自分の将来を考えて自殺したくなってしまいます

このQ&Aのポイント
  • 将来への不安や自信の欠如で自殺を考えることがあります
  • 習い事を短期間で辞めてしまったり、人との関わりに悩んでいます
  • 一人暮らしをすることを望んでいますが、将来への不安から逃げ出したいと思うこともあります
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の将来を考えて自殺したくなってしまいます。

くだらないと思われるかもしれませんが、タイトル通りです。 私は今は高校在学中ですが、将来きちんと社会人として働けるか心配で憂鬱な気分になります。 私は今まで様々な習い事などをさせてもらっていましたが、どれも短期間で辞めてしまっています。一番最近だと陸上部を確か4日で辞めたり 人と一緒に居ると物凄く緊張してしまって、家に帰るといつもしんどくなります。 そういうのでやり遂げたという経験も少ないせいか、自分が「できる」という自信がありません。 私の理想はまず完全に自立して一人暮らしをすることなんです。勿論働いて。 出来るなら今すぐにでも家を出て一人暮らししたいくらいです。 でも週に何日も働きに行って、それを先何年もっていうのが出来る気がしなくて将来がとてつもなく怖いです。 もう全部手放して自殺したいとおもったりしてしまいます。苦しいです。 どなたでも客観的な意見を聞かせて欲しいです。 初めて質問するので、至らぬ点があるかもしれません。暗い話題なので不快に感じた場合はスルーしていただけると幸いです。

noname#241502
noname#241502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

あなたの思考方法のことを「美化の妄想」といいます。具体的にいうと、何々をやりたいのだけど、それをやろうとすると何々が邪魔だとか、不都合が発生する事が分かっているのでできない。と、いうように、頭ではやるべき事が分かっているがその分かっていることを実行すると、うまく行かないようなことが起こるのではないか、と考えてしまい、それなら中止した方がマシである。と、いう考え方です。 頭の中の考えは、それでも納得していない。と、いう矛盾した考え方です。考えの時点では良いのですが、実行に移せば、という段階になると「妄想」に妨害されているあなたの心の状態です。行動すべき事が停止状態になっています。当然毎日毎日、あぁでもない。こうでもない。と、いうように思考が揺れ動くと思考そのものの行き場がなくなりますので、投げやりになって自死念慮に陥るのも仕方がありません。 何でも最初から何かができる、という自信なんてある人は1人もいません。何かをなし遂げるために毎日頑張ったという、頑張った結果が自信に繋がります。何もかも中途半端になると、緊張感だけを受け取る性格になっていきます。 なぜなら、社会は個人にどんな事情があっても毎日少しずつ進んでいます。人間も如何なる事情があれども進歩します。(よい方向に進歩するとは限らない)その進歩を諦めているのが(物事が続かない)あなたです。あなたの方から成長・進歩を拒否しているのです。だから目に見えない社会一般に対峙するときに緊張します。そこからは安心のひとかけらも得られません。 まず、やりたい何かを見つけ出してやることです。そして、それが合わなければ次を見つけるのです。こういう事を3度繰り返していると自分のやりたいことというか、自分に合うのは何かが分かってきます。そうすればしめたものです。その合う事柄に向かってただ歩むだけで良いのです。 ただ歩むだけであなたの実績になり自信になります。そして、信用・信頼がついてきます。気持ちの不安を抑え、解消するに一つのことに打ち込むことです。自分で自分の生きる道をふさぐようなものの考え方は即刻中止しましょう。必ずあなたに続けてよかった。と、いうように生きがいを実感できる日が来ます。

noname#241502
質問者

お礼

客観的な回答ありがとうございます。 全体から物事を捉えていて、こういうのを聞かせて貰いたかったのかも知れません。 しかも思い当たる節がかなりあって少し驚いています。 社会や働くことに慣れる為にもアルバイトをしたいとは何度か思うことがあるのですが、やはり相談内容にも有るように 何かしらの理由でしんどくなって数日で辞めてしまうのではないかとすごく考えてしまいます。今までは習い事でしたが、アルバイトとなると責任がありますし バイト先に多大な迷惑をかけてしまうのではと思うと それこそ働いていけるのか心配になるんですね、 まぁでも今は勉強する時なのですが、勉強の方でも ただでさえ同学年の人たちより勉強が遅れているから急がないとと思うのに、出題される問題が解けないと もう不安と恐怖でいっぱいになってしまって、その感覚がトラウマというか味わいたくなくて 勉強が進まず月日が経ってしまったりするんですが、でも結局大学進学へ向けて受験勉強しなくてはならない状況の中で、「勉強していない」という状態の自分もすごく不安になりますし、勉強できない=自信の喪失になってしまって 結果全部投げ出したい、死んで休みたいというところに出てしまってこうした相談をしたのかもしれません。 本当に貴重な意見でした。 これから勉強を怖がらずにもっと向き合おうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.5

過去は変えられないので過去のトラウマで苦しんでいるならなかなか難しい部分もありますが、未来はいくらでも変えられるので、未来のことで不安になるならまだしも、絶望する必要はありません。今日買った宝くじが明日に当たるかもしれないうちは自殺しないが吉です。 もっとも中高生くらいのときってのは多感な時期ですからね。音楽でも聞いて共感するくらいがちょうどいいと思うよ。モラトリアムな年頃ですしね。17ってのは、割り切れないだろ?

回答No.4

40代男性の私より。 いっとき、自殺する方法をよくスマホで調べました。 6割は首吊り自殺らしいです。 リストカットしても死ねないとか、 致死量の薬飲んでも嘔吐しちゃうから死ねないとか、 クルマに排気ガスをホースで引き込んで死ぬのは大変な手間だとか、 何だかんだ書いてありました。 そんな事を調べる気力を他へ回しゃ良かった。 提案です、 高卒で社会人になるのは避け、大学とか、 何処でも良いから進学して、 何も頑張らず、カンニングしたり遊び呆けたり、 とにかく猶予期間を設けたら如何でしょう。 ご両親に叱られてもシカトしまくるとか。 私は生き地獄の10代後半の次に、大学生とは思えない馬鹿に成り切りました。 生き地獄て何?と訊かれても長くなるので割愛しますが。 ゲリラは、「自分は既に死んだ人間」、 だから自爆テロやれる。 死にきれない奴が、 無差別大量殺人やって死刑になろうとする。 こんな理屈ばかり研究して来た私。 でも今は、比較的明るく生きてます。 その明るさは、「まるで死人みたいな、苦痛を無視し続ける自分」 この外側にあります。 言うなれば、 あの手この手で、 自殺しようとしまくってみるとか、 彼氏作りまくってアタシの虜にしまくってやる!とか、 支離滅裂でも何でも良いから、 どちらかの方角へ向けて活動しまくりませんか。 誰であれ、 10代後半と20代前半では、 良くも悪くも精神状態は変わります。 年齢高い程に月日が経つのもすぐです。 誰に何を言われようと、 自暴自棄のまま単に時間稼ぎし続けましょう何も予想せずに。

noname#241502
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。 私も前から大学進学しようとは思っていて、でも色々な不安と恐怖が大きくて 勉強したくてしなきゃいけないのになかなか進まないような状況になったりもしていましたが、もう考えるより先に行動しようかと思います。 少し話が逸れるようですが、前に駅で40代か50代の人を見て、「凄いな あの歳まで生き延びたんだ。私はどうかな…」と思ったことが有りました。例え馬鹿でもなんでも、生きてるってすごいことだと本当に思います。 とりあえず今は勉強に身をいれていこうと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

  • HeyXey
  • ベストアンサー率27% (126/462)
回答No.3

 50代男性です。膝関節がすり減っています^^;。若いころに走り過ぎたようです。ひざ関節には血管が通っていないので修復するには100年かかるそうです、が、もちろんそれまで待てません。今はヒアルロン酸の注射でだましだましです。目も耳もすり減ってきています。体は鍛えればいい、使えばいいってものでもありません。根性があり過ぎて、酷使したようです。根性があるのも考え物です。禍福は糾える縄の如し。   http://www.katotaizo.com/lecture/index.html   講演「心の健康 ~幸せになれる人、なれない人~」

noname#241502
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 サイトを紹介して頂いて思いやりを感じました。 根性のある人は本当に尊敬します。 お身体大事になさって下さい。 回答ありがとうございました。

回答No.2

人生っていろんな岐路に立たされる時があるものですね。 お母さんの手から離れて保育所もしくは幼稚園に初めて行ったときは どうだったか覚えていますか!? 保育所もしくは幼稚園からランドセルを買って貰って小学校に初めて 行ったときは同級生たちと馴染めるか心配じゃなかったかな!? 小学生から少し背伸びした中学生になった時制服を着て初登校した時 友達が出来るのかなと思いましたか!? 中学生から見も知らない同い年がたくさん集まる高校生になった時は どのような気持ちで3年間過ごそうと考えましたか!? 今まで新しい出会いに馴染みながら自分を少しずつ成長させてきて いるんですよね。ただ今までは自分の責任というのは考えなくても 良かったですよね。一人になることも成人になることも社会人になることも 全てにおいて貴方次第ですよ。死ぬのはいつでもできる事だよ

noname#241502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今改めて小学校、中学校、高校に入学した時のことを思い起こしてみました。 高校に入学したときは、沢山勉強して良い成績をとろうと思ってましたね笑 自分の人生は自分次第だというのは割とわかってはいるのですが、辛くなったりとてつもなくしんどくなったりしてうずくまったまま動けない様な状況にも陥ったりもします。 でも私は良くも悪くも単純なので、ひとつのことが出来たら全部のことが出来るんじゃないかと思ったり 逆にひとつが出来なかったらもう全部が私には無理なんじゃないかと思ったりします。 他のお礼コメントにも書きましたが、やはり今は行動あるのみで 自信をつけて自分自身に「できる」ことを証明しようと思います。 長々となってしまいましたが私の相談に回答してくれてありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.1

誰でもそうですが、できることを丁寧にやってみる以外方法はない。

noname#241502
質問者

お礼

なかなか返し辛い相談なんじゃないかなと思っていたなか、真摯な回答本当にありがとうございます。 そうですね、先の事よりまずは目先のことでやれる事を集中してやってみるようにします。 改めて 回答ありがとうございました。少し救われました。

関連するQ&A

  • 自分の将来が見えなくて死にたい

    自分がおかしくて変なことは承知してますし理解してます。 私は母と仲が良くすごく好きで大切です。ほぼほぼ週一程度でご飯を奢ったりカフェに行ったり買い物に行きます。実家暮らしの社会人です。 私は結婚のけの字もないほど同棲や結婚に憧れがないというかしたいと思えません。母と会えないのは寂しいですがまだ一人暮らしか(車で30分くらいの距離)寮生活した方がマシです。でもやっぱり離れたくないので一人暮らしはできればしたくありません。親の脛をかじってるわけではありません。家にお金も入れてるし正社員で働きながら副業もしたり家事もしてます。自立できないというよりも家族や母と離れるのが辛いだけです。考えただけでも泣けてきます。 考え方がおかしいですが私はもし彼氏と旅行に行ったとしても絶対に母といく方が旅館やホテルでは安心するし泊まるとなると彼氏とかと行くと気を遣ったりなんか嫌です。想像しただけで私はきっと帰りたくなると思います。女友達なら全然いいです。同棲とか病むと思います。 いつまでもこんな子供のままじゃだめだということは分かってます。将来が不安すぎて自分が周りの人と違うしおかしくてみんなと同じような心を持ちたい(同棲したい、一人暮らししたい、結婚したいなど)のにどう考えても私の気持ちは変わらないしで死にたくなります。私はどうするべきでしょうか。ずっとこのままではダメでしょうか

  • 自殺について

    自分の知人に身内で二人も自殺されていまでも苦しんでいます。父親と一番仲の良かった一歳年上 の姉でした。知人は女性で自分のせいで自殺したんだと自分を責めていて夜も寝言をいいながら苦し んでいます。知人には夫がいますが自分の話をあまり聞いてくれず心を割って話すことができなくて 家を飛び出し離婚調停を進めています。その夫が自殺についてこういったそうです。 『自殺はだれにでもある』 『自殺を予防する薬が将来できる』 『君にはそういう血が流れている、いつ黒い羊が出現するかわからない』 と言ってたそうです。 みなさんどう思われますか?

  • 今自殺しようと考えています

    僕は18歳の大学一年です。 大学では、かなりの引っ込み思案でコミュニケーション力が無く友達ができずにいます。ある時、シカトをされたと勘違いされ「殺すぞ」と中国人留学生に言われました。ある時は「暗い」等とバカにされ、ある時はちょっかいまで出されました。 更に高校時代はサポート校に在学していたのですが、ほとんど家でひきこもりがちでした。高校に行きたかった と言う念が強く、自殺しようと考えています。 小・中とも毎日いじめられていて、最初入った高校でもいじめをくらってサポート校に転校しました。 今行っている大学は、すごい偏差値の低い大学で、高校の時いつも家に来てくれていた先生に薦められて入った大学です。 更にアパートを借りて一人暮らしをしているのですが、近所の子供と犬がすごいうるさく苦しんでいます。 もう全てが嫌になりました。 人生に絶望を感じています。 もう苦しむのは嫌です。誰か助けてください。

  • 父の自殺はとめられたか

    私が中学生のころ、父は自殺しました。父は友人の借金の連帯保証人になり、その借金を背負わされたため自殺したと母から聞かされました。最後に父を見たのは私です。学校から帰宅すると、父は私より先に家に帰ってきていました。窓ガラスごしに父は私に手を振ってきました。反抗期だった私は、そのとき父を無視してしまいました。それが父をみた最後でした。 私がもう少し父に優しければ、父の自殺はとめられたでしょうか。最後に見たとき、父の様子が普段と少し違う感じはしました。何か違うと思ったものの、私はその感情を無視してしまいました。そのとき私が父と会話を交わしていれば、父は子供をのこして死ぬなんてことはしなかったかもしれません。それとも父は私のことをかわいく思っていなかったのでしょうか。私の将来や家族の将来のことはどうでもよかったから私たちをのこして自殺したのでしょうか。私が父にもっと優しければ、父は私たちのために自殺を思いとどまったかもしれないという思いが今でも消えません。

  • 自殺したい気持ちがとまらないとき?

    40代女性です。 自殺したいです。 今の私は、「自殺が怖い」という理由だけで生きています。 過去に何度か自殺未遂しました。 自宅で首つり(両親にギリで発見されてしまいました) 海に入水(釣りをしてる人にたすけられてしまいました) ありがたく思うべきなんでしょうし、甘いと叱咤される方もいるでしょう。 命の尊さを説かれる方もいるでしょうね。 でも、両親は私にはメンドーだから死んでくれてもきにしないと言われました。 いまは、うつと不眠症で心療内科に通っています。 両親に迷惑をかけるパラサイトシングルにだけはなりたくなくて一人暮らししていますが ギリギリの生活です。 両親からの支援は敢えて断っています。 でも、自分の無価値さ・無能力さ・また存在意義の無さ・将来への希望の無さに、生きているより死んでドナーとして使ってくれたほうが、唯一の社会貢献のように思います。 今までの自分の努力の無さの報いと思っても、ただ、無気力で、薬の力だけで出勤してます。 このような経験を持たれた方、いらっしゃいますか? 今の私は、自殺幇助者を求めているのかもしれません。 厳しいお言葉を頂ければ、自殺への私の背中を押して下さることになります。 どうぞ、クダンネーと思われる方、「死ね」と言って下さい。 身辺整理も終わっています。 背中を押して下さったら、きっと私は死ねるでしょう。

  • 将来の職業について悩んでます。お願いします。

    将来の職業について悩んでいます。お願いします。 今大学二年なんですが、将来の職業について悩んでいます。 資格をとりたいのですが、僕は法学部に通ってるんですが、(関係ないですがとりあえず二流私大のとこです、、、)将来は法律にかかわる仕事がしたいです。 在学中には取れないような難易度である司法書士にあこがれがあり、また最近裁判所事務官2種という試験も知り、そちらもとても興味があります。 しかし裁判所事務官は数学や理科や数的判断試験もあり教養の幅が広く、自分は高一以来数学には触れておらず、自分自身、暗記物が得意だというかんじにも自覚しています。そこがもし大学4年次に公務員試験を受けるのなら、の不安要素です。 これら試験に在学中に受からない(一般的には受からないですが)として、一般就職するなら不動産業界に興味があるので宅建資格を在学中になんとかとりたいです。 でも自分が本当に就職するとして、イメージがあまりわきません。やはり実際の職場見学等すべきでしょうか? また在学中に宅建資格+司法書士or裁判所事務官2種試験を目指すのは可能?というかできますでしょうか? 自分自身うまく整理できないまま質問したんですが、勉強経験のあるかた、現在働かれている方、アドバイスお願いします。 僕自身どのような方向で行くのが一般的客観的に見ていいでしょうか? けっこう悩んでるのでお願いします。

  • 自分の将来で悩んでます

    アドバイスをお願いします。 私は現在27歳です。今まで彼氏がいたことがありません。そろそろ、将来のことを考えて、婚活やお見合いパーティにでも行こうかと考えています。私は、ちゃんと仕事をしていて、有る程度の貯金もあります。 付き合うとしたら、短い期間ではなくて、結婚も視野に入れたいと思っています。 しかし、私には相手側に知られたくないことがいくつかあるんです。多分、知ってしまうと引かれてしまうと思います。ネットだから、言えることで、同僚にも話したことがありません。 1、私には母がいません。母が実は統合失調症で、自殺しています。 2、私の父は、今年で82歳になるのですが、生活保護を受けています。 3、私はハーフです。父が日本人で、母が台湾の人です。私は、台湾で生まれ、小学校3年生まで台湾にいました。そのあとは、日本に移り住みました。 4、今は、全然連絡を取り合っていませんが、私には姉がいます。父が昔、私の母の妹と結婚をしていて、その時に出来た子供だそうです。 5、私には友達がいません。連絡を取り合ってる親しい友人はゼロです。休みの日は、家に引きこもっています。料理もできません。 ディズニーなんて、14年くらい行ってません。一緒に行く人がいないのです。出掛けるのは、実家に帰るか、スーパーか、TSUTAYAくらいです。でも、仕事は休まずに行っています。職場の同僚とは、食事に出掛けたりはします。 上記のことを、相手側に話さないで、付き合ったり、結婚したりすることは可能でしょうか。お見合いだったら、大丈夫な感じがしますがどうでしょうか?

  • 自殺しようとしていたことを打ち明けるべきか

    現在1人暮らしで大学に在籍している男です。情けない話なんですがよろしくお願いします。 大学に入学してから人間関係につまづき、無視や人から疎まれ、次第に学校やバイト先へ足が遠のいて精神的に落ち込んで鬱々とした日々を過ごしていました。 昔から人と接するのが苦手でだれに対しても常に緊張してしまうところを改善出来なかったせいです。 そしてこれからを生きるのが虚しくなり、どうせなら死んでしまおうと考えていました。 ロープを買って死に場所を決めてそこへ行き、未遂とはいきませんでしたが、決行直前のところまでいってしまいました。それでも死に怖気付いて辞めました。 無気力で食欲もない、生きるのも死ぬのも辛い屍のようでした。 学費も住むところも援助してもらってるのに情けないです。 結果、単位不足でストレートに卒業が厳しいところまできてしまいました。 両親になんでこうなったかを正直に話してほしいと言われています。今までの心境を正直に話した方がいいでしょうか、自殺をしようとしてたなんて言ったらどんな反応をされるのが怖く打ち明ける勇気がありません。

  • よかったらみてください2(自殺志願者)

    僕はあまえていますよね。 自分に甘くてただ楽な方楽な方へと逃げているだけなんでしょうか? 客観的に意見をくれないでしょうか? 今大学生で生きる気力がなく、大学の授業もさぼりがちです。 とにかく布団からでたくない。 毎日朝が来るのが億劫です。 別に大学からこのようになったという訳ではなく、、、 中学2年くらいから死にたい、、、、という気持ちが心でいっぱいでした。 部活もしんどくて幽霊部員でした。 勉強だけはやってある程度の大学まで行きました。 しかし、無気力です。 とてつもなく無気力です。 原因はいろいろあると思います。 思春期くらいから自分の容姿が気になり友達ができませんでした。 苦しかった。 当然異性には相手にされません。 ああ、もう自分は何もかもダメって思ってしまいました。 自分はこの社会でうまく適応できない人間だって。 夢もないやりたいこともない。 正直、いままで頑張ってきたと思います。 大学も医学部に入り家族には喜ばれました。 でも入学した直後からいつ死のうかと毎日考えました。 自殺未遂もしたが、しねず6年までダラダラときてしまいました。 自分の学歴とか職業を考えれば周りの人はなぜ自殺するのかわからないという方もいると思います。 正直不景気な中である程度手に職をつけているということは、幸せなことではないかとは思います。 そう考えたときに自分の死にたいという気持ちは自分の心が弱いから起こるのではないかと思う節もあります。 でも毎日の気持ちが優れません。 何もかもしたくないです。

  • こんな自分は将来どうすればいいですか?

    今18歳で早生まれなので19歳の代です。 将来お先真っ暗で生きている意味が分かりません。 高校を2回中退しています。 小学校4年生からいじめにあって中1まで不登校。中2からのいじめで再び不登校。 内容は多すぎて書くのが大変なのでぱっと思い出した事を書くと、2chに自分の名前を晒されて虐めしてる相手等に呼ばれるあだ名でスレ立てされる。家に知らない人から電話。出る前に気付いたが親には知らないふりして出て、脅されて切られるなど。 家の前まで待ち伏せされたりとかいろいろ大変でした。 うまくかくことができなくてすみません。 人格障害者です。(自称) とあるサイトの30問のチェックに全て当てはまったから自分でそう思ってますが。 かなりネガティブ思考です。鬱になりやすいです。 虐めで外に出る事があるといつもおびえてます。外に出るのが怖い 死にたくなります。 今はいじめないです。 小学生と中学の時の親の虐待と学生の虐めで情緒不安定(自称)になり人とうまくつきあえなくなりました。 人が怒ったりするところをニコニコしていたりとか。共感できないのがおおい。 学力は小学生の分数とかもできないくらいです。 バイトは何件かしましたが、頭が悪すぎて覚える事ができないのでやめさせられたりもしました。 人に使われるのが嫌い、命令されるのが嫌い、指示を出されたりとか嫌い。 社会とかにでたらそれが基本かもしれませんがそこまでして嫌な事したくないです。 顔面凶器なので結婚も無縁。 DQNだった父親には最近独立しろとしつこく迫られてます。怖い 何の罰ゲームなんでしょうか。生まれてきた意味が分からない。 高校も2回中退してるから就職もきつい。ましてや肉体労働とか絶対嫌だ。 誰でも働ける仕事なんて絶対したくない。 相談できる人が誰もいない。 この世は僕に合ってない。 もし独立するはめになったら自殺かホームレスか刑務所かって中2の時から考えてました。 今は家にひきこもってひたすらネットして現実逃避してます。至福の時です。嫌な事を考えなくて良いし。 低学歴に産んだ親が憎い。 一度警察のお世話になったこともあります。 未成年+初犯なので前科はつきませんでしたが。 こんなキチガイ生きてる価値ないですよね。 小学生の勉強もできないから、高卒認定試験→大学 って選択肢は不可能だし。ましてや高校2回中退してるし就職は不可です。勉強の仕方も分からない。 人間関係が駄目だから今更定時やら通信やらに戻る気は無しですし。 親から小遣いを人生で一度も貰った事が無いので期待はできません。 今なにをすべきかわからない。 多分自分はかなりのイレギュラーな人物で相当変わった人種の特別な人間だと思ってます。 楽しかった事はあったけれど、良かった事はない。 自分は精神科みたいな病院にいったら間違いなく鬱病と人格障害者と言われると思います。 中2の時からずっとこんな考えですし。 でも病院に行くお金もないし、予約とかそこにいくまでも怖いのでそういうのに頼らないとおもってます。 悩むと胃が痛くなるほどになります。 僕は高1の代のときから高3の代まで中学の同級生に勧誘されて宗教をやっていました。 お金がかからなかったので親には内緒で。 そこでも結局人間関係は合いませんでした。そこで知ったのは自殺は罪障が深くて地獄に行くと言われたので自殺には抵抗があります。 今はやってないですがそれがひっかかってます。 このまま家にいると親に追い出されるかもしれないのです。 どうしよう もう人生を18年も生きてるのに何もできない。 ずっとこのままの未来しか見えない。 コミュ症、低学歴、不細工。 もし働いたとしても甲斐性無しが結婚できるはずないですね。 3次元の女はイケメンと金が全てなんですから。 例えば今日のこの記事とかね。 http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-1264.html 他の人からみたら僕が書いてる事はふざけてるとか思うんでしょうが、大真面目に書いてますよ。 こんな社会性スキルが一つもない僕に生き残る道なんてあるんですか? 世の中甘くないですよね。現実を見た結果からこういう結論に至ってます。 世の中のヒキコモリもみんなこういう事思ってるとおもいます。 なんでこんなにぼくは世の中から外れた人間になったんだろう。 真に受けやすくて今まで親の言う事に全て従って生きてきて虐待がありながらも信じてたのに 他でそれをやったら嫌われたりして え?って感じな事が多い人生でした 池沼なので文章構成が下手すぎて申し訳ありません。 自殺かホームレスか刑務所行きか福島原発作業員くらいしか、今のところ生き残る道がないと思うんですが。 何かひきこもる以外の手なんてあるんですか? 社会に不適切なこんな僕に。