• 締切済み

現在好きな人の友達との過去(男性の意見特に待ってます)

好きな人(K)がいます。 もうすぐ大学も卒業なので、卒業式(3月18日)の夜に告白したいと思っています。 私が彼を好きになったのは、去年の秋で、その頃恋人と別れたばかりで、またPTSDの症状で独りでいることができなかった私は、酒びたりの酷い状態でした。 その頃飲み友達として仲のよかったTとK。私はTくんと、酔った勢いで寝てしまいました。(最後までではないのですが、途中まではしてしまいました) Kくんを好きだと気づいたのはその後2人きりで飲んだとき。その時は結構いい雰囲気だったのですがTくんとのことがあった手前、私は自分の気持ちを打ち消そうとしました。でも好きなのです。 私とTくんとのこと、Kくんは知っていると思います。あるいは疑ってるか。「ほんとに何もなかったの?」とK君に聞かれたこともあります。せめて私は過去の自分のことを、Kくんにわかってもらいたいのです。 付き合うとか、付き合わないとかはその後だと思います。 自分のよく知ってる男友達と火遊びをしたことのある女性を、その後恋愛対象にみることはできますか?

みんなの回答

回答No.1

それは無理だと思います。  K君が何十年と人生を過ごしてきたような大人で、全てを受け入れてくれるような人なら可能性はあるかもしれませんが、その年齢の頃でそんなことを伝えられたら深く傷を負うはずです。ましてや本人の知る人と相手した訳ですよね。  反対の立場で、仮にK君が「君の友達と一夜を共にしたけど君と付き合って欲しい」と言われたらあなたはどんな気持ちになりますか?   K君にそれを言うのが先でも後でも快くは思えないはずです。  制限時間という足枷がある為、焦ってしまっていませんか? 伝えるのならほとぼりが冷めた後でしょう。 その間に症状に甘える自分、そして「火遊び」などと称するその考え方を改められた方が…。やられた方はシャレになりませんので…。  今伝えても恋愛対象にに見られないでしょうが、時間がたてばそれも変わるでしょう。 ただ、人の恋愛対象がどうの言うより、まず自分だと思います。

rinko0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・・。 私もわかってるんです、彼に気持ちを伝えても、私の自己満足でしかないこと。。彼にとっては迷惑な話ですよね。 メールとかにしようかなあ・・・それもうざいだけですかね・・・。 卒業式、というのはそれがいいきっかけかなと思うからなのですが、もうちょっと時間を置いてみようかな、とも今思いました。 先日、Tくんじゃない、Kくんの友達に相談をしました。その人は「好きになったら関係ないんじゃない」って言ってくれたのですが自分では納得できず。。ここに書いてみました。 そうなんですよね、私の友達と性関係を持った男の人とは、絶対そういうのは考えられませんよね。(以前私にもそういう経験がありました)とりあえずは誠実さを示し続けるしかないですよね・・・ 症状については、それを盾にいいわけする自分は情けないと思います。そういう性質が私にもともとあったのでしょう。反省しています。。