• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

遠距離恋愛に疲れてしまいました

現在、彼氏と遠距離恋愛中です。留学先で出会った韓国人です。 国際恋愛なので、彼は海外の韓国、私は日本といったかんじです。 彼のことを心から愛しています。 ほんとうに大好きです。でも好きすぎて遠距離で半年に1度くらいしか あえないという状況にもう疲れ果てています。 久々に会えたとき、もちろんほんとに嬉しくてたまらないのですが、 2,3日もするとすぐ別れが来てしまい・・・そのたびに またつらい思いを繰り返しています。 彼のことが本当に好きなのですが、いっそ別れてしまったら こんなに遠距離で悩んだり、やきもきしなくてもいいんじゃないかって 考えると・・・。どうしていいかわかりません。 なにかいいアドバイスがありましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#131803
noname#131803

私は別れないほうがいいと思います。 私も留学先で出会った韓国人と2年程つき合ってました。 学生時代は時間があったので何とかなってましたが、 社会人になってからはお金があっても時間がなく 1年で2回しか会えませんでした。 会えないことがほんとにつらくて 1週間前に別れを告げました。 その3日後に彼もそれを受け入れてくれ ついに別れが成立しました。 自分で決めたことなのにすごく悲しくて切なくて・・・。 つき合ってた頃よりつらいです。 未練たらたらなのですが、私から言い出したことなので やっぱりヨリ戻して!とは言えません・・・。 つらい思いはすごく分かります。 でも簡単に別れを決めない方がいいです。 私は遠距離でダメになってしまいましたが yayoi777さんには頑張ってもらいたいです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • tiap

昼と夜があるように、恋は人間の時間を会っている時と会わない時に二分します。会っていない時は会うことを待ちこがれ、会えば寂しい別れの時を味わう。これが恋。

• 回答No.2

私も何度か遠距離恋愛をしたことがあります。(日本国内ですが) 私は、別れるという選択は、絶対にやめるべきだと思います。 別れたりしたら後悔することは、ご自分でも分かってらっしゃるでしょうし・・。 別れるのは、どちらかの気持ちが冷めたり、または変わってしまった時でよいのはないでしょうか。 遠距離恋愛を乗り越えるには、お互いの信頼関係が出来ていることが大前提ですが、その上で、 「ある程度未来が見えていることと」と、「会っていない時にいかに過ごすか」がポイントになるのではないでしょうか。 「ある程度未来が見えていることと」 例えば2年後には一緒に住んでみる、とか、3年後には結婚する、とか、 その人との将来がある程度見えていれば、それに向けて頑張れますよね。 将来がどうなるか分からないままの遠距離恋愛よりはずっと気持ち的に楽だと思うのです。 「会っていない時にいかに過ごすか」 会えない時、会いたい会いたい・・と思ってモンモンと過ごしても、会えるわけではありません。 会いたいと思えば思うほど、想いが募り、苦しくなるだけです。 それならいっそ、気持ちを切替えて、女友達と旅行に行ってみるとか、 習い事をして自分を高めるとか、一人だからこそ出来ることをやってみる。 そうして過ごしている時は、モンモンとしていないから、辛くないですよね。 会えない時は、自分が辛くないように過ごしていると、会うのが半年に1回といえど、辛くない遠距離恋愛ができますよ。 要は、気持ちの切替えです。 遠距離恋愛はいつでも会える恋愛と違って、心の繋がりがとても大切ですよね。 しかも国籍という壁を超えて遠距離恋愛できるなんて本当に素晴らしいことですね。 彼とうまくいくといいですね!頑張ってください ^-^

• 回答No.1

お付き合いされてどのくらいなのでしょう? 私も遠距離経験者なので、辛い気持ちは、痛いほどよーくわかります。 私が遠距離してた頃は、今のように携帯もなく、当然メールなんてできません。 だから、手紙も書きましたね。今思えば、よく耐えられたと思います。 当時を考えたら、今の時代、遠距離もそう辛くないように思えちゃいますよ…ごめんなさいね。 私の場合も、2~3ヶ月に一度くらいしか会えなかったので、 近くにいる人に安らぎを求めて、同窓会で久しぶりに会った友人に 交際を申し込まれた時は、正直かなり揺れました。 いっそのこと彼氏と別れてしまおうかと悩みましたが でも、本当に彼の事が好きだったし、結婚の約束もしていたので 彼を裏切ることはできませんでしたね。 離れているからとういう理由だけで別れてしまったら 後で後悔することになりませんか? 今後、彼が日本に来るとか、あなたが韓国に行くとか、 そういうことは考えられないのでしょうか? どの程度のお付き合いなのかが、よくわかりませんが 結婚とかを前提でのお付き合いであれば、今後のことを 彼と話し合ってみたら、どうでしょう?