• ベストアンサー

好きじゃない人との子と好きな人との子

好きなじゃない人との子供と、好きな人との間に出来た子供は 何か違ったりしますか?? 例えば愛情や対応だったり、気持ちの問題だったり… 出来れば、男性視点でお聞きしたいです。 経験談など、聞いた話とかでもぜひ色々聞きたいです! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223095
noname#223095
回答No.2

経験はないですし、聞いたこともありませんが、「ウーン」とうなってしまう質問ですよね・・・。 だって、「好きじゃない人との子供」ってことは、好きでもないのに一時的な性的欲求に負けて、その結果として子供を作ってしまったということですよね・・・。 つまり、おそらく自分(男)は子供を欲しいとは思っていない、にもかかわらず子供ができちゃった訳だから、その時点で普通の男ならうろたえるでしょうね・・・。 一方、好きな人との間にできた子供なら、ほとんどの場合喜ぶでしょう。喜ばないということは普通では考えにくいです。 その意味で、「何か違ったり・・・」どころじゃないでしょう。大きく違うと思いますよ・・・。 まあ、所詮経験がないですから想像で申し上げたのですが、大抵の人(男)がそうじゃないかと思いますが・・・。 私の回答が質問者さんにショックを与えないことを念じております。

noname#259317
質問者

お礼

遅くなりましたが、とても参考になりました! なるほどと思いました。(いい意味で)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の子と連れ子って感じですか? そうなったとしても自分の子供ということになるなら、分け隔てなく愛情を注ぎたいですよ。子供に罪はないですからね。 本当の子供のように育てて、本人が結婚するときに、戸籍を見て初めて、 自分が連れ子だったって判明すると言う人もいるぐらいですからね、 そういうことはちゃんと人としてできる人はたくさんいて、 できなかった人は事件で報道されてしまうんですよね。

noname#259317
質問者

補足

すみません、ちょっと説明不足でした。 どちらも実子という前提です。 好きじゃない人との間に子供が出来た場合と、愛している人との間に子供が出来た場合、愛情に差は少なからず出てしまうのかと思いまして…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この人の子を、産みたくない。

    はじめまして。 誰にも相談できずにいるので、こちらに書く事をお許しください。 そして、長い文章になりますが、読んでいただければ嬉しいです。 35歳、彼も35歳です。 昨年7月、もともと知り合いだった私たちは、お付き合いもしないままに「結婚」 を決めてしまいました。それから1年近くたちますが、わたしは彼に愛情を感じる ことができません。途中、感じ始めていたときもあるのですが、生理的に受け付け ないようになってしまい、存在を「気持ち悪い」とすら感じ初めてしまいました。 もともと、父親との関係から、男性恐怖症/男性不振なところもあります。父のこ とも12歳くらいから「気持ち悪い」と感じて二人きりになるのを避けています。 しかし、そんな彼との間に、子供を授かってしまいました。現在5週目が終わろう としています。 子供を産むということを、正直、計画的に考えた事も、想像として考えた事もほと んどありませんでした。ただ、周りの友人たちのように、いつか子供を欲しくなる だろうと、漠然に考えていました。 妊娠がわかってから1週間が過ぎ、ずっと考えてきましたが、子供を産みたい気持 ちに全くならないのです。もしかしたら、彼のことを愛していたら「この人の子供 ならば産みたい」と本能的に思えるのかもしれません。しかし、わたしには思えま せん。むしろ「産みたくない」感情が大きくなってきています。 潔く、子供が欲しいと思い始めた時に作ることにし、今回は産むのを辞めようと思 い始めました。それを後悔しないと思います。そして、それをきっかけに彼と別れ ようと思います。 この決断を、どう感じますか? この質問に何か意見を添えてくださる方、なんでも結構です。 第三者の意見を聞かせてください。

  • 下手だと冷めますか

    女性におたずねしたいのですが。 好きでお付き合いした男性のSEXが下手で、その男性に対しての愛情が冷めたことがあるという女性はいらっしゃいますか。 今私は、物凄く奥手で女性経験の少ない男性と両思いで、もうそろそろ付き合いそうな雰囲気になってきているのですが、SEXで気持ちが冷めてしまうことがあるのか知りたくて質問致しました。 (そのピュアなところに惹かれたのですが…) ご経験談やアドバイスなどお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 子への想い

    子供に対する母親の想い・父親の想いは 一緒ですか? 父親は子供に対する母親の気持ちは わかりませんか? 女性は命かけて子供を産んでます。 それに対し男性は産まれた時は感謝を 伝えますが、その想いは時が経つと 忘れてしまいますか? 勝手に子供を連れ去り実家へ連れて行き 離婚を迫る男性 子供を洗脳させ自分と暮らさせるように 仕向ける男性 人が考え付かないあらゆる方法で子供を 自分の方に連れ帰る男性 その全ては産んだ女性の気持ち、女性の 子供に対する想い愛情を考えず理解せず する行動とわからないのでしょうか。 そういう男性は精神的に何か疾患でもあるのでしようか? それとも単なる自己中・自己満の世界の 住人でしょうか? または、それが子供の為になる・子供の為だとでも思っているのでしょうか。

  • 三つ子の魂百までと言いますが・・・

    三つ子の魂百まで・・三才までの育て方がとても大切と聞きました。愛情を沢山注いで(等)育てようとは考えておりますが、他にどのように育てたら(具体的にも)故意に人様に迷惑を掛けたりしない心も体も健康な良い子に育つと考えていらっしゃいますか?経験談、あなたがこれは実行!と思っていること等々教えていただけませんか?是非参考にさせていただきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問。彼女より可愛い子がいたらどうしますか?

    彼女または好きな人がいる男性の方に質問です。 今いる彼女や好きな人よりも本当に可愛くて自分好みの女の子(気が合うということではなく、ただ外見がすごく自分好み)と知り合ったとしたら気持ちは揺れ動きますか? 乗り換えようと思ったりしますか? 経験談とか聞きたいです。

  • 尊敬できる人と好きな人の違い

    女性から「人間的に尊敬できる」と言われました。 けど「好き」という気持ちではないようです。 でもホントは「気になる人・好きな人」になりたいです。 具体的にはどうすればいいですか? どういう言動を取ればいいのでしょうか? 「尊敬」から「好き」という気持ちに変わったという経験談などありましたら、男性女性問わず教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自信のない彼について

    アドバイスよろしくお願い致します。 私の彼は行動・言動からみると極端に自信がないみたいなんです。(はっきり意見を言えない、自分から行動できないなど) 私も最初は困惑して気を使い過ぎなんじゃないかと思ったのですが、そのことを年上の人に相談してみると、彼の育ちに問題があるようです。 幼少期に親からの愛情を十分に受けていない、と。 彼は兄がいて未だ実家にいるのですが愛情に対する飢餓感が強いようです。 彼は私のことを大切に思ってくれているのは分かるのですが、大人の男性が持つ大きな愛情・包容力といったものはありません。まだ少し若いのもありますが。私は割りと寂しいなと感じることが多かったです。きっと彼のほうが愛されたい気持ちが強かったのかもしれません。 性格は非常に女の子っぽいです。 そんな彼ですが心根が非常に優しく大切な人なのでこれからも仲良くやっていきたいと思っています。そこでこのような性格、性質?の男性とうまく付き合っていくにはどうしたら一番良いのでしょうか?ここまで愛情不足で育ってきた男性に会ったのは初めてで内心困惑しています。 彼に自信を持ってもらうために褒めたりした方がいいのでしょうか。 私もどちらかというと愛されたい気持ちが強くお互い空まわりしてしまいます。 体験談でも何でもご意見お待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 好きな人ができました・・・

    職場の1歳上のAさん♂です。 第一印象は怖そうな感じで近寄り難かったのですが、 実際は仕事熱心なうえに楽しい人です。 綺麗な奥さまと3人の子どもがいますが自宅と職場が遠いので、今は一人暮らしをしています。 私たちは仕事以外のこともよく話すようになり、 そのうちにAさんは私と2人で出かけたりしたがりましたが、 奥さんがいることを私は知っているので、ずっと断わっていました。 会ってから数年経ちますが、この春からAさんは実家の近くの職場へ行くことになりました。 こんな時期になってからでくやしいし、いけないことだとは知りつつも、 わたしの気持ちもAさんに向いてしまっていることに気付きました。 でももう会えないわけではないし、こんな気持ちを話すわけにはいかないと思い、 自分の気持ちは伝えていないのですが。。 先日、私の運転中に助手席から肩に寄りかかってきて・・、どうしていいのかわかりませんでした。 私が驚いて何も言えずにいると、全然違う話をしてくれました。 Aさんは私が嫌がった、と受け取ったかもしれないのですが、その後もお互い何もなかったように接してます。 今月も、残すところあと1週間しかありません。 その間にもAさんは引き継ぎや引越しなどがあり、 職場で会う機会もあと数回しかないのですが。 本当は、もっといろんなこと話したい!でも会うと何も言 えない。。 辛くなるのがわかるのでAさんと関係を持ちたいとは思わないし、 このまま「じゃあね!」ってだけでもいいとも思うのですが、 ちょっとでも気持ちを知っててほしい。そうでないと想いだけが残りそうで。。 でも言わないほうがいいのでしょうか。 経験談や既婚男性からの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 誰を好きになり、誰の子を産んだら良いのでしょうか。

    こんにちは。 衝撃的なタイトルでごめんなさい。 私は、人生で恋人が出来たことがありません。 別に人が嫌いなわけでは無く、 むしろ逆で、 人と居ると無条件に嬉しくて、 すごくテンションが上がってしまいます。 (一人暮らしなので、 一人の時間が圧倒的に多く、 相手をしてくれるだけで嬉しいのです) 特に、女性扱いされることが嬉しくて、 男性といるのは大好きです。 しかし、 そんな私ももう20代後半で、 そろそろ「家族を持ちたい」という願望が出てきています。 しかし、 今まで恋愛経験が無く、男性を知らないから、 「恋愛を楽しんでみたい」という気持ちもあります。 でも、子供を産むリミットも近づいています。 こういう時って、どうやって男性とお付き合いしたら良いのでしょうか。 複数の人と同時にお付き合いをするのでしょうか。 有難いことに出会いは沢山あります。 沢山あるからこそ、誰とどう恋愛関係に発展したらいいのか、分からないのです。 客観的にご覧になって、 こんな私が恋愛上手になる方法はないでしょうか。 明るく振舞っていますが とても悩んでいます。 是非ご意見をお願い致します。

  • 視点の定まらない人

    視点の定まらない人がいるのですが、いつもどこを見てるのかわからず、私の目を見ているような時でも何故か視点が定まってない感じのする人がいます。 目そのものの問題なのか、それとも精神的な問題があるのか、また視点の定まらない人というのは心理学的にはどう見るべきなのでしょう? ちないにその人は一人で一方的に喋るタイプで、脅迫的なところもあり、話も辻褄があっておらず文章もやたら長文でちょっと怖い感じがします。 話の内容はしっかりして頭もそこそこよさそうなのですが。