• ベストアンサー

好きじゃない人との子と好きな人との子

好きなじゃない人との子供と、好きな人との間に出来た子供は 何か違ったりしますか?? 例えば愛情や対応だったり、気持ちの問題だったり… 出来れば、男性視点でお聞きしたいです。 経験談など、聞いた話とかでもぜひ色々聞きたいです! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223095
noname#223095
回答No.2

経験はないですし、聞いたこともありませんが、「ウーン」とうなってしまう質問ですよね・・・。 だって、「好きじゃない人との子供」ってことは、好きでもないのに一時的な性的欲求に負けて、その結果として子供を作ってしまったということですよね・・・。 つまり、おそらく自分(男)は子供を欲しいとは思っていない、にもかかわらず子供ができちゃった訳だから、その時点で普通の男ならうろたえるでしょうね・・・。 一方、好きな人との間にできた子供なら、ほとんどの場合喜ぶでしょう。喜ばないということは普通では考えにくいです。 その意味で、「何か違ったり・・・」どころじゃないでしょう。大きく違うと思いますよ・・・。 まあ、所詮経験がないですから想像で申し上げたのですが、大抵の人(男)がそうじゃないかと思いますが・・・。 私の回答が質問者さんにショックを与えないことを念じております。

noname#259317
質問者

お礼

遅くなりましたが、とても参考になりました! なるほどと思いました。(いい意味で)

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の子と連れ子って感じですか? そうなったとしても自分の子供ということになるなら、分け隔てなく愛情を注ぎたいですよ。子供に罪はないですからね。 本当の子供のように育てて、本人が結婚するときに、戸籍を見て初めて、 自分が連れ子だったって判明すると言う人もいるぐらいですからね、 そういうことはちゃんと人としてできる人はたくさんいて、 できなかった人は事件で報道されてしまうんですよね。

noname#259317
質問者

補足

すみません、ちょっと説明不足でした。 どちらも実子という前提です。 好きじゃない人との間に子供が出来た場合と、愛している人との間に子供が出来た場合、愛情に差は少なからず出てしまうのかと思いまして…