• ベストアンサー

マイナスのオーラとはどういう感じですか

ときどきオーラという言葉を耳にします。 オーラは目に見えないので実際どういうものはわかりにくいです。 プラスのオーラは歓迎されるでしょうがマイナスのオーラは敬遠されそうです。 そこで質問です。 一般社会や職場で誰かを会話をしていて「この人、マイナスのオーラを放っているな。」、 「あの人はマイナスのオーラを放っているからプライベートではかかわりたくないな。」などと 思うようなマイナスのオーラとはどういう感じを連想しますか。

noname#222081

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.5

オーラは目に見えないので実際どういうものはわかりにくいです。     ↑ 見えますよ。 眼で見えているのか、感じているだけなのかは 判りませんが、見えます。 ワタシは何度も見たことがあります。 おそらくですが、生態エネルギーか何かなんでしょう。 勢いに乗っている政治家、有名人、芸能人など 本当に光って見えます。 一流のスポーツ選手などにも見ることが出来ます。 マイナスのオーラとはどういう感じを連想しますか。    ↑ これは生態エネルギーというよりも、雰囲気だと 思います。 姿勢の悪い人、性格の暗い人、笑顔の無いひと、 病気の人などに感じます。 傭兵上がりの某氏によると、戦死するような 人は予めそういう雰囲気を持っているそうです。

質問者

お礼

>姿勢の悪い人、性格の暗い人、笑顔の無いひと、 > 病気の人などに感じます。 病気でオーラが暗くなるのは気の毒だと思いますが、 性格が暗い、笑顔がないという人と会話をしても楽しくないでしょうね。

その他の回答 (6)

• ithi
回答No.7

erbeusskr さん、こんばんは。 その人のいる場所だけ黒雲と雷、集中豪雨が降っているようで、それはお先真っ暗、みたいな表情をしている人でしょう。

質問者

お礼

>その人のいる場所だけ黒雲と雷、集中豪雨が降っているようで マイナスオーラを放っている人はその人がいる空間も黒雲や集中豪雨が降ってるような雰囲気がただよっていて、他の人がその雰囲気を見たとき、近づきたくないと思いそうですね。

• bekky1
回答No.6

昔から足元を見るといいます。 その心は、足元にその人のバックボーン?みたいなものがあるから。 履物にまで気が回らない、お金も回らない。 つまりは、全身から発する、いろいろな’情報’そのものが全てです。 なので、何も、オーラと神がからなくても、経験から、判ることはたくさんある。 顔色が悪い、姿勢が悪い、笑顔がない。 笑うとしても、皮肉な顔面運動になる。 歯並びが悪くて、歯が汚い。 髪に手入れが行き届かない、あるいは、手をかけすぎて、妙に、緊張気味とか(女性に多いですね) 清潔感がない。 全て、マイナスのエナジーです。

質問者

お礼

>顔色が悪い、姿勢が悪い、笑顔がない。 > 笑うとしても、皮肉な顔面運動になる。 これは想像しただけでもマイナスのイメージを感じます。 笑顔がなかったり、笑っても顔をひきつっているような人は 暗い感じがします。

• sakura-333
回答No.4

空気がどんよりしてるような・・ 不必要な悪口とか言ってると特にそうかもしれない。

質問者

お礼

どんよりした雰囲気の人かもしれませんね。

回答No.3

ものすごくわかりやすいところでは、 ちびまるこちゃんにでてくる野口さんです。 http://matome.naver.jp/odai/2136059224564940101

質問者

お礼

見るからに暗そうですね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは マイナスのオーラを探すよりも プラスのオーラに近づいたほうがいいと思います。 もうそれは奮起ですよね。 暗いとか、何やっても上手くいかないとか しょっちゅう怒られているとか・・・。 他の人がやると上手くいくのに なぜかその人が手を出した途端失敗するとか・・・。 お店に来るとお客様が引くとか暇というのも そのタイプです。

質問者

お礼

マイナスのオーラを放っている人は他人のエネルギーを吸い取るらしいですね。かかわりたくないです。 マイナスのオーラを放つ人を反面教師にしようと思います。

回答No.1

自分をいつも卑下していてマイナス思考で暗い雰囲気を連想します。

質問者

お礼

マイナス思考の人はマイナスのオーラを放つでしょうね。