• 締切済み

彼氏が脳性麻痺の障害を持っていたら嫌ですよね?

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

んー? それだと 「友達が脳性麻痺障害を持っていたら嫌ですよね?」 と同じでは?と思ってしまったのですが、、、、。 女性も一緒です それが嫌悪に思う人も中にはいますけど 大半は思わない人もいますよ。 自分は障害はないけど 40半ばだしー、×1だしー それよりも何よりもはずがしがり屋なので 女性を避ける傾向が自分にはあります、、、、、、。 お互いに良い女性に巡り合うといいですし なんとか声をかけれたら 話しをしていくようにするといいですよ。 (がんばれ俺)

desutoroido
質問者

お礼

会話は大事ですよね。 自然に女性と話せるようになりたいです。 回答、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私は脳性麻痺+聴覚障がいです。

    私は脳性麻痺+聴覚障がいです。 見た目が普通に見られることがあるけど、私の障がいは聴覚障がいのみです。 実は脳性麻痺+聴覚障がいです。 聴力の部分は少し残っているそうです。 ツインですが。P 子は聞こえるけど、私は脳性麻痺で聞こえません。 頭は良い方ではないけど、脳は普通ですが、脳性麻痺で、少し言葉の遅れや発達障がいです。 私は脳性麻痺?発達障がい? どちらですか? 普通は脳性麻痺だけど、脳性麻痺は障がいと書いていないので、発達障がいで良いのでしょうか?

  • 障害を持っているので結婚できるかどうか、心配です。

    20代後半の歳男性です。 僕は脳性麻痺の障害を持っています。 障害の級数は4級で比較的、軽い方です。 喋りが少し遅く、滑舌も少し悪いです。(酔っ払いみたいな喋りです) 手先が不器用で震えもあります。 大体の日常生活は一人でできますが、細かい作業(日曜大工など)できません。 こんな障害を持っているので、僕は彼女ができて結婚できるかどうか心配です。 障害を持っているので、喋りが遅いので、上手く面白く喋れないし、自信がなく積極的に女性と接して、喋ることができません。 ありがたいことに、普通の会社に皆と同じように働くことができ、それだけが自信になっています。 「僕みたい人が彼氏または旦那だったら嫌かな」とか毎日思っています。 出会いもないし、僕みたいに障害を持っていても結婚できるのかなと不安です。 何も行動してない僕が一番悪いですけど。 障害を持っていても、ポジティブに女性と接していきたいと思っていますが、自信がなくできません。 アドバイス等がありましたらお願いします。

  • 脳性マヒのリハビリ

    私は36歳で死産→蘇生で左半身脳性マヒになりました。ずっと普通校で体育もして6年間電車通勤で働けていました、 今2次障害です。脳性マヒでありながら軽すぎで脳性マヒの症状を知らないまま今まで過ごしてきました。 脳性マヒの事、脳性マヒの2次障害について、進行するのか?、今かかりつけ医などは無いのですが、リハビリの為の病院に行った方がいいのか?、教えてください。

  • 私は脳性まひによる障がいがあります。

    私は脳性まひによる障がいがあります。 長い距離が歩けない、左手がうまく使えない、視力が悪いなどです… 外出は車椅子を使います。 最近まであまり意識していませんでしたが人よりお手洗いの間隔が早いような気がします。尿意を感じてからあまり我慢できないような気もします。 関連はありますか?20代男性です。 また、状態が近いような方はなにか対策されてますか?

  • みなさんは彼氏が障害を持っていたらどうですか?

    20代男性です。 僕は身体障害で体が少し不自由です。脳性まひの障がいを持っています。 喋りが少し遅いです。 自分に自信なく、自分なんか彼女はできないとつい思ってしまいます。 ヤっぱり付き合うのなら、カッコよいひとがいいですよね? どうしたら彼女ができますか? 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 障害を持っているため、結婚できるか心配です。

    27歳男性です。 僕は脳性麻痺の障害を持っています。喋りが少し遅く、滑舌は少し悪いです。障害の程度は軽い感じです。 以前、一人暮らしもしてたので、生活にはほとんど支障がない程度です。 ありがたいことに、団体職員の正社員で皆と同じように働くことができています。 学生時代は自信が全くなく、女性と喋ることができませんでした。ちなみに現在は、彼女はいません。 今は、自信が徐々についてきて、いろいろな女性とも喋ることはできるようになりましたが、交際には至っておりません。 職場の同僚や知り合いに「障害を持っているので、家庭(結婚)できるかどうか心配」という相談をしました。同僚からは、「障害の程度は軽い方だし、仕事も頑張っているから、そこまで心配しなくてもいいんじゃない」とありがたい言葉をいただきました。 その言葉を聞いてすごい嬉しかったのですが、やっぱり「障害を持っているので、家庭(結婚)できるかどうか心配」になります。 何でもよろしいですので皆様の意見やアドバイスがお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 気になる女性がいますが、自信がなく声をかけれません

    25歳男性です。 同じ職場ではないですが、仕事関係でたまに会う女性が気になります。その子と仕事内で少し喋る程度ですが、自信がなく、仕事以外の話ができません。 というのは僕は脳性麻痺の障害を持っています。 喋りが少し遅く、滑舌も少し悪いです。酔っ払い口調みたいな喋り方です。 障害を持っているから、自分なんか 彼女はできないとつい思ってしまいます。 友達や同僚は「君は障害を持っているけど、なんでも自力でできるから、積極的に行きなよ」と励ましてくれますが、いざとなると実行できません。 もっと自信を持ってもよろしいのでしょうか?

  • 街コンに行きたいけど、行く勇気がありません。

    26歳男性です。 街コンに行きたいけど、行く勇気がないです。というのは、僕は「脳性まひ」という障害を持っています。 僕の具体的な障害内容としては、喋りが少し遅く、滑舌も少し悪く、手も少し震える障害です。(ほとんど一人できます。運動もできます。)。障害を持っているから、自分なんか 彼女はできないとつい思ってしまいます。 女性としては、彼氏は健常者の方がいいと思いますし、僕なんか相手にされないのではないかと思うと、なかなか行けません。 また、僕は酔っ払いみたいな滑舌なので、最初みんな驚くのではないかと思うと心が萎縮してしまいます。 行動するのみと分かっていますが、一歩が踏み出せません。 どう踏み出せばいいかわかりません。 何かご意見やアドバイスがあれば教えてください。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 お願い致します。

  • 脳性麻痺とよるもう一つの問題

    自分は、脳性麻痺が有ります。 前からずっと思ったでいましたが、この障害は、肉体の問題だけでなく、物事を認識する力にも、影響が有ると思います。 文字の認識力に自分は自信が有りません。仕事でもケアレスミスが多いです。もし、この障害に関係しているとしたら、検査・治療はどこに、相談したら良いのでしょうか また、加圧トレーニングは、筋力の低下した。麻痺部分にも有効でしょうか 宜しくお願い致します

  • 脳性麻痺について

    教えてください。 私のお友達に脳性麻痺の方がいます。 その方が緊張すると、「知らない人になんでそんなに緊張するの?、そんなに緊張しなくても良いのに」って問いかけられるみたいです。 そのときは「緊張してしまう病気なんです」と答えるそうで、私も初めて会ったときも、友達から先に説明をしてもらったことがあります。 今日、一緒にドライブに行ったとき、友達が「緊張の 説明をいちいちするのも面倒。また好きで緊張していないのに、不思議がられる目で見る人を嫌だし、悔しい」といいます。 私もどう答えて良いのか分からなかったので、困ってしまいました。 この場合友達にどの様なアドバイスをすればいいのですか? また友達が他人に説明するとき、どう答えれば納得されるのですか?