• ベストアンサー

疲れている彼に労いの物

te_3000の回答

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.4

やさしいですね(^^) 好きな食べ物を差し入れたいところですね。(お酒とか、プリンとか) マッサージとかしてあげたら嬉しいかもしれませんね。

noname#222807
質問者

お礼

参考にさせていただきます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 栄養ドリンクの副作用?

    今まで5回程度(種類は別々)しか飲んだことはないのですが、 栄養ドリンクの類を飲むと、、、 例えば朝飲むと夕方にはぐったり疲れ、1・2日後にはお腹が下りました。 飲んだ回数は少ないですが決まってそのようなことがあったので、その数回以来、栄養ドリンク類を飲もうとは思っていません。 ただ未だに気になるのですが、栄養ドリンクってこのような副作用?ってあるのでしょうか。疲れるというのは聞いたことがあるのですが、お腹への影響は偶然なんでしょうか。 他にも栄養ドリンクの副作用のようなものや気をつけるべきコトがあれば教えてください。

  • おでこの吹き出物

    おでこに吹き出物ができました。(ブツブツと数個・・)内臓のどこかが悪いんじゃないかと思うのですが、栄養面(ビタミンなど)で何が足りないのでしょうか・・ ちょっと目立つので早く治したいです。 チョコラBBも飲んだのですが、効果ありません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 病気と栄養ドリンク

    私の母親は、体調を崩し寝込んでしまうと、いつも栄養ドリンクをすすめます。 母自身が、体調を崩すと栄養ドリンクを飲んで、寝てます。はっきり言って、病院の薬より栄養ドリンクと言う感じです。 だけど、私自身病院に行っている間は、栄養ドリンクとかサプリメントとか、医師に相談もなく勝手に飲まない方がいいと思うのです。 私が胃炎で、苦しくて満足に食事が出来なくて、処方された薬も飲めなくて、母は栄養ドリンクを進めました。しぶしぶ、栄養ドリンクを飲むと胃の痛みが強くなった気がしたのです。 それからは、あまり栄養ドリンクは、飲まないようにしてます。 皆さんは、病気の時栄養ドリンクを飲んで、症状が悪くなったことありますか? それとも、胃痛がある時は栄養ドリンクは、飲まない方がいいのでしょうか?

  • アドバイスしてください…

    22歳男性です。 19歳の女性の事が気になってます。 職場は別ですが同じフロアの飲食店でお互い働いています。 自然に話し掛けて今もすれ違う度に会話するくらいになりました。 自分が仕事していて気づかなくてもその子から挨拶してきたりしてくれてます。 自分なりには好印象だと思われて居ると思います。 苦手とか嫌いとかだと多分挨拶もしないし避けると思うので… そして昨日、その子がインフルエンザから回復したばかりなので栄養ドリンクを買ってあげました。 レシートの裏側に『ガンバ!!』と書いて栄養ドリンクに貼って渡しました。 そこで質問なのですが、 1、栄養ドリンクに『ガンバ!!』って紙に書かれて貼られたドリンクを貰うと嬉しいですか? 2、ここまでしちゃうと自分が好きって事が相手に伝わっちゃいますかね? 3、今後どうしたらいいでしょうか?

  • 舌の裏に水ぶくれ?

    舌の裏に水ぶくれができました。 前からたまーにできていたので、特に気にはしていなかったのですが、最近は定期的にできているような気がします。 口内炎は白いイメージがあるのですが、私の場合は透き通った?透明のできものです。 口内炎とは別物になりますか? それに痛いですし、できないことにこした事はありません。 舌の裏以外にこういったものは滅多にできません。 特定の場所に定期的にできていると言うことは、何か栄養が全然足りていないとか、内臓のどこかに負担がかかっているとかだったりするのでしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ささいなとこですが

    一年前まではずっと仕事をしてたのですが、去年事情があり仕事をやめ最近までは専業主婦でした。子供はいません。ですがこの一年で同居している義母(主人に母)へのストレスを感じてしまい、気分転換のつもりで最近また仕事を始めました。もちろん家族の了解はとりました。なので今まで私がしてきたことを義母にお願いすることになってしまいます。そのことに対しては義母は「仕方ないけどいいよ」との返事でした。 そして、気がついたのです。私が仕事から帰ってくると、ほぼ毎日栄養ドリンクを飲んだ形跡があるのです。私が休みの日には飲んでないのです。義母はあまり体が丈夫ではありません。家事などはしんどいと思いますので、私もできる限り、義母の負担は減らそうとしています。夕飯は私が帰ってきたら支度するからやらなくていいよと言っていても半分以上はやり終わってます。 本題に入ります。私はその飲み終わっている栄養ドリンクを見ると、なんか胸が締め付けられるような感じで罪悪感と、なんか別の嫌な気分になってしまいます。 ほんとに、ささいな事ですが 皆さんはその栄養ドリンクを見てなにかを感じると思いますか?これは義母の「無言の訴え」だと思いますか?私の気にしすぎだと思いますか?

  • 栄養ドリンクについて(リポDやアリナミン等)

    リポビタンDやアリナミンA等、栄養ドリンクについて質問させて下さい。 私は疲れると、結構簡単に栄養ドリンクを飲む方なのですが、前に知人から「余り栄養ドリンクは飲まない方がいい。癖になるし、免疫が落ちるよ」と言われた事が有ります。 本当に知人が言っている事は正しいのでしょうか? あまり飲まない方が体に良いのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • 栄養ドリンクを飲めばなんでも治るもの…?

    栄養ドリンクを飲めばなんでも治るもの…? 二週間ぐらい前に仕事中に倒れました。MRIやCTなど色々試しましたが異常はなく脳波検査で『てんかんの疑い』があると言われました。数年前から、息苦しさや目眩はありましたが、倒れたのは初めてでした。過労と極度のストレスから今回倒れた発作が出たのでしょうと判断されました。そして先日、現在の治療状況とシフトを確認したいとの事で職場に向かいました。正直に病気の事を伝えたところ、『じゃあ、どこも働けないわよ』『栄養ドリンクでも飲めば大丈夫よ』と言われました。 栄養ドリンクって補助食品ですよね?そんなので治るものなんでしょうか?ずっと気にかかっているので詳しい方、回答お待ちしております。

  • 腐った栄養ドリンクの処分

    先日大掃除をしていると、使用期限が遥か昔の栄養ドリンクのビン(未開封)が見つかりました。 自宅のキッチンで流して捨てるのは抵抗があるのですが、どうやって処分すると良いですか??

  • 栄養ドリンクに替わる物ないですか?

    在宅で仕事をしてますが、繁忙期になると毎日徹夜状態の連続です。そこで登場するのが栄養ドリンクなのですが・・・。 当然睡眠時間が少ないので疲れが取れないのは仕方がないのですが、ここ最近栄養ドリンクを飲まないとやっていけないほどになってしまいました。もちろん忙しい時期を乗り越えると飲まなくてもやっていけるのですが・・・。 現在神経症でも通院してますが、そこの医師に「栄養ドリンクは疲れてるのに無理やり元気にさせるから、かえってきつさが増すから出来るだけ飲まないように」と言われます。特に朝の調子がでないので抗鬱剤を服用すべきかどうか、検討中なところです。 私も出来るだけ飲まなくて良いならば飲みたくないのですが、どうしても疲れが取れない時にすぐにエンジンが掛かるような体調にしてくれるものはないのでしょうか?朝食に食べるような物でもサプリでも良いですが、出来るだけ安価な物が良いです。 黒酢などが良いとも聞きますが・・・。一時期アミノ酸入りゼリー飲料を毎日服用していましたが、値段的にちょっと高くて断念しました。 ちなみに睡眠時間は平常時で6時間程度、繁忙期は2,3時間、もしくは徹夜です。1日くらいゆっくり寝たいのですが、子供がいるため休日もゆっくり出来ません。休む暇がない、というのが正直なところです。(このような状況は短くて1週間、長いと1,2ヶ月続きます。昨年の夏以来ずっとこんな感じです) 今では運動をする暇もなく、休日子供を公園に連れて行った時に追いかけっこをしたり、お風呂上りにストレッチをする程度です。 ついでに言うとものすごい低血圧で、元々朝は苦手でした。食事は3度キチンと取ってます。ダイエット中ですので栄養的にもそんなに偏りはないと思いますが(食事制限はしてませんが元々小食です)。