• 締切済み

幽霊は夏迷子になるんですか

三途の川に渡れないのかな そもそも足とかないと歩けないのにね 人にとりつくと歩けるのかな 迷子とかボケた老人とかだと、うろうろと して行き場所わからないのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • xxx4443
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

クーラーも扇風機も無い時代 暑い夜を涼しく迎えるには怪談噺は好都合・・ 心底から冷えるのと 子供達を布団に入らせる両方の役目を同時に出来るから・・ それだけの事・・ 本当の霊界には 三途の川も 天国 地獄も 閻魔も 存在していません・・ 勿論足が無い・・って事も無い・・

habataki6
質問者

お礼

世間では悪い事した人は地獄へいくことになっているといわれているけど それは違うのでしょうかね,若い人でも熱中症とかでお亡くなりになる 人とかは、飲料水飲めないほど貧乏しているのかな ありがとうございます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷子は誰になるのですか

    どちらかというと高齢者がどこかにいって連絡つかないといっているのは 60歳すぎた寝たきりという人でもない人に多いようです、原因はボケて 勝手にどこかにいって帰ってこないとか、家がわからなくなったとか という人たちは以外にも多いのですね、徘徊と迷子とでは違うものなの でしょうか、老人は責任感あるから心配の必要ないのでしょうか 迷子の高齢者とかというのはあまり聞かないですよね、子供が対象なのかな。 宜しくお願いします。

  • よく迷子になります。

    私は迷子になることが多いのですがこれは方向音痴なのか地形を覚えていないためなのかどちらなのでしょう。 駅などは間違えたりしないのですが大きな駅から少し離れた所などで待ち合わせをするとすぐに迷子になります。 (駅から徒歩何分の店などで待ち合わせするとよく迷子になります。) いつもあきらめて人に聞いたりするのですが困ることが多いのでなんとかしたいです。 中には親切な親子がいて店までまわざわざ連れて行ってもらったこともあります。 迷子にならないようにするには何に期気をつければよいのでしょう。 ちなみに親子してよく迷子になりますが遺伝でしょうか。

  • 迷子を見つけた時どうすれば?

    こんにちは、24歳の男性です。 いつも教えてGooでお勉強させてもらっています。 今回の質問は迷子の助け方について教えて欲しいのです。 迷子を見つけた時を想像したとき。 「俺が助けたら誘拐や連れ去り事件の冤罪を喰らうのでは?」 と考えてしまい、安易に助ける事が出来ない可能性があります。 かといって、迷子を見捨てる、見てみぬフリをするのは、 あまりにも酷いし、一人の人間としてそれをすると絶対に後悔します。 そんな後悔するぐらいなら、冤罪を喰らってもいいから助けてあげたいです。 私なりの考えるべき想定を列挙してみました。 (1)迷子が泣いてる、心細い時の接し方 質問:どうやって声を掛けてあげるべきか? (2)迷子の膝や腕に転んだ擦り傷があるとき 質問:手当てをするべきかどうか? するとしたら具体的にどうする? (3)迷子がトイレに行きたいと言ってきたとき 質問:どうやってトイレに行かせるべきなのか? (4)迷子を保護してもらうまでのプロセス 質問:警察やお店の人に保護してもらうよう頼めばいいのか? (5)保護してもらった時、迷子がくっついて離れてくれないとき 質問:傍にいてあげた方がいいのだろうか? (6)迷子に声を掛けて親が来た時に誘拐犯に間違われてキレられたとき。 質問:ちゃんと説明したらわかってもらえるのだろうか? (7)その他 質問:1~6以外の補足的なアドバイスがあればお願いします 昔みたいな人情ある世の中は今の現代には存在しない。 誰もが不信だと思われてしまうような悲しい時代です。 それは仕方のないことだと割り切っています。 だから、助けることはあくまでも人としてであり、 感謝されなくてもいいから今ある時代に合わせた助け方を知りたいのです。 出来るだけ多くのヘルプ情報から学びたいのでよろしくお願いします。

  • 海外の方に聞きたいです。

    今日、朝二度寝をしたときに夢をみました。 一瞬でしたが、三途の川を見ました。夢の中でびっくりして「これは生死をさまよう時に見るものなのに」と思ったら目が覚めました。 起きた時に夢でみた三途の川の風景を思い出して、よく覚えるようにしていたらふとこんなことを思いました。【海外(中国・韓国以外)には三途の川があるのか?】と思い、ずっとココロに残ってたので質問させていただきました。 海外には三途の川のようなものを見た人がいたりするんですか?

  • 人が死ぬときに見る映像。

    私のおばあちゃんが前言っていたのですが・・ おばあちゃんは20年くらい前、大きな病気をして死にそうになったらしいんです。 で、手術してる時、夢を見たらしいんです。 その夢の内容は 広い草原のような、お花畑のような場所に川が流れていて、遠くに真っ黒い服を着た人が背を向けて立っていたらしいんです。 その人は真っ黒いとんがり帽子をかぶっていて、こっちを向かずにずっとたたずんでいたらしいんです。 そこで私のおばあちゃんは気になって行こうとしたら足が動かなくて困っていたら目が覚めて手術が終わっていたというんです。 これは本当なのでしょうか? 人が死ぬときって何が見えるんですか? 本当に三途の川が見えるのでしょうか・・?

  • 良い迷子札教えて下さい

    外飼い(土間飼い)の体重20kgのゴールデン系雑種に迷子札をつけているのですが、消耗品になって困ってます。 うちは田舎なので自然に恵まれていて、時間があれば海に山に犬を連れて行きます。 誰もいない場所で放してやって一緒に遊んだり、長時間散歩したりします。 水が大好きでよく入って遊ぶし、毛深いので寒さもへっちゃら、真冬に水に入っても平気です。 自由に遊びまくっているので、迷子札が次々にダメになってしまいます…。 最初に買った迷子札は、凹で字が彫られた重いしっかりした物でした。 うちの犬の動きが激しいせいか、接続部分がドンドン磨耗していき、1年半で散歩中に切れてなくなってしまいました。 迷子札が重かったからいけないと思い、次は薄い金属の印刷タイプを購入しました。 すると2週間もすると字がドンドン薄くなっていって、あっというまに字が分からなくなりました。 次に布製で文字は印刷、文字の部分に透明なビニールのカバーで保護してある迷子札を飼いました。 すると水遊びすると、ビニールの内側が蒸れてしまいました。 カビたのか、文字がだんだん見えなくなっていきました。 接続部分が貧弱な物は、枝などに引っ掛けて落としてしまいます。 あまり長い物は食いちぎってしまいます。 カプセル式の物は水が入らないか?サビついて開かなくならないか?見つけてもらえるか?不安です。 迷子札は安くないので、こんなに消耗品のようになると痛いです(T△T) 何か良い迷子札がないか、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 迷子紐について

    みなさん迷子紐についてどう思われますか? わたしは見ているとペットのようで嫌だなと不快感がありました。 でも、迷子紐の紐の部分を手で持つのではなく、母のベルトなどに巻きつけて、手をつないでいる人には不快感はありません。 安全のためというのは理解できますし使い方が問題なのかなとも思います。 使い方を間違えなければ、お祭りなどの人混みでは重宝するのかなとも思います。 子供の気持ちとしてはどうでしょうか?縛られるようで嫌でしょうか? 使ったことある人や使いたくない人でも意見を聞きたいです。

  • 『キャラが迷子』…って?

    悪口では無いんですが V系が好きな人達に 『○○(私)って、最近 キャラが迷子だよね』 って言われます。 どういう事なんだと 思いますか(´\ω\`)?

  • おばあちゃんの話

    私は、よく祖母に三途の川の話をされましたが、最近は聞きません。 また、話を聞きたいと思いました。「三途の川」について詳しい方お願いします!!

  • それでもあなた方は坊主の言うことに従うのですか

      成仏できるとかできないとか、成仏するためには戒名が要るとか要らないとか、これらはいずれも坊主が金儲けをするために編み出した詐欺商法の元ネタです。 その目的を達するために坊主というのはあの世のことを持ち出したり、そのあの世を知っているかの如く説いたり、あの世に三途の川を設けたり、その三途の川を渡れる人と渡れない人がいるなどと作り話をしたり、三途の川を渡れない人は地獄に落ちるなどと脅したりするのです。 であるからこの世においておよそ坊主ほど卑しい人間はいないと心得たほうがよろしい。 万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神は申しております。 人の道を歩んでさえいれば必ず成仏できると、また成仏するために坊主に金を払って戒名を得る必要などありませんと申しております。 それでもあなた方はアルケーの神の教えではなく、坊主の言うことに従うのですか。    

専門家に質問してみよう