生まれて夫は本当に幸せそうです。私と子供が人生のすべてだと言います。その言葉に嘘はないと思 います。 それなのに・・・ 私と同じような経験をしている方、いらっしゃいます か?愛する人の浮気は、どのようにすれば忘れられますか・・・?

  • 夫の過去の浮気が時々許せなくなる…(長文)

    昨年6月に夫に浮気(未遂?)された40代主婦です。 http://okwave.jp/qa/q6133940.html 夫は心から反省、謝罪、後悔の日々で、私が少しでも不安にならないように 毎日努力してくれています。 携帯の位置確認GPSはいつでもできるように契約し、通話記録も送られてくるようにし、 メールは私のPCに転送、帰るときには必ず帰るコール。 毎日「一緒にいてくれてありがとう。」「もう一度チャンスをくれてありがとう。」 「愛している。○○(私)がいなかったら俺は生きていけない。」 「一生大事にするから…」 というような言葉を言ってくれます。セックスレスだった昔がウソのように、いつも寝る前には 仲良く過ごしています。私は、浮気発覚前よりも、ずっとずっと愛されている実感もあるし、 心も身体も十分満たされて、幸せなんだと思います。 でも、どうしてもドキドキ何かの拍子にフラッシュバックがあって、夫を責めてしまいます。 浮気のことを直接責めなくても、別のことでも「前はもっと慎重だったのに・・・変ったね。誰のせい?」 なんて嫌味を言ってしまったり。浮気相手と同じ名前をネットで検索してみたり・・・ もちろん私は会ったこともありません。夫もその日以来、一切電話もなし。 私が夫の電話から相手の携帯に電話をしたら、もう解約済みでした。 夫は、まったく愛情なんてなかった。悪いけど、そんな奴・・・思い出したくもない。 苦しいのはわかるけど、思い出したくないから、話はしないでほしい。といいます。 夫は、真面目で几帳面。そしてとても頼りになる男気のある人でした。 でも、今回、わたしの前でこれでもかというほど泣く姿を見せ、わたしに どこかに行かないでと、俺を捨てないでとすがり・・・すっかり弱くなってしまいました。 先日、私が夫に頼まれたものをお店に買いに行ったときに、ちょっとしたトラブルがあって、 購入できず、夫に電話をしました。「どうなってるの?時間をすっかり無駄にしちゃったよ」 そう言ったら、夫が「ごめん。あ~・・・・ん~・・」と困って謝りながらも言葉にならない声を 出して唸っているのです。私に責められたこと、自分がだめだと思われたこと、 これが彼にものすごいプレッシャーを与えるようです。 もともとプライドも高く、仕事もできる人だったのに、こんなふうに子供のようにぐずぐずと 言葉にならない声を出すなんて・・・・・ もしかしたら、このままでは、夫は心の病になってしまうのでは?という心配をしています。 浮気発覚直後は、私がよく殴り、ののしり、夫はひたすら謝って耐えました。 「○○だけが俺の味方なのに・・・なんてことをしたんだ。馬鹿だった。 自分を殺したい。でも、一生かけて幸せにして、死ぬときに俺がいてよかったって言ってほしいから 絶対に長生きしてがんばるからね。」自分で自分をものすごく責めています。 夫の浮気は、たった一人の男性にだけ相談しました。仕事上の先輩ですが、15年くらい前に 心ひかれた男性です。もちろん気持ちだけです。相手も既婚者ですし、仲が良かったので、 ずっとたわいないメールだけでつながっている関係でした。 でも、今回の件で、本当に10年以上ぶりに二人で会い、泣いてしまった私を、彼はずっとだきしめて くれました。それ以上のことはありません。 そのことは夫に正直に話しました。夫は、私が、彼のところに行ってしまうのでは・・・と不安に 思っているようです。でも、わたしは夫をやっぱり愛しています。 時々許せなくなり、夫を責めてしまう私は、どうしたらいいのでしょうか。 このままでは夫はだめになってしまう・・そんな不安もあるのですが、いざそうなると自分を止められません。アドバイスお願いします。

  • 結婚16年目の夫の浮気 そして今…

    結婚して16年になります。41歳同士の夫婦です。子供は高校生と中学生の男の子二人です。 先日、16年目にして初めて夫の浮気を発見しました。水商売の女性で全く遊びで家庭に不満がある訳でもないと謝ってきました。初めての事で大変、困惑しましたが夫の態度やお互いに沢山、話し合い、とりあえず治める事にしました。 ですが…それ以来、やはり信頼が薄くなり出張となると「もしかして?」とか遅くなると「またかなぁ?」とか ついつい考えてしまいます。自分では意識してないつもり なのですが、ついつい夫へ言葉の端々で問いかけてしまいます。また必要以上にメールを送ったり「もうやめてくれ仕事に集中出来ないから」と言われました。 私は以前からあまりスキンシップが得意でない夫に不満がありました。身体の関係を持つという事ではなくそっと髪を触ってくれたりキスしてくれるだけでいいから愛情表現をしてほしいと今回の事をきっかけに思い切って話しました。了解してくれたのですが最初だけで、またもとに戻ってしまいました。 浮気発覚の後もメールで「俺はおまえを愛してる」と何度となく口に出せない感謝の言葉や気持ちを送ってくれましたが…なぜかもの足りないこの心の空白と不安感…説明できませんが。 16年も一緒にいると男の人は恋愛感情なんてないんですかね?いつまでも仲良く恋人同士みたいに暮らしたいと思う私がおかしいのでしょうか?

  • 夫が浮気、妊娠。

    結婚6年目、5歳の子供が一人います。 夫に浮気をしていたことを告げられました。夫が浮気なんて考えたこともありませんでした。ショックです。 夫はバレなければいいやと軽く考えていたようですが、相手が妊娠して事の重大さにはじめて気付いたようです。 夫は浮気相手と別れて家族とやり直したいと言っております。相手には堕胎をお願いしたそうです。私も離婚は考えていません。もちろん浮気相手には子供を産んでほしくありません。 命の大切さや尊さはたくさん考えました。 堕胎はいけないとは分かっていますが、産んで欲しくないのです。 浮気相手は産みたいと言っているそうです。 たくさん考えて質問させて頂きました。命の大切さ、堕胎への反対意見などの回答は今回は入れないで下さい。 子供を諦めてもらうにはどうしたらよいでしょうか? ご意見体験談などよろしくお願いします。

  • 夫に不倫されてしまいました…

    夫に不倫されてしまいました… とても長くなります。 私たちは高校時代に付き合いだし(お互い初めてでした)4年間の交際期間をへて結婚しました。 現在30歳になり、結婚9年目になります。 私は夫以外の男性を知りません。付き合いだしてから彼以外と付き合いたいなんて思ったこともありません。(あ、素敵な人だなと思ったことぐらいはありますが、笑) しかし夫は過去2度浮気をしました。 とても辛く悲しい出来事で、夫を殴り、罵声をあびせ、暴れました。 しかしそんな私を見ても夫は私を好きだ別れたくないと言って何度も謝り、夫を嫌いになれない私は許してきてしまいました。仏の顔も3度までだよ、次はないよ、と。 それから6年、いつしか私はまた夫を信頼し始め、疑うこともありませんでした。 しかし、ここ何ヶ月か急に夫の会社の飲み会が急激に増え、隠すのがとても下手で鈍感な夫の、おかしな言動や行動で気づきました。 明らかにおかしいと突き放すと、白状しました。 職場の女性で好きになってしまった人がいて、何度も二人で飲んで、ホテルに行き、SEXした、と。一回限りではなく。 私はさすがに打ちのめされてしまいました。 こんなに愛してるのに、なぜ、と。 私たち二人は普段とても仲が良いです。 一緒にゲームをしたり、手を繋いで歩いたり、寝る時は最初は必ず抱き合ってキスをしてから。こんなに何年も一緒にいるのに、こんなにラブラブなのは凄い事なのかもしれないね、とお互い言い合っていました。私に不満はない、とも言ってくれました。夜の生活もきちんとありました。むしろ周りの夫婦と比べると、多いぐらいです。そして私にはとても優しい人です。 しかし夫は典型的な、情けなく駄目な人です。 借金を何回も繰り返し、ギャンブル三昧。浮気、酒、煙草。(これでは優しい人ではないですね;) お金がないので二人で暮らすこともできず、夫の実家にお世話になっています。 もちろんこんな状態では子供を作ることもできません。 しかし今年中に借金を返す目処が立ち、やっと二人で住めるね。遅くなったけどウェディングドレスも着たい、結婚指輪も買い合おう、猫を飼いたい、いずれ子供も…夢いっぱいでした。 しかし今回の夫の浮気が発覚してしまいました。 しかも、私が夫の為にとしていた事が浮気相手の女に繋がっていた事も沢山ありました。 何も知らなかったとはいえ、あまりに悲しく辛く惨めすぎます。 いっそ私を嫌いになってくれと、また暴力をふるい叫び、暴れ、嫌味を沢山言いました。 最悪な女になろうと、浮気相手を呼び出し言い合いもしました。 とてつもなく嫌な女性で、私と二人きりの時はぺらぺらと喋り、嫌味や脅しすらかけてきました。そして「夫さんと関係を続けていく気は最初からなかった、ただの遊び。私は被害者なのにあなたにどうこう言われる筋合いはない」と。 しかし夫が来て三人で話し合ったとたんに大人しくなり、オドオドした態度になりました。びっくりしました! そして夫が言うには、彼女はとても大人しく従順で優しい人だと…詰め寄られると何も言えなくなってしまう子なんだと… 絶句してしまいました。 その後私と夫で何度も話し合いました。 すると、私とは絶対離婚したくない、これからお前を沢山大事にする、してあげたい事も沢山ある。でもまだ彼女が忘れられない、と。 私はその言葉に心が引き裂かれそうでした。 こうなれば強行突破で離婚さえしてしまえば私も夫を忘れられるんじゃないかと離婚届を書きましたが、夫は書いてくれません。 裁判も考えましたが…やはり私は夫をまだ愛しているのです。救えませんよね… 仕事をしている途中や友達と会っている途中に、急にフラッシュバック(?)してきて、でも周りに落ち込んでいる事をばらすわけにはいかない、と無理やり笑顔を作りますが、辛すぎます。物も満足に食べられません。お腹は鳴るのですが食べる気になれません。睡眠もあまりとれません。 私は彼を憎むことはできても嫌いになれないのです。 依存もあるのかもしれません。 でも、どうしたらいいかわかりません。 死ぬことも考えましたが、理性がまだそれを許しません。それが愚かな行為だという自覚もあります。 正常な精神の時と急に気力が無くなり落ち込んでしまう差が大きく辛いのです。 どなたか、何かなんでもいいです。ご意見や体験でも、なにか私にください。 一人の時間があまりに辛すぎます… ものすごく長くなってしまいすみません。

  • 夫の浮気と借金で自分が嫌な人間に・・・

    私は結婚して3年、子供はいません。夫は両親を早くに亡くし、財産も何も無い彼でしたが、そこへお嫁に行き、中古の住宅を二人の名義で購入し、まだ1000万円ローンが残っています。今から2ヶ月前、夫が借金と浮気をしていたことが発覚。私は気が狂ったように夫を責めつづけています。私もそんなことをしても仕方が無い、自分がよけいみじめになると分かっていても、気持ちを抑えられません。誰にも相談できず、一人で悩んでます。以下、事件の内容を長々と書いております。 夫にはサラ金で借金が600万円と、会社から200万円横領している。と夫からは直接言えず、夫の従兄弟から私は打明けられました。夫の借金癖は3回目で、親戚ももう助けないと言われました。慌てて、私が貯めたお金から200万円を会社に返しました。会社の社長は恩情が厚い方で、何も無かったことにする、仕事をがんばれと言って下さりました。借金の600万円は民事再生をすることになり、減額されるそうです。何とかやり直せると、思っていたのですが、今度は夫の従兄弟から、夫は浮気している、水子までいるとと言われました。耳を疑いました。夫は結婚前から会社の取引先の女性と浮気をしていました。私と夫は、夫に性欲が無くセックスレスで私がしたいと言っても疲れていると断られて、1年に1回くらいの状態でした。なのに浮気相手とは月2、3度はしていたようです。スキーに行くといっては、相手のところに泊まり、出張といっては旅行もいっていたようです。私はまったく気が付きませんでした。信じていたし、今思えば、夫は本当に嘘が上手としかいいようがありませんでした。夫と相手は従兄弟が別れさせてくれたみたいで、夫も私とやり直したいと心から反省しているようです。しかし、私の心には裏切られた思いと悔しさと借金が残りました。夫を責めてしまう自分が嫌でたまりませんが抑えることができません。どなたかアドバイス下さい

  • 夫の浮気について

    私と夫は32歳、子供1人。年末夫の借金が分かり450万預金を崩して借金を返済しました。その後気持ちを入れ替えるという夫の事を信用していたのですが、今年に入り夫の車から私の知らない携帯電話が見つかり浮気が発覚。その携帯電話には信じられないような映像とメールのやり取りがありました。今思えば、携帯電話の電源を切ってそのまま帰らない日が何日もありました。仕事という言葉を信じてきた私は生きる気力もなくしそうでした。その女性に別れのメールを入れその後は連絡していないと言っていたのですが、無断外泊をされました。女性の勤務先、車、携帯番号は分かっているのですが、もうしばらく様子を見るべきでしょうか?それともすぐにでも、女性に会うべきでしょうか?