• 締切済み

夏の代表的な果物と言えば、何?

夏の代表的な果物と言えば、何?

みんなの回答

• localtombi
回答No.5

ブルーベリーにします。 そろそろジャムを作ります。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

回答No.4

メロンです 間違ってもスイカなどとは言わないように ニートがバレますよ? 笑 (だってスイカは野菜だもん)

zzz777zzzzz
質問者

お礼

• lions-123
回答No.3

>夏の代表的な果物と言えば、何?    ↓ 樹木に実るのが果物、畑でできるのが野菜だとして・・・ 温室や輸入物での栽培や産地調整で季節感が薄れ年中青果コーナーに並んでいるように思うが、いわゆる旬が夏・真夏と言えば・・・ ◇ブドウ(巨峰やマスカット) ◇水蜜桃 ◇マンゴー 一般的に果物に近い感覚で食する物(野菜)も含めれば→スイカ・メロン・まくわ瓜

zzz777zzzzz
質問者

お礼

noname#205034
noname#205034
回答No.2

マンゴーです。 あの甘いトロってした果肉がたまりません。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.1

スイカと言いたいけど、分類は野菜ですね。 果物だと梨、ブドウとかもあるけど、 やっぱり“夏蜜柑”でしょうか?

zzz777zzzzz
質問者

お礼