• 締切済み

フォークリフトの仕事について

以前自動車関係のライン工をやったことがあるのですが、 単純な作業を12時間(休憩含む)やる事が、自分には不向きでした。 そこで知り合ったフォークリフトの運転手専属の方が、 「自分も昔はラインだったけど、苦手で今ではラインは1日でも嫌だ」 と言ってました、フォークリフトの運転は一日中やっても、 ラインの繰り返し作業のような、時間が過ぎないと思う事は無いのでしょうか? 出来る事なら、フォークリフト専属ではなくても、工場や倉庫でフォークリフトを中心とする仕事を考えています。 経験がある方の意見を頂けれたら大変助かります。

• fukuT
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは そういう場合フォークだけよりも配達があるような仕事の方が メリハリがあるのではないでしょうか?

• seble
回答No.1

フォークでも飽きは来ると思いますが、動きがあるのでラインで固定した仕事よりはマシだろうと思います。 フォークの方が作業に神経を使いますし、たまに荷崩れとか転倒とか怪我をしたりもします。確かに変化は大きい、w でも、結局は、単に前後に動いて荷物を動かすだけの事です。何年もやってれば飽きてくるでしょう。 もちろんそれだけやるのではなく、在庫管理などの広範な業務をやるようになれば別でしょうけど、それには何も考えずに積み卸しだけやっていたのでは無理ですね。 ただ、最近はライン工のモチベーションを維持するために、時々違うラインへ移したり、単純なラインではなく、1台を全て作りあげるような作業もあると聞いています。期間工には当てはまらないのかもしれませんが。