• 締切済み

毛虫

梅雨の時期になったら毛虫が出てきます。 私の1階のベランダには毛虫がでてきて虫除けスプレーで殺します。 何か毛虫対策など知ってる方がいれば教えてください。

みんなの回答

• mikao
回答No.2

毛虫は主に蛾の幼虫です、飛んでは来ませんが落ちて来ます。夜間?に直接樹木に卵を産み浸けられた物が孵化した物傍らの高木樹で孵化した物が糸を使い吊り下がった物や風で落ちた物、移動中のものでしょうから、防ぐのは樹木への殺虫剤の散布です。(割かし安全なスミチオン乳剤などが良いです)但し、桜などの高木は動力噴霧器などが必要になりますので植木屋などに任せてください。夜間屋内に入り込む蛾などは防虫ネットや誘蛾灯などによる捕殺で防ぐくらいしか方法はありません。 http://www.city.funabashi.chiba.jp/midorikanri/html/niwaki.htm

kannbozia
質問者

お礼

参考にさせてもらいます、 有難う

• unnpo
回答No.1

梅雨だからだめかもしれませんけど、ベランダにガムテープを張るのは、どうでしょうか? ガムテープに毛虫が付いていたら、気持ち悪いので、そのままゴミ袋に捨てたらいいと思います。 よく分かりませんけど、害虫駆除の人に頼んでみたらどうでしょうか?

kannbozia
質問者

お礼

参考にさせてもらいます、 有難う