• ベストアンサー

中3男子です。

明日好きな人(M・Sさん)に告白する予定です。しかし、好きな人とは1回ぐらいしか話したことないし、メアドも知りません。そのうえで、どのような言葉で告白すればいいでしょうか?回答よろしくお願いします。 (誹謗・中傷の回答はご遠慮願います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.5

個人的な感想なので、真に受け過ぎないで下さいね。 少し想像してみて下さい。 あなたが、1回ぐらいしか話したこともない女子、 メアドも知らず、特に好きでも嫌いでもない女子から 突然好きだと告白されたらどう返事しますか? この場合の返事は、かなりテキトーになりますよね。 「友達が皆、誰かと付き合ってるから、お試しで」 Yes 「恋愛のいざこざ話を聞いたばかりで怖いから」 No など。 こんな気持ちの答えだと、少し悲しくないでしょうか。 自分が逆の立場で告白されたらどう思うのか? まず一歩立ち止まって考えてみて下さい。 好意(好きである事)を伝えるのは自由ですが、 よく知らない段階で返事を突然貰おうとするのはリスキーです。 「付き合って下さい」など「その後の束縛」を匂わせると、 女性は特に警戒しますから よく知らない相手なら、高確率でNoが返って来るでしょう。 (偶然両想いだったら上手く行くかもしれませんが。) つまり、 お互いをよく知らない状態で告白すると 「No」と言われる確立がかなり高い上に、 「Yes」と言われても楽しく過ごせなければ、 付き合ってすぐ別れが来てしまいます。 ですので、 まずは「自分がどんな人か知ってもらう」機会を増やすか 告白はせずにお茶など短時間のデートに誘うなどが 良いのではないかと思います。 そして、上手く行っても 「楽しく過ごせなければすぐお別れ」ですから、 「女子が嫌がらず楽しんでくれる話題、話術」 を勉強し練習し、実践してみて色々手直しする というのが必要不可欠だと思います。 いきなり告白してもほぼ玉砕するでしょう。 でも、 「一緒に居て楽しい人」と思って貰えてから告白すれば、 格段にYesをもらえる可能性は高まります。 もし告白が上手く行っても、 結局「一緒に居て楽しい人」になれなければ危険です。 告白の前に色々準備しておくと、 悲しい結末になる事は減りそうです。 あくまで1個人の考え方ですので、 あまり真に受けないで下さいね。 深呼吸して、心を落ち着かせて頑張って下さい

その他の回答 (4)

• pinetonyu
回答No.4

まった! なんでほとんど話したことないのに好きなの? それってその人が好きなんじゃなくて、その人の見た目とか見たかんじの人柄に憧れてるんだよ。 告白ってのはある程度は仲良い異性にするんであって その人にいきなり好きです!って言ったら変。 だから、いうなら メアド教えてください! だよ。それもとっても勇気いるけど 付き合うのと憧れは全然違うからね。 順番間違うと後悔するよ。 好きになるのはもちろん外見も内面も直感も大切。そして、相性がなにより大切!だから話したことないのに好きなんてことはあるはずないよ まずはメアドゲット もしくは自分からどんどん会話もちかける! そして仲よくなれて、本当に好きになったら告白しな がんばれ!

• suuzy
回答No.3

先ずは仲良くなる事じゃないかな その上で、メアド教えてもらって 「実は前から好きだったんだ・・付き合ってくれると嬉しい」って時を見計らってメールすれば良い 中学の時に、ろくに話をした事の無い人から、突然「愛してます」ってラブレター貰って・・ 気持ちは判ったけど、じゃあ私はどうすれば良いの? と思ったので、そのままスルーしました。 後に(高校の時)もの凄くかっこ良くなったので、惜しかったと思いましたが。。 そう云う告白だけは避けた方がいいと思います もう一つは、友達を通じて、ヤツは彼女を好きらしいと噂を流す そうする事で、もし彼女が嫌じゃなかったら、告白されるのを待つ形になる これが一番成功率が高い しかし、彼女が貴方の事を良く思っていなかったら、逆効果にもなり得ないので、 慎重に、出方を見ながらじわりじわりする事・・

noname#144271
noname#144271
回答No.2

まず何を目的とする告白なのでしょうか? ただ好きだと伝えたいのかそれとも付き合いたいのか。 それによって回答も違ってきます。

回答No.1

言葉をどうするかってのは何とも言えないです。 素直に好きですと言うのがいいのかなとおもいますが・・・ それより自分的には、もっとコミュニケーションをとってからの方がいいのではないかと思いますよ。 その好きな子の友達にアドレス聞くとか、恥ずかしいけどもっと話してみるとか、 何となくですけど、なんか告白が早すぎるような気がしてもので書き込みさせて頂きました。