• 締切済み

付き合ってすぐの彼女と友達に戻りたいです。

21歳男です。大学生です。 1週間ほど前に、同じ大学の人に自分から告白し、付き合いました。その人とはもともとは友人で、ここ最近は大学でほとんど毎日会っていました。いつの間にか好きかも?と思っていて、いい雰囲気になったところで半ば勢いで告白したところ、相手も同じ気持ちでした。 しかし、付き合ってからどう接すればいいのかわからなくなってしまいました。友達の頃の方が何も考えないで仲良くしていられたな、って思っています。 そんなことを考えているうちに友達に戻りたいなと思いました。もちろん人としてはすごく素敵な人で自分と気が合います。 もう少し考えてみるか、早い段階で気持ちを言うか、どっちの方がいいでしょうか? こんなことを考えている時点で自分が最低なのはわかっています。誹謗中傷を言われるのは仕方ないですが相談した内容の回答なしに誹謗中傷だけを言うのはやめていただけたら幸いです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.10

全然最低じゃないよ。 むしろ、 交際ド頭からの変化を誤魔化さない「誠実さ」 それを貴方は大切にするんだよ。 その誠実さは、 廻り廻って彼女の為でもある。 伝えても傷つかない。 むしろ、 誤魔化さずに言ってくれた方が、 彼女も貴方に目線を「合わせる」事が出来る。 そして、 今「だから」言える事でもあるんだよ。 まさに貴方が書いている部分、 それを伝えれば良い。 ⇒付き合ってからどう接していけばいいのか? それがよく分からなくなっている事。 よく分からないのは・・・ 貴方の中に、 彼女に対して彼氏用の対応をする準備が無かった証。 無いのに、 まるであるかのような意思表示(付き合おう)をした。 貴方は今、 それを少し反省している。 自分自身にも少し誤解を与え、 結果的には告白した彼女にも誤解を与えてしまった。 だったら、 その誤解を解くのが誠実さの一歩だ、という事。 何となく、 付き合うと決める「だけで」、 心の姿勢自体も交際モードになるのでは? 貴方はそう思ったんだよ。 それ自体は間違っていない。 ところが・・・ 付き合うと決めてみたら、 全然ノープランの自分がいる事に気付いた。 むしろ、 付き合うと決めた後の眼前にあるのは・・・ 付き合うと決めたの「だから」会わないといけない、 付き合うと決めたの「だから」連絡しないといけない。 付き合うと決めたの「だから」、 彼氏として彼女を求めないといけない。 「だから」という部分を背負うような世界ばかり。 貴方は凄く窮屈さを感じた。 気持ちがついていかない感覚を覚えた。 本来なら、 「~したい」という自発的な感情から、 無理なく相手(彼女)を求めていける。 そういう形でスタートさせていくべきだった。 貴方は今そう思っている。 本当の貴方は、 まだ交際という枠の中で、 お互いを彼氏彼女として縛り合う形で、 特別な関係を育んでいく準備が無かった。 その準備不足(なのにスタートを急いだ俺) それを貴方は彼女に伝える。 一旦足元を白線の内側に戻して、 お互いに交際の負荷を解き放った状態で、 改めて向き合い直す事は可能なんだと思う。 彼女だって、 貴方の気持ち不十分だと分かれば、 強引に付き合い「続ける」は選べなくなる。 選んでも、 彼女自身が苦しくなるだけだから。 勿論、 彼女は貴方じゃない。 貴方が感じているような変化(発見)を、 自分の事のようには感じ難い。 意気投合した感覚は残っているから。 その分、 現実を知るとショックは受けるよ。 でも、 現実を誤魔化す事は出来ない。 貴方が誤魔化さない誠実さを選んだ事は、 時間差にはなるとしても彼女にも伝わる。 大切にしてみたら? 伝えるなら、 早く脱ぎたくて(別れたくて)仕方が無い。 そういう半身の姿勢は間違っても選ばない事。 正直に吐露するとしても、 しっかり彼女に向き合って伝える事。 不器用な自分自身を偽らずに伝える事。 その姿勢は、 付き合うと決めた事自体を否定するものじゃない。 意気投合、 それ自体を無かった事のように扱っている訳じゃない。 そう彼女にも伝わるから。 大切にしてみて☆

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

>付き合ってからどう接すればいいのかわからなくなってしまいました。友達の頃の方が何も考えないで仲良くしていられたな、って思っています。  一旦つきあえたので、わかれると友達には戻りにくいかも。  つきあって先に行く方向性で考えてみませんか。  つきあった先には、つきあっている2人として周りに認められるようにするとか、助け合うとか、結婚して一緒に暮らすというようなことが入ってきます。  そういうことができるかをよく確かめていくためにはどうすればいいか。  考えてみるといいのではないでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33045)
回答No.8

友達には「戻れない」ですよ。 仮に「また友達に戻ろう」といって彼女も表面上は受け入れてくれたとします。しかし、彼女からすると貴君に対して「告白してきたら無責任に撤回するような人」というネガティブでかつ人として信頼を失うことをしてきた人だという情報が加わり、これは決して「なかったこと」にはなりません。 もしそのときに彼女が思わず「人として最低だし、そんな人を生んだ親はロクでもない親だ」と口走ったとしますね。確かに批判を受けるのはしょうがないけれど、親は関係ないだろうと思うでしょう。そして彼女が「親のことを悪くいったのは言い過ぎた。なかったことにしてほしい」と謝ったとしても、なかったことにはならないですよね。 もしさらに「やっぱり前に友達に戻ろうといったけれど、やっぱり君とは恋人としてやっていきたい」といったらどうなるでしょうか。それはもう明らかに「言葉に信頼がおけない人」となるでしょう。「恋人どころか、友達付き合いもそんな無責任な人とはしたくない」といわれてもしょうがないですよね。 21歳はまだまだ若いし失敗も許される年齢ではありますが、成人した大人でもありますので、その行動と発言には責任がともないます。どういう結論を出すにせよ、後先考えずに行動することは客観的に見ると無責任になってしまうのは否めません。

回答No.7

おそらく、友達には戻れませんよ。 相手のプライドを傷つけてしまっているので、 友達としての信頼も落ちてしまうのではないかと思います。 よく考えずに告白して、よく考えずに別れる答えを伝えると それは同じことをしているということになりますよ? 告白するにはあまり理由は要らないですが、 別れるとき特に自分の都合で別れる場合は、 相手が納得できるだけの十分な理由を 相手に伝える義務があると思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

先ほどのものです。 傷をいやすため,寂しさを紛らわすため。 誰でも良かった。 というのも出会いの一つではあるよね。 前の回答にも書いたのですが,これから育む相手への想いというのもありだとは思います。 まして,あなたの場合には誰でも良かったわけではなさそう。 好きで好きでたまらなくてつきあい始めたわけでは無い。そんな恋も時間を掛けてみれば良い恋に発展するかも知れない。 今の気持ちでできる範囲でつきあいを続けてみても良いのかも知れない。 でも,それもあえて言うと自己弁護でもっと影が大きくてつらいのであれば,素直に友達からやり直したいと告白仕直すのは仕方がないことかも知れません。 私の場合つきあってから徐々にじわじわ好きになって行った方が,結局長く続いたと思うことが多いです。 ご参考になれば幸いです。

回答No.5

>自分は何ヶ月か前まで他の彼女がいました。恐らくその彼女と別れたショックから早く次の人が欲しいと思っている部分がありました。しかし、冷静になってこんな風に付き合ってしまうのはダメだと思いました。 けど今の彼女のことは友達としてはすごく好きなのでどうしようか迷っているところです。こういった理由の場合はやはり正直に言って別れた方がいいでしょうか…? 正直に話しても良いけど彼女が「別れたくない」って言ったらどうするの? 貴方は自分のことしか考えてない、彼女の気持ちも考えてあげなよ。 別れたら彼女と友達には戻ることは絶対に出来ませんよ。 付き合っていくのが無理なら自然にさりげなく、少しづつフェードアウトするとかして彼女が貴方を想う気持ちがなくすとか。 彼女とキスしたいとかエッチしたいとか思わないの? そういう性的な感情があって男は女性を好きになり告白するんじゃないの? なんか不思議な感じです。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.4

恋愛というのも仕事と同じで最初はみんな試行錯誤の状態なんですよ。 付き合ってすぐから何もかもがすべて上手くいくわけでもないし、お互いの 意見を理解しあって気遣い合っていくことで更に相手の事を知りたくなるんです。 彼氏になったからと言って今までの関係を続けていけばいいじゃないですか。 難しく考える必要はないんですよ。友達から彼氏に立場が変わっただけで 今までと何ら変わらなければいいのです。 無理やり彼氏として振る舞わなくても彼女も理解してくれるでしょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

この感じの質問,女性だとありがちだけど男性だとちょっと珍しいよね。 実際彼女と友人だと,男性からすれば自分の性欲に対しての受け入れは決定的に違うし,その他にも彼女だとしてもらえることや,自分の支配欲というか独占欲もある程度満たされることから,手に入れたものを簡単に手放したいと思う心境を 「しかし、付き合ってからどう接すればいいのかわからなくなってしまいました。友達の頃の方が何も考えないで仲良くしていられたな、って思っています。」 と言われると私はいろいろ裏を考えてしまいます。 そこが書いていないので,答える方はどうとでも取れるという感じです。 1. 顔,スタイルなど性的な魅力がない 2. 決定的にあわない部分がある 3. 自分が思考が子供なので恋愛と言われると自信が無い 4. 触れたりするなど段階を踏むことに恐怖心があり,友達であれば自分が恥ずかしい思いをしなくてすむ といった裏にある黒い影を想像してしまいますね。 影と行ってもだれもが持ちうることですので別に悪いことではありません。 ただ,そこをハッキリさせておくともっと的確なアドバイスをもらえるでしょう。 あなたの年齢と文面のかきようからは,恋愛に不慣れで,性的な相手への興味も低い。 逆に自分が初めてか不慣れであるために,キスやその先を求められたときの不安感が大きくて,それならそんなことを考えないですむ友達に戻りたい。 と第一印象では考えました。 ただ彼女の容姿にかんする記述がないために,もしかするとタイプではないためにいざ彼女と思っても一緒に歩きたくない。 などの自分の理想に対するギャップに苦しんでいる可能性も消し去ることはできませんでした。 で,結論から言うと,一緒に居て苦痛でなければ,そのまま普通に時をすごせばいい。 手をつながないといけない理由もないし,エッチをしなくてはならない法則もない。 相手が求めることをしっかり聞くこと。受け止めることをしたあとに,自分の許される範囲での気持ちを伝えるのも大事です。 ただそこで友人に戻りたいとか彼女はちょっと。と本当に言う必要があるのかどうかは,私には必要性を感じません。 あえて言えば,彼女に他の男とキスをしてほしくて,自分は他の女性と今すぐ寝たいという願望があるなら,別れる必要はあるとおもいますが, あなたが分からないものは,これから二人でゆっくり時間をかけて作っていくものではないのかな? と単純に思いました。 あなたの本心が全く見えない文面でしたので,すべては想像の範囲です。ご参考までに。

quantity0717
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あまりにも的を得た回答で驚いています。言われてみれば黒い影が確かにあります…。 自分は何ヶ月か前まで他の彼女がいました。恐らくその彼女と別れたショックから早く次の人が欲しいと思っている部分がありました。しかし、冷静になってこんな風に付き合ってしまうのはダメだと思いました。 けど今の彼女のことは友達としてはすごく好きなのでどうしようか迷っているところです。こういった理由の場合はやはり正直に言って別れた方がいいでしょうか…?

noname#229710
noname#229710
回答No.2

一週間しかまだ経っていないなら、素直にともだちに戻りたいでいいと思います。 でも相手への尊敬の気持ちとかを大げさに伝えないと嫌われたと思って一生トラウマになることもあります。 半年以上になるといよいよ別れる方法も自然消滅などのワンクッションが必要になってきます もしそれでもきちんと別れ話をしたい場合は、完全に縁を切るか友達になるかしないと、 もしよりを戻したら、特に簡単にストーカー化しやすいです。 でも出会いは30代になると突然なくなるので、 昔の付き合った人の連絡先ほど結婚相手の候補になることはないので 連絡先や、今後音信不通にならないように、安否確認を怠らないことも大事なことです。 新しい彼女に全部消されてもいいように、 メモをとったり、彼女の周りの友達の連絡先などをおさえておくとなおいいでしょう。 生涯未婚率は本当に上昇していってます 結婚してる人のほうが少ないです。離婚率が多すぎてw 100歳の時一人で鳩にエサをやってるさびしいモンスターにならぬよう、日本の未来のために、頼みます笑笑

回答No.1

ここですぐに告白を取り下げたら相手にしてみれば馬鹿にされたように感じるぞ。 「なら最初から告白しないでよ」ってなるのがオチ。 どう接すればいいかなんて、誰だって最初から正解をしてきたワケじゃない。失敗をそこまで恐れる理由が分からないね。 失敗したっていいじゃないか。そうやって人生経験ってものを積んでいくんだよ。 考えるのはその先にすることだぞ。

関連するQ&A

  • 友達以上からどうすれば??ご解答お願いします

     はじめまして。俺は今21歳の大学生なのですが、一年以上の友達関係から恋愛感情に変わった女の子のことで悩んでいます。相手は同い年の大学生で、恋愛経験は一度だけという子です。 夏休みに何度か遊びに行き、九月の終わりに告白をしたところ俺と一緒に居るのはすごい楽しいし、大切な人だといわれました。が、大学に入って初めて付き合った人が、自分にとっては酷い人だったらしく別れる時も相手が嫌いになって別れてしまったようです。そのため男性を信じられなくなってしまっていたし、付き合うことで今の関係が壊れてしまうのではないかと思い、付き合うまでは踏み切れない。といわれました。なのでしばらくは友達以上の関係(ほぼ毎日メールはくれるし、週に一度は遊びに行ったりしています)で居て欲しい。といわれました。自分も相手の気持ちを尊重したいし、大学生になって初めて付き合うときも色々と考えて出した結論だったと思うしその結果好くない思い出になってしまった彼女の気持ちが良く分かるので、今までなるべく意識しないで接してきました。 ですがもうすぐクリスマスだし、出来れば告白したいなと思います。もうすぐディズニーランドに行くことになっているし、そこで気持ちを伝えようかとおもっています。 時間的にもう少しまってあげたほうがよいか?そのような場所での雰囲気に頼った告白はよくないか?よろしければご解答お願いします。

  • 友達ですらなくなった

    私は、20も離れた年上の人のことを好きになりました この時点で私も頭がおかしいのかもしれませんが… 実際、この人とは一線を越えましたが、付き合うことはありませんでした。 いろいろあり、所詮私はこの人の遊び相手なだけだったと思ったので最後に、 あなたみたいな職業の人が私のことなんて選ぶわけないですよね 遊び人だろうし、 あなたには本命用のお似合いな人がいますね 私とはただの遊びだっただけで、やれたら誰でもよかったんでしょう ただの性処理でしたね そりゃ自分本位でしかやってきませんよね 出会わなければよかったし記憶を消したい 時間返してほしい しねばいいのに というような内容のことを言いました。 そしたら友達にすら戻れず関係を切られました。 なぜなんでしょうか? この回答に誹謗中傷はいりません

  • 友だちをうざったく感じてしまう。

    私は現在大学生で、大学で知り合った仲の良い友だちがいます。 他の子や、先生にも仲良いねと言われますし、友だちや私自身も仲が良いとは思っています。 ですが、最近嫌いになったとかではなく友だちがうざいなと感じてしまうんです。 私は誰とでも話はしますが、基本的にはあまり人と関わりたくないので、遊ぶことはほとんどしないですし、ラインなどの連絡も必要最低限しかしません。 友だちは大学がある日はいつも一緒に行こうと言ってきます。それが鬱陶しく思ったことがあり、そのことを伝えましたが今でも毎日のように誘ってきます。スルーすることもありますが。 他にもうざいなと思ってしまうことがいくつかありまして… 昨日勉強した?昨日何してた?とか、 私が他の人と話をしていると何の話ししてたの?と聞いてきます。ちょっとねと言うと〇〇の事とか?と詳細を聞きたがります。 あと、就職しても遊ぼうねなどといってきて、 なんというか、めんどくさいなと思ってしまうんです。 もちろんいい所もたくさんあるし、嫌いではないのですが、 人付き合いが好きではない私にとって、 ぐいぐいと入り込んで来ようとする友だちを嫌だと感じてしまうことが増えてしまいました。 公共の場で大声で笑ったりするところや、 話しを盛ったりするところなども癇に障ってしまいます。 注意?していますが、なおりません。 もうあまり関わりたくないという気持ちが強くなってしまっているのですが、友だちはぐいぐい来るのでどう対処すればよいのか分かりません…。正直もう卒業したら関わりたくないなとも思ってます。 ただ、感謝していることもありますし嫌いではないんです。 どうすればうまく関わっていけるのでしょうか…こんな感情を持ってしまっている自分にも嫌気がさします。 乱文で申し訳ないですが、色々とアドバイスをお願いします。 中傷的な内容は辞めて下さい。

  • 友達に戻りたい

    男女グループでの恋愛についてです。 グループ自体は男7人、女私1人のみのグループです。男女バランスがおかしいですが地元が近いので仲良くなったという感じです。遊ぶときは暇な人が集まり遊ぶ感じで8人フルメンバーで遊ぶことは少ないです。 私は元々男女共に友達が少なく久しぶりに一緒にいて楽しい友達ができました。暇なときに呑みに行けるしカラオケにもいけるしドライブもみんなでできる。常に暇な私に楽しい時間をくれています。 男女グループで私は元々男7人のグループに後から入ったので恋愛をするとその友達を失ってしまうと思い恋愛はしないと考えていました。ですが男7人の中にとても私の事を気遣い優しくしてくれる人が告白してきてくれて私も好意はあったので付き合いました。 やはり付き合うと今までどうりグループのメンバーと遊ぶことが減りますし窮屈感があります。彼氏も来るとなればもちろんわたしも行けますが、彼氏が来れないとなると私も行けなくなりますし、私単体で遊びに誘われることがなくなりました。メンバーに付き合っていることを冷やかされると嫌に思ったりもします。私は体の関係を持つと沼ってしまうタイプですが、彼氏と1度体の関係を持ちましたが気持ちに変化はなく、もう一度したいとも思いませんでした。付き合ってみるとどう接していいかわからなくなり、友達だったときの方がたのしかったなと考えてしまいます。 友達に戻りたいと言うべきでしょうか? 別れてしまうとほかのメンバーに嫌われてそのグループ自体失ってしまいそうでとても怖いです。 たぶん別れるのが嫌ではなく別れてグループで遊べなくなるのが嫌なんだと思います。 ですが自分の意見だけでは意味もなく考え込んでしまうだけなので皆さんの意見がほしいです。ちなみにみんな20歳でそれぞれ学生もいれば社会人もいます。 身勝手な相談とじゅうぶん承知ですが、回答が無いところに誹謗中傷だけはやめていただきたいです。

  • 友達への告白

    友達への告白 私は、現在大学で出会った女友達に片思いしています。3年間彼女とは一緒にいて、始めは意識することはなかったですが時間が経つにつれ気になりだし、去年の冬当たりから好きになってしまいました。 彼女とはよく仲間と一緒遊びに行ったりしますが、おそらく彼女は僕の気持ちに気づいていません。 それで告白をしようと考えているのですが、今まで友達としか見てなかった人からの告白はどう思いますか? 嬉しいですか、それとも気まずくなりますか? それとやっぱり会って告白すべきですよね。会ってくれるか不安ですし、彼女の前だと緊張してうまく話せなくて、自分の気持ちを相手に分かってもらえるか不安で…

  • 友達に付き合っていると言ってくれない彼

    19歳の女性です。付き合って一ヶ月になる彼(19歳)がいます。 彼が私のことをどの程度好きでいてくれているのかわからなくて不安です。 聞けば好きだと言ってくれるし、告白も彼のほうでした。 ただそのときお互いお酒が入っていたので、それ程好きでもないのに勢いで言ってしまったのかわかりません。 共通の友達にも付き合っていることは黙っていたいそうです。 一緒にいるときはまったりしてると思うんですが(手をつないだり、腕組んだりは私からしてます。 最近は彼からもしてくれるようになりました。)、特に進展もないです。 なぜ共通の友達に付き合っていることを黙っていたいのかわかりません。 彼はなぜ黙っていたいのでしょうか。 共通の友達に話して自慢したいわけではないけれど、私は話しても良いと思います。 彼に直接なぜ黙っていたいのか聞けば、理由はどうあれ彼は嫌でも友達に話してくれる、そんな人です。だけど 彼に嫌な思いはさせたくないです。 回答をお寄せください。

  • 2chで誹謗中傷されました。

    先程解った事なんですが、前回の質問にある回答者から「キミは2chで変人認定されている。もしかしたら若年性認知症かも知れないから早く病院に行け」みたいな事を書かれました。この回答は先程通報して無視しようと思ったのですが…。 2chが誹謗中傷が酷いところだという事は知っていますが、さっき気になって自分のIDと2chで検索をかけてみたところ、確かにヒットしてしまいました。 確かに私は同じような質問を何度もしているかも知れませんが、それは皆さんのご意見を聞いて自分自身で決断したいと思ったからです。私は友達もいないので、誰にも聞ける人がいないんです。だから此処を利用しているだけです。 ちゃんと真剣に回答下さった方には、お礼をしていますし違反行為もしていません。 こんな風に顔も名前も知らない人に、誹謗中傷されるのはとても悲しいです。 私は学生時代に苛めにあっていたので、こういう誹謗中傷の言葉は時間が解決してくれるまで、ずっと頭に残ります。 何故、こんなにも誹謗中傷されなければいけないのでしょうか? 誹謗中傷しているのはどのような人達なのですか? 精神的にとてもショックを受けているので、人生カテで相談致します。 宜しくお願い致します。

  • 恋なのか友達としての好きなのか。

    初めて質問します。長くなると思いますが、よろしくお願いします。 私は今二十歳で、好きな人がいるのですが、突然、本当に好きなのかどうかわからなくなってしまいました。 好きな人とは中学からの友達です。メールだけのやり取りの時期もありましたが、気が付いたらいつの間にか好きになっていました。 最近二人で数回遊んで、また遊ぼうと話しています。 実は何年か前、相手から告白されました。 そのときは告白されたことに浮かれてしまい、今思うと馬鹿なことですが、付き合いました。 その後、やっぱり好きではないし、そんなことで付き合っていても彼に悪いと思いすぐに別れました。 今ではすっかり友達に戻っていて、二人の間ではこのことは暗黙の了解で口にしないし、"なかったこと"になっているような感じです。 二人で遊んでみて、なんとなくお互いに意識しているような雰囲気です。 嬉しく思っていたのですが、上に書いた通り、本当に好きなのかどうかわからなくなってしまったのです。 なんとなく優しく接してくれる彼や、彼を好きだと思っていた自分を気持ち悪いとさえ思ってしまいます。 彼を好きになったばかりの時もそうでした。友達だったのからいきなり好きになったからだと思います。 上に書いたように、彼に告白されて何となく付き合ってしまったこともあり、もう中途半端な気持ちで彼と会いたくないし、ましてや二人で遊ぶなんてしたくないです。 自分の気持ちがわかりません。苦しいです。気持ち悪いです。困っています。 自分の気持ちなのにアドバイスをもらうのも変ですが、何か意見がもらえたら嬉しいです。 支離滅裂な文章ですが、読んでくださってありがとうございました。

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました。

    たぶん、なんですが、好きになってしまいました。その人とは、私と同じクラスで、友達は違うクラスの人なんですが、前から、好きというのを聞いていました。でも、正直その時から私も気にかかっていて、でも友達が好きなんだからとやめていました。でも、同じクラスな分、かっこいいとことか、おもしろいとことか、優しいとことか、見てだんだんひかれていって、メールしたりして、気づいてみると、好きになっていました。友達はその人に一度告白したことがあって、振られてしまって、正直、少し嬉しかったです。友達から、相談をよくされて、協力者側なのに、本当に最低だと思っています。でも、そう簡単に気持ちは抑えられなくて、どうしていいかわかりません。友達から話を聞くたびに、少し切なくなって辛いです。やっぱり、諦めるのが良いと思っています。こんな感じの経験された方いたら、自分がやった解決法を教えて頂けませんか?お願いします。

  • 付き合いたい?友達?でいたい?・・・彼の気持ち、私の気持ちどっちもよくわかりません

    すごい長文です。 付き合いたい?友達でいたい?・・・ 彼の気持ち、私の気持ち・・・ どっちもよくわからなくなってきてしまいました。 私は30歳で、とても仲良くしている男友達31歳がいます。 今までの恋愛だと、 たいていは2・3回二人だけで会うと その後いい感じになり、 お付き合いするというパターンだったり、 5・6回会ってなんにもないと 私がせっかちなのでついついどうなの?と聞いてしまい、 最終的に付き合うというパターンです。 どちらにしてもどこかでいい雰囲気になったり、 それがきっかけになるんですが、 今回の彼は、もう夏から食事にいったり、買い物にいったり、 飲みにいったりと10回以上会っています。 ※私が言ういい雰囲気というのは、お互いを好きと認識し、 あとはどっちかが付き合おうといえば済むような雰囲気です。 チョッとわかりづらいですね、人それぞれだったりするんで。 しかも、誘うのはほとんど彼から。 しかし、一向に大人のいい雰囲気にはならず、 あ~楽しかったで終わります。 メールも夏からほぼ毎日のように彼からきます。 私のことかわいいとか、 私が嬉しくなってしまうこともさらっといってくれます。 かといってけっしてプレイボーイではなくて、 話しに聞くと女の子とまともに付き合ったこと ないんじゃないかなっていう感じです。 出会いは、地元近辺のスポーツ系のサークルです。 みんなで集まってワイワイやっています。 彼の友達がそのサークルをしきっていて 連れてこられたみたいです。 周りの人もみんないい人達なんで、 だまされてるとかはないと思うんです。 自分が追うのは好きではないといってたこともありました。 だけど、私が今かなり追われている状態だと思うんです。 彼自身積極的に動いているという自覚がないんでしょうか? 彼は私を好きでそのような行動にでているわけではないんでしょうか。 意識してないんでしょうか? 多少鈍感な部分があるのは否めないかと思います。 そこまで望んでなくても 俺がやってやる的なところが結構あります。 今までは多少勢い的なものもあって付き合ったり、 それなりに大人なんで雰囲気だとかそういうのでわかるんですが・・・ わからなくなってきました。 せっかちな私が、いつもするように、付き合おうかと 彼にいわせるように行動することもなぜかできません。 酔ってもいえなくて。 そういう雰囲気にならないんです。 なんだか、ここ2・3日なぜか彼にイライラして しまっている自分がいます。 彼は何も悪くないのに。 もう、結婚適齢期も過ぎて、 少し焦ってるというのも正直あると思います。 彼といると楽しいし、本当に私を大切にしてくれてる感じがします。 私自身、付き合った人からは愛情表現がしっかりないとだめな人間で、 彼と付き合えたら少なくとも私のことを好きかどうか疑ったり、 不安はなくなるかなと思えるし。 もちろん、今までの経験では ドンドン自分も好きになっていきました。 しかし、日が経つごとにやっぱ違うかなとか 考えなくてもいいことを考える時間も増えてしまい・・・。 考えすぎかもしれませんが、 このまま、なーなーとデートを重ねて、 いつの間にか付き合ってるんじゃないか的な 感じに持ち込みたいんでしょうか(笑) ・・・今回の彼にはそれをしてほしくないんです。 今まで経験がないといっているだけに もし、今回私を必要としてくれているのであれば、 そこはがんばって欲しいと これもまた自分勝手なことを思ってしまいます。 なんだかんだいって 彼が私にしっかり告白してくれればイインダヨネ~ と自分勝手に思ってしまう半面、 もし、告白されたら私どうするのかな?って、 OKするのか?という思いもあったりで。 どこかブレーキをかけている自分もいます。 わかりづらかったらすみません。 みなさんはこの内容をみて率直にどう思いますか? 最後すごく抽象的ですみません!