• ベストアンサー

【らでぃっしゅぼーやは2600軒の契約農家と提携し

【らでぃっしゅぼーやは2600軒の契約農家と提携しており、農産部のスタッフが25人で常に巡回しているという】 2600軒の農家に対して25人のスタッフが確認って、1人104軒ってブラック企業ですか? 1人で周りきれますこれ? 自販機の補充スタッフより過酷な労働条件じゃないですか? 実際、全然回ってないんじゃないですか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ketachina
回答No.2

契約は2600軒でも、年間通して作物がとれることはまず無いでしょう。 例えば「米」田植えが5月ごろから始まって9月には収穫。作物が植わっている期間は約半年です。 高原野菜(信州、東北)、冬季は雪もしくは低温で作物がつくれません。 このように、2600軒でも実質稼働しているのは半分くらいじゃないでしょうか。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 確かに

その他の回答 (2)

• eruviin
回答No.3

数ヶ月に一回顔を出すとかじゃないでしょうか。常にってのがどのくらいか分かりませんし

• SangoJugo
回答No.1

すべての農家に毎日1回は無理でしょう。 週に1回くらいではないですか。 それでも,「常に」巡回と言って嘘にならないと思いますが。