• 締切済み

毛虫のようなものが発生しています

添付した画像の、小さい毛虫のようなものがベランダに大量に発生していました これはいったいなんという虫なのか、また、対処法などご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけるとありがたいです。

  • 昆虫
  • 回答数1
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

モンクロシャチホコかも。

関連するQ&A

  • 黒く小さい毛虫?がベランダや壁に大量発生

    建物の壁やベランダで黒っぽい毛虫を9月ごろから見かけるようになりました。 当初は数匹程度でしたが、日がたつにつれて数が増え、最近では特に雨の日やその翌日などにたくさん発生します。 画像を添付しましたので、この虫の正体と大量発生の原因を教えて頂ければ幸いです。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 毛虫が毎年発生します。

    こんにちは。 毎年、四月末~になると決まって家の駐車スペースに小さな毛虫が大量発生します。 何種類かの木が生えている植え込みが近くにあります。ですが、どの木に湧いているかなかなか特定できません。 どなたか、この毛虫の発生源の木の種類・できれば駆除法を教えてください。 画像を貼り付けておきます。 よろしくお願いします。

  • 毛虫が大量に発生します。

    ここ2~3日の間に 画像の毛虫が大量に発生します。 一日に20匹くらいあらわれて 退治しても翌日には 発生します。 毎日、気持ち悪くて…。 なんの毛虫かわかりますか?

  • 家の中の廊下の壁に小さな毛虫が発生。

    2、3日前から、家の中の廊下の壁に1cm~5mmぐらいの小さな毛虫が発生し始めました。どこから沸いてくるのかは判らないのですが、天井付近をはっている事が多く、2.3日で20匹以上退治しました。 色は黒っぽい緑のような色で、毛虫か芋虫かは判りません。特定の壁に、何度退治してもいつのまにかくっついています。 3年前の夏にも、同じ虫が大量発生したことがありました。その時は、退治を続けているといつのまにか発生しなくなり、有耶無耶のままでした。 害虫かと調べてみたのですが、該当しそうな虫が見つかりません。2階の壁に発生しているので、屋根裏に何かの死骸があるのかと、確認してみたのですが、何もありませんでした。 この虫が何の虫なのか、原因や対処法など心当たりがあったら教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 近隣の毛虫について

    隣のスーパーについて悩んでいます。 去年一軒家を購入しました。となりのスーパーに手入れしていない木が何本も生えています。 去年、その1本の木から大量の毛虫が発生しました。それはとてつもない量で、雪のようにうちの家全体に毛虫が降ってきたのです。 みるみるうちに庭も玄関も2階のベランダも毛虫だらけになり慌ててとなりのスーパーに業者を呼んで毛虫駆除をしてもらいました。 そして発生した木を切ってもらうよう頼み、後日何本か切って貰いました。でも肝心の木が切られていないような気がします。奥のほうに桜の木がありそこから発生したのではないかと思っているからです。(私の勘ですが)そこでまたスーパーに問いだしてみると、「実はこの土地は借りているもので、去年切った木を切ったことも持ち主から不動産屋を通してお叱りを受けてこれ以上は切れない」と言われました。私が、切れないなら毎年毛虫が発生する前に殺虫剤を撒くなりして欲しい。といったところ「そこまではこっちで関知できない。駆除もむり」と言われてしまいました。ならば直接地主さんに話をするしかないのでしょうか? 毎日不安で眠れない日々が続いています。夫は「今年毛虫が出てからもう一度話してみては」といいますが、実際発生しても対処してくれないと思います。一体どうしたらいいのでしょうか? 皆様のご意見、対処法教えてください。宜しくお願いします。

  • 毛虫の駆除方法!!

    こんばんは!今、うちのベランダに毛虫が大量発生しています(><)前にはだんご虫がすごかったのですが、くすりなどまいて最近ではあまりいなくなりましたが、今度は毛虫に悩まされています↓洗濯物などにもついてたりでほんとに困っています、なんといっても無視嫌いなのでみるだけで鳥肌です・・・・。うちの前の敷地に畑みたいなのがあるので関係してるのかもしれません。どうやって駆除したらいいでしょうか??苦痛で仕方ありません!洗濯干すのも恐怖です!!!おしえてください!!

  • 黒い虫大量発生。゜(。ノωヽ。)゜。

    じゅうたんの上にたくさんの黒い虫が大量発生しています。 黒いゴミのようなものがあると、よーく見てみると虫が大量発生していました。 体は0,5~2ミリで、飛ぶことはなく歩いてます。 今日ベランダに干していた毛布をとりこんでからなので、もしかしたらそれが原因かもしれません。 ちなみに潰してみましたが、臭いはなく、朝方まで雨が降っていました。 どなたか虫の名前と対処法を分かるかた、いらっしゃいませんか?

  • 変な虫が発生してます。

    画像の虫は何かの幼虫でしょうか? 大量発生していて困っています。 対処法なども教えていただけたらと思います。

  • 毛虫駆除

    こんにちは。庭に甲手ヒバという木を植えてますが、ここ3年程前に毛虫が大量発生して、すごいです。スミチオンで消毒してますが、いっこうに効果ない様子です。どうしたら、毛虫退治できますか?また良い薬ありましたら、教えてください。毛虫は、黒地にオレンジが入った虫でした。よろしく御願いします。

  • 毛虫大量発生!!

    こんにちは 突然ですが質問させていただきます。 子どもたちが遊んでいる公園に大量の毛虫が発生しています。 遊ぶ先々にいるので有害かどうか気になっています。 ・9月はじめくらいから増えてきた ・桜の木の周りに多い ・黒い体に白い毛が生えている ・見た目は同じだが黒い体に黄色い毛が生えているのもいる ・お腹側に赤い斑点がある。 画像投稿をしたかったのですが、やり方がわかりませんでした。 どなたかわかるかた教えてください。