• 締切済み

この毛虫は、なんですか?

新築アパートなのに外の壁に毛虫が発生してます。最悪です、この毛虫はなんなんですかね?2センチくらいはあります。。近くに木はないんですが。。

• 昆虫

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

キアシドクガの一齢幼虫 マイマイガの   々 ケムシは成長段階により 多少姿が変わってきます。 一齢幼虫は似ているものが多いので 周辺にある植物との関連 あるいは成虫になるまで待たないと 特定はむつかしいですね。  アゲハ蝶はかんきつ類 モンシロチョウはキャベツ と 食性がきまっているものはわかりやすいのですが マイマイガは なんでも食べるみたい。森林で育って 成虫になると夜は街灯などに集まり 周辺の壁などに産卵する。 だから そういう壁についているのでしよう。

• okvaio
回答No.1

蛾の幼虫に見えます(アメリカシロヒトリ?)・・・? 特に小型の毛虫は、高い木などにいると、蜘蛛が糸を引くように 垂れ下がって来るときがあります。 そこに強風でも吹けば家の中まで飛んでくる可能性があります。