• 締切済み

至急!お願いします!!

1週間前から脇腹が痛いです。今日になって痛みが強くなりました。 最初は運動で脇腹でも痛めたかなと思って、湿布を貼っていたのですが まったく治る気配がなく、右脇腹からみぞおちのあたり、下腹部と痛み がなぜか移動したりしましたが、現在ははじめと同じで右脇腹、右下腹部 あたりが痛いです。 便秘、下痢もなく、食欲もあります。 どのような病気が考えられるでしょうか。 早く病院に行くべきでしょうか。 宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

noname#222141
noname#222141
回答No.5

虫垂炎の場合、放散痛があります。マックバネーやランツ圧痛点をネットで探して、押してみてください。 痛ければ、虫垂炎です。

• jing0708
回答No.4

ほかの方の言う出血性潰瘍はありえないと思います。熱もなければ便秘、下痢も無いので 湿布を貼ったということは運動をされたのだと思いますが、であれば筋肉痛などの可能性が一番高いと思います。ただ、お腹に湿布を張ると副作用で消化管障害が起きることがありますので、気をつけてください。 問題は痛みが脇腹と下腹部に存在することで、しかも右側限局だということです。位置的には上向結腸あるいは虫垂部ですので虫垂炎の可能性は否定できません(ただ、その場合は熱が出ることが多いですが)。なので、最寄りの消化器内科への受診を強くおすすめします。 がんの可能性はほぼないと思います。痛みを発するレベルの腫瘍がある場合は腸閉塞を合併することが多く、排便回数が少なくなったり、細いべんが出たりします。 それ以外には血管乖離や腸捻転(排便できているので違うと思いますが)なども一応可能性としてはありえますけど微小です。とりあえず虫垂炎の可否を判別するために病院へ行ったほうが良いと思いますよ

• caf-caf
回答No.3

わき腹が痛いという疾患など、医師なら数百は思いつきますよ。 痛みが移動するとしても、ひとつが原因なのか、複数が起因するのか、関連痛なのか(本当に痛い場所とは違うところが痛む)色々と考えられますしね。 >早く病院に行くべきでしょうか。 はい、早く受診されることを推奨します。 もしも急性虫垂炎や出血性潰瘍など1日の放置で重症となることもありますので、腹痛はあまり甘く見ないほうが良いです。お大事に。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 傷みがひどいようなら、 病院で診て貰った方がいいと思います。 どうぞお大事になさってください。 http://up-your-life.com/archives/2956.html

• trytobe
回答No.1

「痛い」って、立ってられない痛さか、寝てても収まらない痛さか、うめき苦しみながらじゃないと紛らわせない痛さか、 そんなことも伝わらないくらいなら、病院に行って、触診で詳細にどの部分が痛むのかを確認してもらって、適切な処置を受けてください。 「カテゴリ 美容・健康 > 健康 > がん 」なら、なおさらです。タイピングする前に病院に行ってください。