• 締切済み

至急!お願いします!!

1週間前から脇腹が痛いです。今日になって痛みが強くなりました。 最初は運動で脇腹でも痛めたかなと思って、湿布を貼っていたのですが まったく治る気配がなく、右脇腹からみぞおちのあたり、下腹部と痛み がなぜか移動したりしましたが、現在ははじめと同じで右脇腹、右下腹部 あたりが痛いです。 便秘、下痢もなく、食欲もあります。 どのような病気が考えられるでしょうか。 早く病院に行くべきでしょうか。 宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

noname#222141
noname#222141
回答No.5

虫垂炎の場合、放散痛があります。マックバネーやランツ圧痛点をネットで探して、押してみてください。 痛ければ、虫垂炎です。

  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.4

ほかの方の言う出血性潰瘍はありえないと思います。熱もなければ便秘、下痢も無いので 湿布を貼ったということは運動をされたのだと思いますが、であれば筋肉痛などの可能性が一番高いと思います。ただ、お腹に湿布を張ると副作用で消化管障害が起きることがありますので、気をつけてください。 問題は痛みが脇腹と下腹部に存在することで、しかも右側限局だということです。位置的には上向結腸あるいは虫垂部ですので虫垂炎の可能性は否定できません(ただ、その場合は熱が出ることが多いですが)。なので、最寄りの消化器内科への受診を強くおすすめします。 がんの可能性はほぼないと思います。痛みを発するレベルの腫瘍がある場合は腸閉塞を合併することが多く、排便回数が少なくなったり、細いべんが出たりします。 それ以外には血管乖離や腸捻転(排便できているので違うと思いますが)なども一応可能性としてはありえますけど微小です。とりあえず虫垂炎の可否を判別するために病院へ行ったほうが良いと思いますよ

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.3

わき腹が痛いという疾患など、医師なら数百は思いつきますよ。 痛みが移動するとしても、ひとつが原因なのか、複数が起因するのか、関連痛なのか(本当に痛い場所とは違うところが痛む)色々と考えられますしね。 >早く病院に行くべきでしょうか。 はい、早く受診されることを推奨します。 もしも急性虫垂炎や出血性潰瘍など1日の放置で重症となることもありますので、腹痛はあまり甘く見ないほうが良いです。お大事に。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは 傷みがひどいようなら、 病院で診て貰った方がいいと思います。 どうぞお大事になさってください。 http://up-your-life.com/archives/2956.html

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

「痛い」って、立ってられない痛さか、寝てても収まらない痛さか、うめき苦しみながらじゃないと紛らわせない痛さか、 そんなことも伝わらないくらいなら、病院に行って、触診で詳細にどの部分が痛むのかを確認してもらって、適切な処置を受けてください。 「カテゴリ 美容・健康 > 健康 > がん 」なら、なおさらです。タイピングする前に病院に行ってください。

関連するQ&A

  • 大至急お願いします。虫垂炎?

    先月19日、心窩部痛になり今まで感じたことのない痛みを感じました。その後その日のうちに右下腹部へ痛みが移動し、20日から我慢はできるのですがしゃがみこむ程の右下腹部痛が度々起こっています。病院へ受診し、血液検査では異常はなく、抗生物質と痛み止めを処方され様子をみていました。20日あたりは軽い吐き気、微熱37.0℃-37.3℃。先日、痛みが一向に治まる気配がなく、受診したころより痛みが強くなっていることから再診しました。エコーをしてもらい、虫垂に水が少し溜まってる?・・・CTを撮ってみないと正確にはわからないので微妙なところだといわれました。現在強い吐き気でほとんど食べることができません。微熱も37.0-37.7℃と続いています。右下腹部痛は、歩いたり笑ったりくしゃみをしたりなどで響いて痛いので笑うことをできるだけ控えるようにしています。←昨日まではありませんでした。今日になって笑ったりくしゃみしたりすると痛みがでてきました。ストレスでもなったりするのかな?と思ったりもしていて、、、CTを撮るべきか放っておくべきか悩んでいます。じっとしていてもズキズキ痛むのですが、虫垂炎の場合このようなことはなかなかないと知りました。なので放っておいていいのだろうと思うのですが、周りにはストレスだといわれます。。。。前もストレスだったじゃんと。。。元々胃腸が弱く下痢をしやすい体質なのでそれなのかなとも。。。でも下痢のときっていつも右ではなく左。。こんなに続いたこともないし。。。私が病院へ受診しようとしても、どうせストレスだから行かなくていいさといわれて、私自身頭が混乱しつつ。。。。 文章がぐちゃぐちゃですみません。 今ある症状は、右下腹部痛(歩いたり笑ったりすると響く)、吐き気、微熱、 婦人科系等の異常、憩室、リンパ節の腫れなどは無しでした。 教えていただきたいことは、「虫垂炎はこんなに続くものなのか。(3週間)」「病院へは行くべきか」 「虫垂炎だとしたら、吐き気は強くなるのか」 大至急教えていただけたらと思います。><

  • 妊娠3ヶ月でのみぞおちマッサージ

    便秘になりました。マグネシウムは連続使用では効果が薄れ、便秘薬は効きすぎて下痢になります。 で、胃重になり、みぞおちの左上が痛くなったりします。 昨日腸もみダイエットというのを見て、下腹部さえもまなければ大丈夫かなと自己判断してしまい、 みぞおちとへそより上を仰向けで強く押しながらマッサージしてしまいました。 すると今朝すごい快便でした。快便過ぎて少しその後下腹部痛が。。。出血は全くありません。 やばかったかなぁと思う反面、できれば少し続けたいと思ったりもしています(みぞおちがすっきりしたもので)。 下腹部さえマッサージしなければ大丈夫でしょうか?産婦人科で聞けばいいんでyそうけど、検診まで2週間あります。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 下腹部の痛み

    20代女性です。1ヶ月くらい前から、右下腹部が痛み出し、空腹時や寒い思いをしたときなどには、ひねられるような痛みだったり刺すような痛みがありました。便秘かと思い繊維質のものを食べたりしましたが改善されず、病院に行ったところ、ガスがたまっているのではないかとのことで、ガスコンを2週間服用しましたが、刺すような痛みは緩和されたような気がするものの、あまり痛みはなくならず、右下腹部だけでなく、右わき腹や、最近では両方のわき腹(骨盤のすぐ上というような感じ)に鈍痛、押した時に痛みがあります。(朝や空腹時に痛むが、それ以外のときでもなんとなく痛い)ガスコンであまり緩和されなかったことから、大腸内視鏡検査をしてみるしかないとのことでした。 ただ、内視鏡検査に抵抗があり、また、痛み以外のその他の症状がなにもない(食欲不振・下痢・便秘・頭痛・発熱など何も無い)ので、そこまで検査したほうがいいのか、正直とまどっています。胃腸科ではない科を受診したほうがいいということもあるでしょうか。 やせていて、胃下垂でもあり、臓器が全体的に下がっていることも影響しているのでしょうか?右下腹部ということで、盲腸の可能性も医者は指摘していましたが、臓器が下垂していることから、痛みの位置は盲腸とはちがうとの所見でした。

  • 下腹部の痛み

    20代女性です。1ヶ月くらい前から、右下腹部が痛み出し、空腹時や寒い思いをしたときなどには、ひねられるような痛みだったり刺すような痛みがありました。便秘かと思い繊維質のものを食べたりしましたが改善されず、病院に行ったところ、ガスがたまっているのではないかとのことで、ガスコンを2週間服用しましたが、刺すような痛みは緩和されたような気がするものの、あまり痛みはなくならず、右下腹部だけでなく、右わき腹や、最近では両方のわき腹(骨盤のすぐ上というような感じ)に鈍痛、押した時に痛みがあります。(朝や空腹時に痛むが、それ以外のときでもなんとなく痛い)ガスコンであまり緩和されなかったことから、大腸内視鏡検査をしてみるしかないとのことでした。 ただ、内視鏡検査に抵抗があり、また、痛み以外のその他の症状がなにもない(食欲不振・下痢・便秘・頭痛・発熱など何も無い)ので、そこまで検査したほうがいいのか、正直とまどっています。胃腸科ではない科を受診したほうがいいということもあるでしょうか。 やせていて、胃下垂でもあり、臓器が全体的に下がっていることも影響しているのでしょうか?右下腹部ということで、盲腸の可能性も医者は指摘していましたが、臓器が下垂していることから、痛みの位置は盲腸とはちがうとの所見でした。

  • 右下腹部痛について

    二週間前から食欲不振があり、一週間前からみぞおち辺りが疼くように痛くなりました。 昨日右下腹部が疼きだして吐き気もでて少し吐きました。 夜は眠れたのですが、起きたらやはり右下腹部が疼き、ご飯もたべれないんです。 痛みはあったり無かったりします。 そこまでグッタリしてるわけでは無いです。 四年前に虫垂炎になって薬で散らしました。 再発ってあり得るんでしょうか? あと日曜日からアンジュ28を飲んでいますが、その副作用でしょうか? よろしくお願いします。

  • 毎日毎日

    ここ6日間、生理終わりかけあたりからずーーっと腹痛に悩まされています。 いきなり下腹部がじんわりと痛くなったり、みぞおちあたりがきゅーっと痛くなったりしています。 朝~昼は比較的ましなんですが、夜になると絶対にこの症状が現れます。 しかも下痢です。 たまに喉もすごく痛くなります。 最近はげっぷをしようとしても詰まった感じがしてちゃんとでないときが多いです。 それかげっぷしようとすると上がってくる感じがあります。 食欲もあまりありません。 たまに気にしすぎて一緒に吐き気がするときもあります。 すごく胃が熱いです。 先週の土日は朝4時まで起きていました。 15才高一女です。 ほんとに悩んでいます。なんの病気なのでしょうか? 対策などがあれば教えてください。 メンタルはとても弱いです。 今も下腹部が少し痛いです。寒さで鳥肌が立ってます

  • 盲腸でしょうか?

    ここ一週間ぐらいおなかが痛いです。 みぞおちあたりから下腹部に痛さが移動し、今は下腹部全体がキリキリしているかんじです。 あさってあたり時間があるので病院に行ってみようかと思うのですが、 盲腸は痛みが持続するんでしょうか? 私の場合は横になったり座ったりしていると痛みがやむ事もあります。 熱は出ていませんし食欲もあり、吐き気はありませんが 痛さの位置移動など、読んでみると該当するものがあったので怖いです

  • 大きく息を吸うとみぞおちが痛い

    私の彼氏が 夕方からみぞおちが軽く痛いのと、下腹部が痛いといい、トイレにいっても何も出ず便秘かと思ったんですが 大きく息を吸うとみぞおちが痛むらしく 下腹部も軽く痛いらしいのです。 調べてみてもよく分からないので質問させていただきました。 ただの便秘とガスがたまってしてるだけならいいのですが。。 回答の方お待ちしております。。

  • 検査にくわしいかたおねがいします

    下腹部痛、右下腹部痛、左下腹部痛がつづいてるばあい なんの検査をして平気ならそんな心配しないで平気ですか? 下腹部らへんのいたみは前もあったのすが最近頻繁かなと思ってます。 それで8月の最初に、みぞおちと脇腹のいたみが気になり血液と腹部エコーをやったのですが平気でした。 短期間でそれらの検査はかわりないですよね。 腹部エコーは別の病院でも5月に2度やりました。←左の胃痛で。 腹部エコーや血液検査は下腹部痛があまりないときだったから意味ないのでしょうか 今月のはじめにやったばかりです。

  • 性交後の下腹部痛

    当方27歳女です。 一昨日(排卵日)、性交後、過呼吸になるほどの激しい下腹部痛が起こりました。 下腹部だけでなく、みぞおち、背中の辺りまで痛くなり、 痛みは20分ぐらい続きいつのまにか眠ってしまいました。 朝起きると、お腹がパンパンに張っていて、便秘と残尿感で 一日中とても不快でした。 今日はややお腹が張っていますが、残尿感はおさまりました。 こんなに痛かったことは初めてで不安です。 子宮または卵巣になにか病気があるのでしょうか? それとも腸の病気なのでしょうか?

専門家に質問してみよう