• 締切済み

現在好きな人の友達との過去(男性の意見特に待ってます)

好きな人(K)がいます。 もうすぐ大学も卒業なので、卒業式(3月18日)の夜に告白したいと思っています。 私が彼を好きになったのは、去年の秋で、その頃恋人と別れたばかりで、またPTSDの症状で独りでいることができなかった私は、酒びたりの酷い状態でした。 その頃飲み友達として仲のよかったTとK。私はTくんと、酔った勢いで寝てしまいました。(最後までではないのですが、途中まではしてしまいました) Kくんを好きだと気づいたのはその後2人きりで飲んだとき。その時は結構いい雰囲気だったのですがTくんとのことがあった手前、私は自分の気持ちを打ち消そうとしました。でも好きなのです。 私とTくんとのこと、Kくんは知っていると思います。あるいは疑ってるか。「ほんとに何もなかったの?」とK君に聞かれたこともあります。せめて私は過去の自分のことを、Kくんにわかってもらいたいのです。 付き合うとか、付き合わないとかはその後だと思います。 自分のよく知ってる男友達と火遊びをしたことのある女性を、その後恋愛対象にみることはできますか?

みんなの回答

回答No.1

 それは無理だと思います。  K君が何十年と人生を過ごしてきたような大人で、全てを受け入れてくれるような人なら可能性はあるかもしれませんが、その年齢の頃でそんなことを伝えられたら深く傷を負うはずです。ましてや本人の知る人と相手した訳ですよね。  反対の立場で、仮にK君が「君の友達と一夜を共にしたけど君と付き合って欲しい」と言われたらあなたはどんな気持ちになりますか?   K君にそれを言うのが先でも後でも快くは思えないはずです。  制限時間という足枷がある為、焦ってしまっていませんか? 伝えるのならほとぼりが冷めた後でしょう。 その間に症状に甘える自分、そして「火遊び」などと称するその考え方を改められた方が…。やられた方はシャレになりませんので…。  今伝えても恋愛対象にに見られないでしょうが、時間がたてばそれも変わるでしょう。 ただ、人の恋愛対象がどうの言うより、まず自分だと思います。

rinko0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・・。 私もわかってるんです、彼に気持ちを伝えても、私の自己満足でしかないこと。。彼にとっては迷惑な話ですよね。 メールとかにしようかなあ・・・それもうざいだけですかね・・・。 卒業式、というのはそれがいいきっかけかなと思うからなのですが、もうちょっと時間を置いてみようかな、とも今思いました。 先日、Tくんじゃない、Kくんの友達に相談をしました。その人は「好きになったら関係ないんじゃない」って言ってくれたのですが自分では納得できず。。ここに書いてみました。 そうなんですよね、私の友達と性関係を持った男の人とは、絶対そういうのは考えられませんよね。(以前私にもそういう経験がありました)とりあえずは誠実さを示し続けるしかないですよね・・・ 症状については、それを盾にいいわけする自分は情けないと思います。そういう性質が私にもともとあったのでしょう。反省しています。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達と女友達

    こんにちは!高1のyuukiです!! 私には仲の良い男友達K君がいます。中2・中3同じクラスで、高校は別々ですが、今でも頻繁に連絡を取ったり会ったりしていて、たくさん喧嘩もするけどとても信頼できる人です。 私の友達でK君の事が好きな子(Tちゃん)がいます。Tちゃんも中2・中3同じクラスでした。私は手紙やメールで中3の時K君が好きなんだとTちゃん本人から聞きました。 中学を卒業してTちゃんとK君は同じ高校に合格しました。 この前、K君から「Tが嫌や」とメールが来ました。 どうしたのか聞くと、Tちゃんから「高校入ってからなんか話しかけずらい」とか「うちになんかおこっとる?」というメールが来たそうです。 多分高校入ってから中学みたいに話せなくなってTちゃんは不安なんでしょうが…君はそーゆー内容のメールがうざいらしくて、無視してたみたいです。そしたら「メール読んどるのか読んでないのか分からん!!連絡する時困るから電話番号教えて!!」とTちゃんからメールが来て、K君がまた無視してたら「なんかうちした?メール返してくれんと心配なんやけど」とまたメールが来たそうです。さすがにK君もTちゃんが自分の事を好きなのに気付いたみたいで、すごく嫌がっています…。。。 で、数日後にTちゃんから私に「K君もう諦める…なんか冷たいし、うちいっぱい傷つけられた…」とメールが来ました。K君から話を聞いていたのでK君がメールを返していない事は知っていたので状況は把握していましたが、その後Tちゃんが私にK君の悪口を言ってきました。 私は嫌な人や嫌な内容のメールに返事を返す必要はないと思うのですが…K君の行動は仕方ないと思う反面、Tちゃんがかわいそうかなぁと。 でも2人に挟まれてなんだかどうしたらいいのか分かりません。 TちゃんにK君を諦めるように言った方がお互いの為なのでしょうか?

  • 友だちの好きな人と

    友だちの好きな人と、昨日の帰り二人で帰りました。 友達の相談には前から乗っていて、(友達をAさんとします) Aさんとその男の子(Bくんとします)は以前恋人同士でした。 しかしその後別れてしまい、その後に私が告白を受けました。 私には別に好きな人がいたので断り、そのことに関してはAちゃんには言わず、友達としての関係をBくんと築いていく間に親友と呼べるほどの間柄になりました。 そして昨日、学校に残っていたのがクラスで私と彼しかいなく、夜道は危ない通学路なので一緒に帰ることになりました。 でもわたしがもしAちゃんの立場だったら、すごく嫌な思いをするということに気が付き、 謝ろうと思ったのですが、逆にそれをAちゃんに話すことでAちゃんを傷つけてしまうことにならないかとも思います。 言わないほうが優しさでしょうか? 補足 私も少しBくんのことが気になっています。 でもAちゃんのことがある手前、引いてしまいます。 わたしはどうすべきでしょう 回答お願いします。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    先日、友達以上恋人未満という感じの彼と2泊3日の遠出をしました。 一日だけ車中泊になったのですが、私は2人きりだという事を気にすることなく (なぜか安心感があって・・)寝てしまったのですが、 後になり彼から自分の理性を抑える限界だったと聞かされました。 こういう状況は、友達であったとしても男の人からしたら気まずいものですか? それと、この3日間何事もなく過ごせたということは、彼は私を友達として大事に思ってくれてると思いますか?

  • 気がかりな友達のこと。ぜひご意見ください。

    20代前半♀でですが中学生時代の友達のことがとても気になります。吐き出したい思いもあるので聞いてください。私は中学受験をして中高一貫の学校に行きました。 Kと同じクラスになり、みんないろんな所から通ってくるのですが、偶然同じ学区内で(Kは小学校もそこの私立だったので小学校は別)一緒に下校するにつれ仲良くなり、同じ部活に入りました。 あまりベタベタせず主に下校と部活で接していましたが、一番仲いい親友は別にいてもKも特別な友達(幼馴染的な感覚)で親友でもありました。強がってかっこつけなKも私の前では割と自然だったと思います。 結果から言うと、Kは中2の途中から登校拒否になりそのまま高校は別の学校へ行ってしまいました。 Kは、その県で割と有名な会社社長(?)の娘で、兄がいることもありかなり甘やかされていてわがままでした。 いいところもありますが、人を小馬鹿にしたり、すぐにダサいかどうか判断したりする子でした。たとえば、部活では頑張る子を鼻で笑ったり、気に食わないことがあるとすぐ不機嫌になったり。誰かと大喧嘩はしませんが、鼻で笑って微妙な目線や態度で表すタイプ。 注意すれば不機嫌になるのは目に見えてるのでみんな苦笑いでスルー。私は軽くたしなめるけれど、同じく4割はスルーしていました。一番よくわかっている友達でもあるので二人きりのときはあまり気にしませんでした。 中2は別のクラスに。そのときKと一緒にお弁当を食べていたグループの中に気の強い子がいて、Kのそういう態度を嫌っていました。その子以外は優しくフォローしてたようですが、だんだん休みがちになってついに登校拒否。引き金はそれだけでなく、ほかの子ともあまり馴染めなかったんだと思います。 その頃私は、かっこつけのKはあまり愚痴ったりしてこず、Kの様子はほかの友達から聞いてましたが、態度でも辛いのはわかったし、Kにも原因があるのでさりげなく注意する以外はそっとしておきました。が、強がったまま未だ変わらないKに徐々に嫌になって、一緒に下校するのを拒否するようになってしまいました。 何度か登校前に迎えに行ったり、説得したりしましたが、一度もきませんでした。 中3でまたKと同じクラスになりました。これは先生の配慮とすぐにわかりました。でも、登校拒否以降は、唯一たまに注意や真剣な話をする私にイライラしていたし、私は私で迎えにいってもこなかったり、都合の悪い話をすると不機嫌になるKにいらだっていて溝ができていました。さらに、先生の言葉からKのために私を同じクラスにし、私と仲良い子をなるべく違うクラスにしたのを暗に知って嫌な気持ちになっていました。お互いなんとなく違う子と仲良くしていたのですが、Kはまた馴染めず登校拒否に。これは少し後悔しています。 卒業式にも来ず、別の高校に行きました。 高校入学後6月あたりに、久しぶりに連絡がきて一緒にお祭りに行くと「あと一ヶ月弱学校に行かなかったら留年になる」と聞かされました。その場はなんとなくうまくできずに絶対学校に行くように言うだけで終始気まずく終わりました。「○○ちゃん(中2の頃フォローしてくれた子たち)は前の学校のこと教えてくれたりするのに・・」と言われて、そのとおりなのですが、私には彼女にはなんとなく表面的な優しい対応はできませんでした。 数日後に電話がかかってきて、それでもまだ登校してない様子。なぜ行かないのかと聞くと「クラスのみんなが幼すぎて合わないから」とまた昔と同じようなことを。 それまでは、注意といっても、不機嫌にならぬよう冗談ぽくしたり、柔らかくいってきましたが、もう出席日数ギリギリだし、たとえ嫌われてもKがちゃんとしてくれたら・・と思って、「幼いのはクラスメイトじゃなくて、みんなに合わせられないKじゃないの?変わらないといけないのはKだよ」と言ってしまいました。Kが一番言われたくない言葉だったと思います。でも同調したり、笑って済ますことはできませんでした。「(私)ならわかってくれると思ったのに・・」といって電話が切れ、以降知らないうちにアドレスがかわっていて音信不通です。 ずっと気になっているのですが、中学校ごとに集まる成人式にもやはりきませんでした。 最後の電話は縁が切れることも覚悟で言ったので、今さら友達に戻りたいとかいう気はありません。今はただ、元気にちゃんとやっているのか、幸せなのか知りたいんです。 当然知る手段はないので半分あきらめていますが、このもやもやした感情はどうしたら良いでしょう。かなり長文になってしまいましたが、これからも心にひっかかることなのでどなたかアドバイスや感じたことを教えてください。 もし、彼女の近況を知る手段があるのであれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 以前付き合っていた男性と「友達」に戻るには?

    2年前、同じスポーツサークルの男性とお付き合いしました。彼とはそのスポーツが好きということはもちろん、音楽の好みも一緒で、まだ付き合い始めるから一緒にライブに行ったり、好きな曲集めたMDを交換するなどして、とても楽しい日々を過ごしました。 しかし付き合い始めて半年ほど経った頃から彼が会社で重要な地位を任され、忙しくなってあまり会えなくなったこともあり、このままでは私に悪いから…ということで別れることになりました。 彼は別に私のことを嫌いになったわけではなく、「ずっと友達でいたい」ということを何度も言っていました。その時の彼の表情、その後の彼の言動から、その言葉は嘘や社交辞令ではなかったと確信しています。 彼とはその後もそのスポーツサークルで週に1度は顔を合わせます。しかし彼との関係は気まずくなり、「ずっと友達で…」という状態とは程遠いです。他のメンバーとは気さくに話せるのに、彼と話すとどこかぎこちない、他人行儀な感じになってしまいます。また彼から私に話しかけてくることはほとんどなくなってしまいました。この状況は別れて1年半経つ今でも続いています。 私としては、彼のことを嫌いになったわけではなく、出来ればまた恋人同士に戻りたいとずっと思っていました。そのことが彼との関係をぎこちなくしてしまった原因なのかもしれません。 でも恋人に戻るのが無理なら、せめて以前のように笑って趣味の話を出来る友達に戻りたいのです。恋人である前に良き友達であった彼と、このまま恋人にも友達にもなれないのはとても辛いです。 同じサークルのメンバー達は私達の関係を知らず、そのことを話すとチーム内での関係がギクシャクしそうで相談出来ません。どうすれば昔の恋人と友達になれるでしょうか?教えて下さい。

  • 友達

    どうすれば友達はできますか? 自分は幼い頃から(中学生までは本当に誰も)友達がいません。必要を感じなかったのは確かですが、今はとても欲しいと思っています。何人か友達と思える人はいるのですが増やしたいと思っています。はずかしながら今30手前です。

  • 好きだった亡き人を忘れられないです。

    好きな人を亡くして14年経ちますが毎年秋になると思い出し歌を聴きながら涙出そうになったりします。 これは良いことでしょうか。 その彼は 15年前に職業訓練校で出会いました。当時私は19歳で男友達は35歳。 学科は違うけど友達の繋がりで知り合って少数グループでカラオケに行ったり飲みに行ったりして彼と仲良くなり?友達以上恋人未満?みたいな関係を持つようになり、うちの誕生日にプレゼントも貰ったこともありました。 卒業が近づく頃に男友達が20歳成人なったらまたお祝いしてやろうって約束をしてくれたのが嬉しかったです。しかしその年の秋に突然の訃報を知らされてとてもショックで涙が止まらなかった。 あの言葉が最後になるとは思わなかった。 それ以来毎年思い出すようになって何年経っても忘れられないです。もちろんプレゼントもプリクラも大切にしまってあります。 誕生日プレゼントって付き合う前とか友達以上恋人未満とか好きでも嫌いでもない異性からプレゼントもらうのはアリですか?当時まだ19歳だったので突然の誕生日プレゼントを貰ったのが初めてでそういうのは考えたことなかったのですが。。。 話が長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 今に為って友達が欲しい

    今晩は。 専門学校を卒業して就職しましたが、そこで先輩に塵屑の様な非道な苛めを受けました。 制服をガソリンに浸す・ドブネズミの死骸や何日も放置した生塵をロッカーにぶちまける・「●●さん、●●課長からお電話です」と電話を取り次いでも「知るか、誰がお前の電話なんか取るか」・廊下を歩いていると油を撒かれて居て転倒する・公園に連れ込まれて殴る蹴る… 2年我慢しましたが心身を病んでしまい、闘病生活に入ります。 この間に劇的に性格が変化し陰気で薄暗く、何時も身体が震えていて一緒に居たくないと学生の頃から仲の良かった友人達が全員去って行きました。 14年、独りで生きて居ます。 PTSDのショックから来る失語症になる事が有って上手く話せず、何とか私が伝え様として居る事が分かるのが母親のみです。 母親も自分の生活が有りますので余り会う事は出来ませんし、いい歳をして親に頼る訳にも行きません。 一人で過ごす時間を満喫したい性格では有りますが、時々夜に食事に行ったり自宅に遊びに来て貰えたり、そんな友達が2人程居てくれたらいいな、と思う様になりました。 でも若くは無いですし人と接する事も余り無いのでどうやって友達を見付ければいいのかが分からないんです。 子供の頃は何を言わずとも自然と友達になって居たのに…。 大人になってからいい友人が出来て充実した生活を送ってるよ、という体験談やお話を聞かせて頂けませんでしょうか。 友人を得られる切欠になるかも知れません。 宜しくお願い致します。

  • 友達の彼女とセックスしてしまいました。

    約8か月前に友達の彼女(仮にKさん)と私の二人だけで飲みに行きました。 飲んでる時はKさんの彼氏が私の友達だということ知りませんでした。 それから酔った勢いで二人でそのままラブホテルに行きセックスしてしまいました。 同意の上で、だっと思います。ゴムありで挿入しました。 正直、酔った勢いなのでその後Kさんと付き合うということはなく、その日限りの関係で終わりました。 そして、現在はKさんの彼氏(つまり私の友達)が私がKさんに手を出した事を知り、それに対し警察沙汰または裁判沙汰にしようとしています。私はこの時初めてKさんに彼氏がいることを知りました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この場合警察、裁判沙汰に発展してしまうのでしょうか? どうぞ回答の方よろしくお願いいたします。

  • 男友だちとの関係

    20代の女です。 高校時代から仲の良い男友だち【以下Tくんと明記】がいます。Tくんとは同性の友だちと同じ様に、むしろそれ以上に何でも話せる仲で、2人で旅行に行ったり、お互い恋人が出来たり恋に悩んだりすると相談もします。 私は知り合ってから一度もTくんを好きになったり恋心を持ったことはなく、私もTくんもこれまでに恋人が居たりして、今日まで友だち以上恋人未満の関係で仲良くしているのですが、一つ悩みと言うか相談があります。 それは、Tくんに対するヤキモチです。 例えば、Tくんに彼女が出来たり、仲良くしている女の子が居るとヤキモチをやいてしまうんです…Tくんを取られたみたいに思ってしまって… 自分では好きと言う気持ちはないと思うのですが、ヤキモチをやくと言う事は好きなのか?でも、Tくんと付き合いたいなんて思った事もないし…(-_-;)自分でもよく分かりません。 アバウトにしか質問出来ないのですが、これって何なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EP-810ABの廃インクパッド交換の修理代はいくらか知りたいです。
  • EPSONのEP-810ABの廃インクパッドを交換する場合の修理代について教えてください。
  • EP-810ABの廃インクパッド交換の費用はどのくらいかかるのでしょうか。
回答を見る