• 締切済み
  • 困ってます

彼氏が脳性麻痺の障害を持っていたら嫌ですよね?

25歳男性です。 僕は脳性麻痺の障害を持っています。 喋りが少し遅く、滑舌も少し悪いです。 自分に自信がなく、女性としゃべれません。 友達とならしゃべれますが、、、 今はありがたいことに、普通の会社に皆と同じように働くことができ、それだけが自信になっています。 しかし、障害がやっぱり気になり、あまり女性と関わることができません。 皆さんは、相手が障害を持っていたらそうですか? 皆様の意見がお聞きしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.7

私は障害はあまり気にならない人の中の1人です。 質問者さんのばあいは、 口でしゃべろうと思わないで、 タイピングでしゃべると良さそう。 人柄も経済力も安心の普通くらいかそれ以上みたいなので。 口じゃなくてタイプする文字でのコミュニケーションのほうが、 質問者さんの長所が見えやすいし、たくさん目に入ると思います。 質問者さんがタイプするその文字文を 肩を寄せて一緒に画面で読みながら 二人で顔を見合わせたり微笑み合ったり って、なるかも。