• 締切済み

【転職資料】重労働の順に並び替えてください。

このなかで体力的にキツイ(重労働)の順序に並び替えて ください。参考にします。 (1)フォークリフト作業 ・運送会社 ・自動車工場 ・倉庫 (2)4tトラックのドライバー (3)解体作業員 (4)自販機の補充メンテナンススタッフ (5)エレベーターのメンテナンススタッフ (6)電気工事士 (7)地盤調査 (8)期間工 (9)新聞店の社員

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • t0wpah
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

現在解体作業員をやっていますが 解体は候補から消された方がいいと思います。 危険な作業の度合いがほかの候補の仕事よりはるかに上ですし、 (あくまで推測ですけど・・・) それにほとんどのところが日給月給なので忙しい会社でないと 就職したのにも関わらず給料が10万を切る事なんて多々あります。 後質問者様の年齢が分からないのでなんとも言えませんが、 35歳以上の方が新たに現場作業員として、働き始めるのはなかなか体力的にもしんどいですし 15、6歳から20歳前半の人の指示や手元作業も精神的にイラっとくるかもしれません。 質問の意図からずれているかもしれませんが、日給月給の現場作業員はあまりオススメしません。 読みにくい文章失礼しました。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

会社の規模にもよりますが、 3.8.2.4.6.9.5.1.7 

関連するQ&A

  • フォークリフトでのトラックの積み込みについて

    42歳の男性なのですが、今回転職をしました。 運送会社の倉庫内の作業と10tトラックへの積み下ろしの仕事です。 フォークリフトは10年位前に講習を受けてあるのですが、ペーパーみたいなものです。 新しい職場でリフトでトラックに積み込みをしているとなかなか思うように出来ません、パレットどうしをピタッとよせる事が出来ないのです。 焦れば焦るほど商品にキズをつけてしまってかなり落ち込んでます。 どうすればうまく積み込めるのかコツみたいのがあれば是非教えて下さい 御願いします。

  • 倉庫業を営むに必要な資格・免許

    運送業を営んでいますが簡単な荷物の預かり出荷も始めようと思います。ですが倉庫作業自体はなんら問題なく作業遂行できると思うのですが、もし必要不可欠な資格・免許があるのでしたら知っておきたいです。作業は主にフォークリフトでの荷受作業・出荷積込作業となります。 倉庫業を営むに至って必ず必要な免許・資格等はございますか?

  • 体力仕事からの転職

    30才で今は主に大型、長距離のトラック運転手です。 腰を痛めて治療後、会社で作業しています。 この度は転職を考えています。 腰の事もあるので体力のいる仕事は限界があります。 所が転職するにも自分にあった仕事が見つからずどうしようか迷っています。 現在の給料が月給35万ほどです。 資格は普通、大型自動車、大型二輪、危険物、クレーン、フォークリフトです。 何か探しても体力系の仕事しか思い浮かびません。 なにか生かせる仕事はないでしょうか?

  • フォークリフトの操作責任について

    うちの会社ではフォークリフトがあります。頻繁に使用はしませんが、大きな荷物の出し入れでトラックへの積み込みや搬入に使用しています。その作業をトラックの運転手へ依頼することが多くあります。自社の倉庫の中へ下ろして指定の場所へ指示しますが、これは本来うちの社員がすべき事柄ではないかと思うのです。事故の責任もあるし…相手のドライバーは忙しいのに断り切れないのでしょうがそれをいいことに顎で指示するのもどうかと思うのですが??一般的には運送会社のドライバーって皆さん我慢してるんですか?ちなみに弊社にも操作出来る方が二名いますが忙しく対応できないケースや運送会社のドライバーがやってくれる場合はお任せしてるようです。

  • フォークリフトの仕事について

    以前自動車関係のライン工をやったことがあるのですが、 単純な作業を12時間(休憩含む)やる事が、自分には不向きでした。 そこで知り合ったフォークリフトの運転手専属の方が、 「自分も昔はラインだったけど、苦手で今ではラインは1日でも嫌だ」 と言ってました、フォークリフトの運転は一日中やっても、 ラインの繰り返し作業のような、時間が過ぎないと思う事は無いのでしょうか? 出来る事なら、フォークリフト専属ではなくても、工場や倉庫でフォークリフトを中心とする仕事を考えています。 経験がある方の意見を頂けれたら大変助かります。

  • 給与の高い仕事について(転職について)

    マスクの製造やボタンを押すだけと仕事内容を見ると簡単なんですが非正規で月給30万以上貰える仕事の求人がありますが怪しい気がします。 本当に楽ならすぐに応募は終了しますが、ずっと応募が出ています。 私は40代後半なのでハローワークで検索すると高い月給だとトラックの長距離でも月給25万くらいです。 トラックは長続きしないので警備管制補助か(未経験です)、以前やっていたフォークリフトを使った倉庫作業を考えていますがそれらの給与は月給18〜20万です。 配管の施工管理の資格はありますが土日休みが無くて体を壊して過去に辞めています。 アドバイス頂けると助かります。

  • これでいいのか。ダメだしを。

    事務兼倉庫作業の仕事なんですが、 志望動機でどのように伝えればいいですか。 事務は、接客・パソコンですが。倉庫作業は、品物の把握とフォークリフト作業と仕分けだと思うのですが・・・。 「商品積込の際は確認をするなどトラブルが発生しないよう 協力し合い確実な作業に徹したいと考えております。どこに何があるかがすぐわかるような管理を続けたいと思っています。」と言うありきたしなんですが。どうでしょう。 PRは、「私は、几帳面で体力・力仕事も大丈夫です。備品の管理を得意なパソコンを生かしまたフォークリフト免許を生かし仕事に貢献していきたいです。」評価ダメだしをお願いします。

  • 向かいの会社倉庫からの騒音

    住宅街の賃貸に引っ越しました。 うちの向かいに会社の倉庫が建っていて、朝の7時から倉庫のシャッターを開ける激しい音で目が覚めます。日中はトラックのバックするピーピーいう音とアイドリングが結構長く続いたりします。一番気になるのは倉庫内でフォークリフトが一日中動いている工事中のような音です。 倉庫のつくり工場のような感じで、シャッター内の荷物保管場所とトラックでの搬出作業場があるようで、作業場の入り口には戸はついていません。 せめてそこに戸がついて中で作業してくれればと思うのですが、住宅街の倉庫について条例や規制はあったりしないのでしょうか? 室内の防音対策も考え中、管理会社には相談済みです。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 安全配慮義務違反について

    業務中に他社の従業員の運転するフォークリフトが低温倉庫の中から出てきて、回収容器の置き場で作業をしてた自分にぶつかってきて、足を轢かれ骨折しました。症状固定になったとしても後遺障害が残りそうです。会社からは自分が安全確認を怠ったからだと言われました。労災に無知な自分はそうなのかなと思ってましたが、色々調べたりしたらフォークリフトの作業を行うには接触の防止の措置を取らなければならないと書かれててました。容器置き場は低温倉庫とトラックの搬出入のホームと繋がってます。事故当時の時間帯は毎日容器回収をしてきたトラックがホームに着き容器置き場で忙しく作業をしてます。その中を不定期にフォークリフトが搬入荷物を降ろす作業をします。このような場合フォークリフトの従業員の会社に安全配慮義務違反を問えるのでしょうか。事故以来誠意のない対応を取られているので民事賠償請求を行おうと思ってるんですがアドバイス下さい。

  • 短期バイトで運送業者の仕分け作業

    まだ受かっていませんが…運送業者の仕分け作業を選択しました。具体的にどのようなところで、どういう風に作業しますか? 母も若い頃バイトで仕分け作業をしたそうですが、倉庫の中で暑くて大変だったと聞きました。私は小柄で体力も自信がありません。(何年も走り込みはしています) 朝食も毎日食べていますが、何かある日は緊張してあまり食べられないので、少し不安です。 14:00~19:00の5時間です。 運送業者の仕分け作業ですから、ダンボールなど重いものばかりですよね?よく分かっていないので、そういうところで仕事をしていたという方は教えてください。 よろしくお願い致します。