• ベストアンサー

桃は夏の果物なのですか?

桃は夏の果物なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

そういうのを一般的に「旬」と呼びますよね。 で、桃の旬は梅雨明けからお盆前と言われています。 http://k52.org/syokuzai/115

bopkizfohx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

bopkizfohx さん、こんばんは。 どちらかといえば、夏から秋にかけてが桃のシーズンだと思います。季節は7月から9月までの果物だと思います。

bopkizfohx
質問者

お礼

• takuranke
回答No.3

ハウスものだと5月からで、品種と栽培地域によって10月(初旬)まで収穫できますが、 一般的には6月から9月までになります。 なsので、夏の果物です。

bopkizfohx
質問者

お礼

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 以前、我が家(北関東)の庭先に桃の木が2本植わってました。 桃の花は桜の花より赤みがある文字通り桃色の綺麗な花を4月上旬に咲かせます。 花が散った後は、青い(緑色)実を付けて次第に大きくなり7月中旬から8月上旬には食べ頃になりますから夏の果物です。 なお、現在は我が家の庭先に植わってた桃の木2本は伐採してしまい今はないですが、義理弟(妻の弟)が先月(7月下旬)に山梨で桃狩りをして来まして、お土産として粒揃いの美味しい桃をたくさん頂戴してますので夏の果物と言っても間違いないです。

bopkizfohx
質問者

お礼