• ベストアンサー

黒い毛虫みたいなのが部屋の壁に・・

黒い毛虫が部屋の壁にいることが多々あって困っています。 その虫の近くに小さい黒い塊が落ちていたんですが糞かなにかでしょうか ベランダに沸いてるのでここから入ってきてると思うんですが何かいい対策はないでしょうか? 窓は閉めていますが上下の隙間から入ってきてる気がします。

  • 昆虫
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サッシに取り付けるブラシ、スポンジ製品があります。 http://www.burrtec.co.jp/html/product_category.php?cid=3 ホームセンターで隙間ブラシ、などという商品名で売っています。 http://www.mizukami.co.jp/shop/products/detail105.html

0m5kmgd8
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 壁の中からガシガシという音が聞こえてきます。虫なのでしょうか?

    壁の中からガシガシという音が聞こえてきます。虫なのでしょうか? 先日チャドクガと思われる毛虫がベランダに大量発生しました。物干しのあちこちに眉をはりだし、毛虫、眉ともにひとつづつ、ほうきで掃き出したり、つぶしたりしているのですが、一向に収まりません。 昨日はそのベランダのすぐ裏の壁の中からガシガシというような、カタコトと、木がこすれるような音がしはじめました。外から音の出る窓付近を見に行ったらサッシの隙間にも眉がぎっしりはってつまっていました。 壁の中から聞こえてくるのはこのチャドクガの仕業でしょうか。ねずみかも、と思いましたが、音自体にとぎれがなく、ある一定の場所からしかその音がきこえてこないので、違うと思ったのですが。。。 チャドクガか、または別の虫がこのような音をたてて壁の中の木材をかじることがあるのでしょうか?

  • 毛虫

    梅雨の時期になったら毛虫が出てきます。 私の1階のベランダには毛虫がでてきて虫除けスプレーで殺します。 何か毛虫対策など知ってる方がいれば教えてください。

  • 毛虫で困っています

    家に毛虫がよく入り、刺されてたりして困っています。 体長1センチほどの黒っぽい毛虫です。 庭の消毒は定期的にしています。 他所の家かもしくは近くにある山から入ってきているのでは? と思うのです。 他所の家に消毒してとも言えませんし。。 窓から入ってくるのだと思いますが何かいい対策を教えてください。 どうぞお願いいたします。

  • けむしの退治

    家の壁に接して椿の木を植えています。2メートルぎらいになっているのですが、葉っぱに毛虫がいっぱい付いていまいました。 それをまったく気が付かずにいて、気が付いたときには、 葉っぱはほとんどなくなり、毛虫がいっぱい固まっていた状況です。 そこで、すぐ消毒すればよかったのですが、放っておいたところ、 家の壁を這ったり、家の基礎の隙間から、床下や壁の間に入って いるようです。駆除をしたいのですが、いい方法を教えてください。 大きさは、2センチほどになっています。

  • 黒く小さい毛虫?がベランダや壁に大量発生

    建物の壁やベランダで黒っぽい毛虫を9月ごろから見かけるようになりました。 当初は数匹程度でしたが、日がたつにつれて数が増え、最近では特に雨の日やその翌日などにたくさん発生します。 画像を添付しましたので、この虫の正体と大量発生の原因を教えて頂ければ幸いです。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 新築アパートの壁に毛虫が発生

    新築アパートなのに壁に毛虫が発生してます。最悪です、この毛虫はなんなんですかね?近くに木はないんですが。。

  • この毛虫は、なんですか?

    新築アパートなのに外の壁に毛虫が発生してます。最悪です、この毛虫はなんなんですかね?2センチくらいはあります。。近くに木はないんですが。。

  • 家の中にいる小さな毛虫。

    最近家の中で小さな毛虫(3mm~5mmくらい)をよく見つけます。 たいていは部屋の隅の壁に張り付いているので、見つける度にティッシュで 潰してるんですが、次の日になると、同じ場所の同じ位置に同じ毛虫がいたりすることがよくあります。 今日はトイレでも1匹見つけました。 見つけても1日1匹程度です。 一体この毛虫はどこからうやってきて、そして何の虫になるんでしょうか?(>_<) ご存知の方がいれば教えてください。。。

  • 毛虫のようなものが発生しています

    添付した画像の、小さい毛虫のようなものがベランダに大量に発生していました これはいったいなんという虫なのか、また、対処法などご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけるとありがたいです。

  • 家の中の廊下の壁に小さな毛虫が発生。

    2、3日前から、家の中の廊下の壁に1cm~5mmぐらいの小さな毛虫が発生し始めました。どこから沸いてくるのかは判らないのですが、天井付近をはっている事が多く、2.3日で20匹以上退治しました。 色は黒っぽい緑のような色で、毛虫か芋虫かは判りません。特定の壁に、何度退治してもいつのまにかくっついています。 3年前の夏にも、同じ虫が大量発生したことがありました。その時は、退治を続けているといつのまにか発生しなくなり、有耶無耶のままでした。 害虫かと調べてみたのですが、該当しそうな虫が見つかりません。2階の壁に発生しているので、屋根裏に何かの死骸があるのかと、確認してみたのですが、何もありませんでした。 この虫が何の虫なのか、原因や対処法など心当たりがあったら教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう