• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を置きたいと言われた内容が・・・!?)

彼女から距離を置きたいと言われた理由は?過去のミスに引け目を感じる私の気持ち

noname#230546の回答

  • ベストアンサー
noname#230546
noname#230546
回答No.3

人それぞれ受け入れられるもの絶対に受け入れられないものあると思うんです。 なので受け入れられないって愛されてないのかその程度なのかじゃなくて、(これはあなた目線の考え方) 彼女にとってこれは深刻なことだったんだという思いを巡らす(彼女視点での考え方)に配慮することが大事なのではないですか? たった一回だから 9年前に偶然してしまったことだから それにこだわるのか? この3つの発言はどう考えても 彼女視点からすれば「開き直り」にしか取れないと思います。 そして「それくらい許してくれたって」みたいな姿勢もありありと出ていますよね。 口先で後悔や宣誓をしたところで、内心はそう思ってるんでしょう? 全然知らない人からしたら マリファナだろうが、その他のドラッグだろうが差異がわかりません。 そしてそのことが原因で結果別れ、となっても それは彼女を責めるべきところは全くないですよ。 彼女にも選ぶ権利があるんです。

KB618
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 彼女の考え方がそうなんだということを受け止めて、尊重したいと思います。 私はそれをしちゃったこと、彼女を悲しませたことは大いに後悔しています。 彼女に「私はもうあなたのことは許している。だけど気持ちが戻ってこないの。だから距離を置きたい」と言われました。 なので、あとはもう彼女がどうするかだと思っていますし、無理やり気持ちを戻すことも不可能だと知っています。もちろん責めることもありませんし、選ぶ権利があることも分かっています。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の私にオススメな曲

    遠距離恋愛中の私にオススメの曲を教えてください。 現在、日本とイギリスで海を越えた遠距離恋愛をしています 一年半、日本国内でお互い過ごしていたのですが私が留学という夢を叶えるために単身イギリスに来ました。 語学留学ではなく正規留学という形なのですぐに帰国するというわけではありません。 ここで本題に戻りますが、邦楽、洋楽、元気なもの、しっとりなもの、とくにこだわりはありませんので皆さんのオススメの曲を教えてください できれば過去10年以内にリリースされた曲でお願いいたします

  • 遠距離で彼に拒まれる?

    現在、私が日本、彼が留学のためヨーロッパに…という状態で遠距離恋愛をしているのですが、先日、突然「今は勉強に専念したいから、距離をおきたい(本来ならこの一時期だけ別れたい)」と言われました。夏休みを利用して遊びに行った時も、そういうこと(セックス)をしてしまったら、私のことが気になって勉強が手につかなくなると言われてしまい…。 ただ、私には愛撫はしてくれるし、手で何度もいかせてくれたんです。挿入がない、ということです。私だけ気持ちのいい思いをしてもらっているのが申し訳なくて、口でしてあげたいと言ったのですが、してもらいたいけどダメ、の一点張りでした。 ちなみに海外に行って勃起障害になった…などではなく、私が手で触ってあげている分にはきちんと堅くなっています。とにかく、いく、までさせてくれない感じです。 どういうことなのでしょうか?なんだか留学先で浮気をしていて、それで拒まれているのではないかとあらぬ心配をしてしまうのですが…。遠恋の経験のある方や、男性の意見をお聞きしたいです。

  • 海外に留学するのですが彼と遠距離になるのはよくないでしょうか。

    こんばんは。私にはつきあって、 1年の彼がいます。1年から2年の間には 結婚もお互いに考えていますが 私は今勉強したいことがあるので これから7ヶ月ほど、海外に行こうと思っています 期間限定で、7ヶ月したら日本に戻るのですが、 7ヶ月も彼と遠距離になるのはよくないのでしょうか。 私は過去に、遠距離恋愛をし、 そのとき、つきあっていた元彼に女性ができ、 破局しました。そのことがトラウマで 何年も男性を信じられませんでした。 その後遺症から、 もう2度と遠距離はしたくない のですが、今回はやむをえない事情によってです。 彼は、やりたいことがあるなら行ったほうがいい 俺、会いに行くからといってくれていますが そういってるだけで、そのうち、また 新しい女でもできて去っていくのではないかと 怖いです。 もう二度とあんな思いはしたくないし やっぱり行くのはやめようかと思ったり しています。 みなさんならどうしますか? また恋人と海外留学で、遠距離の経験があるかた、 いらっしゃいましたら、経験談や ご意見をいただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 遠距離恋愛に疲れてしまいました

    現在、彼氏と遠距離恋愛中です。留学先で出会った韓国人です。 国際恋愛なので、彼は海外の韓国、私は日本といったかんじです。 彼のことを心から愛しています。 ほんとうに大好きです。でも好きすぎて遠距離で半年に1度くらいしか あえないという状況にもう疲れ果てています。 久々に会えたとき、もちろんほんとに嬉しくてたまらないのですが、 2,3日もするとすぐ別れが来てしまい・・・そのたびに またつらい思いを繰り返しています。 彼のことが本当に好きなのですが、いっそ別れてしまったら こんなに遠距離で悩んだり、やきもきしなくてもいいんじゃないかって 考えると・・・。どうしていいかわかりません。 なにかいいアドバイスがありましたら よろしくお願いいたします。

  • モブノリオさんの「介護入門」を読んで疑問。

    モブノリオさんの「介護入門」を読みました。 今まで読んできた本とは違う、斬新的な文章と密度の濃い内容に大満足でした。 ただひとつ疑問に思うのですが、本の中で作者がマリファナをする場面が頻繁に出てくるのですが、それで今後法の裁きを受けることはないのでしょうか? 日本はマリファナって合法じゃないですよね? この本はノンフィクションだと思うんですが、文章にするだけなら証拠がないから捕まらないということでしょうか?今後捜査の手が及ぶ恐れもないんでしょうか? なんだかどうでもいいことかもしれませんが、こんなおおっぴろげにドラッグしてる~と書いてるノンフィクションを始めて読んだのでびっくりしてしまって。 この手の知識が全くないものですので、どなたかお答えお願いしますm(__)m

  • 超遠距離になりました

    今日彼氏と遠距離恋愛になりました。彼は留学を終え日本に帰りました。私はまだ一年残っています。夏はもちろん日本に帰るつもりですが、それまでが長く感じどうしてもやりきれない気持ちです。 涙はとまらないし、留学してからずっと3年間一緒に同棲していた彼です。友達も彼氏もみんな3ヶ月はあっという間だよってはげましてくれますが、私には一秒一分が長く感じるんです。彼も心配して、乗り換えの空港についてから、日本行きの飛行機に乗るまで、何回も電話をかけてきてくれたりネットをつなげてくれたりしましたが、私は泣いているだけで何もしてあげられませんでした。 私の為に、メッセンジャーですぐいつでも顔がみられるようにと、マイクとカメラもパソコンにつけていってくれましたが、家に帰るまで(あと15時間くらい)みれないのがしんどくて寂しくて…。3月か4月にもう一度私の所にきてくれると言いましたが、(お互いに半分ずつ飛行機代を出し合って)就職活動もしなければいけないので、実際どうなるかわかりません。でも彼は会えるという目標があれば頑張れるから頑張ろうといっていました。 ほかの事に集中したらいいよとよくいいますが、私は彼があって勉強があってという感じでバランスをとっていたのでそれがいっきにくずれどうしたらいいかわからない状態です。部屋もいっきに広くなったし。 遠距離の方ってどうやって乗り越えているんですか?眠たいのに寝ることもできません。今すぐにでも彼のもとに飛んで行きたい気持ちでいっぱいです。日本内での遠距離の方がすごく羨ましいです。でも、こんなに泣いてばっかりじゃいけないと思うので気持ちの切り替え方を上手にする方法ってありますか?助けてくださいっていう気持ちでいっぱいです。

  • 遠距離です

    以前にも同じようなことで、投稿させてもらったんですが、遠距離で困っています。 付き合って一緒にいたのは8ヶ月で、遠距離になってからは4ヶ月目になります。 彼は外国人で、今日本には住んでいません。 出会ったのも海外でです。 遠距離になりたての頃は、ほぼ毎日メールをくれていて、 電話も週1度し合っていました。 ネックレスのプレゼントとか、送ってくれたりして、 遠距離でもやっていける、そう思っていたのです。 最近メールをくれる間隔も大きくなってきてて、 私はそれが不安で、問い詰めてしまいました。 今、就職活動をしてるのですが、そのもどかしさや、 「内定もらったら、結局日本で働くんだから、一緒に 住める見込みはない」ような事で、いつもイライラしてしまって、それをぶつけてしまっていました。 今はすごくこのことを反省してるし、それらの言動を取り消したい一心だけど、電話の声から察しても、私のことをもう好きじゃなさそうな感じです。 どうやら新しい女の子に出会ったとかいうわけではなさそうです。プレイボーイな感じの人でもありません。 反省して、あやまったりもしたのですが、彼の気持ちは まだ変化はありません。 今日電話をしてしまって、そのときの声がすごく怖くて、 ショックです。1週間位前までは、全然大丈夫だと思っていたのに・・。 何だか混乱してしまっていますが、私は何をしたらいいのですか。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 遠距離について

    遠距離恋愛について皆様の意見が聞きたいので質問させていただきます。 今19で学生、男です。 現在彼女とは遠距離なのですが、今年の夏に私が帰るまで月1で会うことすらできません。理由はアメリカと日本だからです。留学中なもので・・・。 そこで毎日電話しているわけではありませんが(時差のため)とりあえず少しでも毎日メールはしています。でも返事が恐ろしいほど遅かったり、そっけなかったりすることが多く心配です。。。彼女はとても純情でまじめなので浮気はないと思うのですが、私がかなりの心配性でいつもネガティブな想像をしてしまいます・・・。 そこで皆様に遠距離を成功させるコツというかそういうたぐいのものをお聞きしたく質問しました。たくさんの意見お待ちしています><

  • 一時帰国の際の家族との距離

    30代既婚 米国ニューヨーク在住です。(旦那はアメリカ人で、日本には1度しかきたことがありません) 数日前に姉との件でこちらに書き込みましたが、今度は父の件です。 来月東京の実家に帰省します。両親や友人に会うのを楽しみにしていましたが、父親が私と旦那の価値観を否定し、先ほどスカイプで話していると「帰ってくるな!」と怒鳴られました。 旦那は西海岸出身なので、私が日本に帰省する際に彼もカリフォルニアの実家へ帰省しています。その間スカイプやフェイスタイムをしてコミュニュケーションをとっています。旦那は日本に一度来ていますが、特に東京や日本大好きではないので、一緒に帰省しようとは思っていません。私も特に西海岸は好きではないのでそれぞれ実家や昔の友人と会う時間を作っていると思っています。 今回父が激怒した理由は、私の旦那が日本や日本食にあまり興味を示していないことや、私が日本で外食するよりも母の手料理を食べたいと言ったことです。「日本に興味がないなら日産に乗るなー!」や「外食したくないなら日本に来る意味ないだろ」「お前は外人かぶれで日本の男には相手にされない」等です。旦那は決して日本嫌いではないのですし、私も外人かぶれではなく、日本の男性と付き合っていました。 私の叔母(父の姉)も国際結婚で米国在住ですが、そんな叔母も私の父のせいで日本に帰国していません。以前は5年に一度のペースで帰国していましたが、帰省するたびに洋服、髪型、お土産のセンスや、旦那と帰国しないことを怒られていたせいです。祖母(叔母の母)が亡くなったと同時に連絡が来なくなりました。 父は叔母の旦那さんや姪達(私の従姉妹)に一度しか会っていません。それなのになぜか外人は皆日本を好きであるべきと思っているのでしょうか? 父は海外で6年ほど仕事をしていたし、私が海外留学を迷っていた際に背中を押してくれました。海外旅行も好きですし、孫の英語のレッスンにも熱心なので、海外嫌いではないはずですし、色々な意見の方と会っているはずなのに、私や旦那が少しでも父とは反対の意見を言うと怒ってしまいます。 昨年、アメリカ在住イギリス人の同僚のお父様が亡くなり、「もっと帰省していれば良かった」と後悔をしていたので、私も後悔しないように年に1度は欠かさず帰省したいのですが。

  • 米国パスポートで米国へ入国する際の心配点

    私の子供は米国で生まれ、生後まもまく帰国し、それ以後一度も米国へ行ったことはありませんで したが、来年1月に米国へ短期留学することになり、米国大使館に留学ビザの件で問い合わせたところ、米国生まれの人間にはビザは発行できないので、米国パスポートを取得して、米国に入国する ように言われました。その際に、日本の出入国には日本のパスポートを使用し、米国の出入国には 米国のパスポートを使用するようにも言われました。そのため、米国の入国審査の際に、明らかに 日本人に見える者が、日本の出入国および米国の出国スタンプの押されていない、全くブランクの 米国パスポートを提示した場合、その件について質問されないかと心配しています。 まず、 入国係官はそのような質問をするのでしょうか。また、そのような質問がされた場合はどのように 答えればよいのでしょうか。例えば、正直に日米の国籍を持っていいることを話し、要求された場合 には日本のパスポートも見せた方が良いのでしょうか。私自身は米国のパスポートを使用した経験 がないので、全くわかりません。ぜひご助言をお願いします。