• ベストアンサー

宮崎県の代表的な果物を一つだけ教えてください

宮崎県の代表的な果物を一つだけ教えてください。 ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

noname#255227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはり、元某県知事が流行らせた「マンゴー」ではないでしょうか?

質問者

お礼

ファーストアンサーなのでベストアンサーにします。

その他の回答 (2)

• nbokan181
回答No.3

日向夏でしょう。

質問者

お礼

酸っぱくないのですね。

• sirasak
回答No.2

昔からの日向夏ミカンが代表と思いますが、 マンゴー、金柑も有名です。

質問者

お礼

たくさんありますね。