• ベストアンサー

中3男子です。

明日好きな人(M・Sさん)に告白する予定です。しかし、好きな人とは1回ぐらいしか話したことないし、メアドも知りません。そのうえで、どのような言葉で告白すればいいでしょうか?回答よろしくお願いします。 (誹謗・中傷の回答はご遠慮願います)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.5

個人的な感想なので、真に受け過ぎないで下さいね。 少し想像してみて下さい。 あなたが、1回ぐらいしか話したこともない女子、 メアドも知らず、特に好きでも嫌いでもない女子から 突然好きだと告白されたらどう返事しますか? この場合の返事は、かなりテキトーになりますよね。 「友達が皆、誰かと付き合ってるから、お試しで」 Yes 「恋愛のいざこざ話を聞いたばかりで怖いから」 No など。 こんな気持ちの答えだと、少し悲しくないでしょうか。 自分が逆の立場で告白されたらどう思うのか? まず一歩立ち止まって考えてみて下さい。 好意(好きである事)を伝えるのは自由ですが、 よく知らない段階で返事を突然貰おうとするのはリスキーです。 「付き合って下さい」など「その後の束縛」を匂わせると、 女性は特に警戒しますから よく知らない相手なら、高確率でNoが返って来るでしょう。 (偶然両想いだったら上手く行くかもしれませんが。) つまり、 お互いをよく知らない状態で告白すると 「No」と言われる確立がかなり高い上に、 「Yes」と言われても楽しく過ごせなければ、 付き合ってすぐ別れが来てしまいます。 ですので、 まずは「自分がどんな人か知ってもらう」機会を増やすか 告白はせずにお茶など短時間のデートに誘うなどが 良いのではないかと思います。 そして、上手く行っても 「楽しく過ごせなければすぐお別れ」ですから、 「女子が嫌がらず楽しんでくれる話題、話術」 を勉強し練習し、実践してみて色々手直しする というのが必要不可欠だと思います。 いきなり告白してもほぼ玉砕するでしょう。 でも、 「一緒に居て楽しい人」と思って貰えてから告白すれば、 格段にYesをもらえる可能性は高まります。 もし告白が上手く行っても、 結局「一緒に居て楽しい人」になれなければ危険です。 告白の前に色々準備しておくと、 悲しい結末になる事は減りそうです。 あくまで1個人の考え方ですので、 あまり真に受けないで下さいね。 深呼吸して、心を落ち着かせて頑張って下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pinetonyu
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

まった! なんでほとんど話したことないのに好きなの? それってその人が好きなんじゃなくて、その人の見た目とか見たかんじの人柄に憧れてるんだよ。 告白ってのはある程度は仲良い異性にするんであって その人にいきなり好きです!って言ったら変。 だから、いうなら メアド教えてください! だよ。それもとっても勇気いるけど 付き合うのと憧れは全然違うからね。 順番間違うと後悔するよ。 好きになるのはもちろん外見も内面も直感も大切。そして、相性がなにより大切!だから話したことないのに好きなんてことはあるはずないよ まずはメアドゲット もしくは自分からどんどん会話もちかける! そして仲よくなれて、本当に好きになったら告白しな がんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.3

先ずは仲良くなる事じゃないかな その上で、メアド教えてもらって 「実は前から好きだったんだ・・付き合ってくれると嬉しい」って時を見計らってメールすれば良い 中学の時に、ろくに話をした事の無い人から、突然「愛してます」ってラブレター貰って・・ 気持ちは判ったけど、じゃあ私はどうすれば良いの? と思ったので、そのままスルーしました。 後に(高校の時)もの凄くかっこ良くなったので、惜しかったと思いましたが。。 そう云う告白だけは避けた方がいいと思います もう一つは、友達を通じて、ヤツは彼女を好きらしいと噂を流す そうする事で、もし彼女が嫌じゃなかったら、告白されるのを待つ形になる これが一番成功率が高い しかし、彼女が貴方の事を良く思っていなかったら、逆効果にもなり得ないので、 慎重に、出方を見ながらじわりじわりする事・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144271
noname#144271
回答No.2

まず何を目的とする告白なのでしょうか? ただ好きだと伝えたいのかそれとも付き合いたいのか。 それによって回答も違ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

言葉をどうするかってのは何とも言えないです。 素直に好きですと言うのがいいのかなとおもいますが・・・ それより自分的には、もっとコミュニケーションをとってからの方がいいのではないかと思いますよ。 その好きな子の友達にアドレス聞くとか、恥ずかしいけどもっと話してみるとか、 何となくですけど、なんか告白が早すぎるような気がしてもので書き込みさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3男子です。

    中3男子です。 明日(23日)好きな人に直接告白するんですが、告白して、「いいよ」って言われたら、(1)直後何をすればいいですか?(例・抱くor感謝の言葉を言うなど) (2)彼女と抱こうと思っているんですが早すぎますか? (3)何か言ってから抱いたほうがいいですか? (4)成功してすぐキスするのは早すぎますか? 以上4点回答よろしくお願いします。

  • 中3男子です。

    9月の終わりに告白して、振られた人に今月22日に2回目の告白をしようと思います。1回目の時は手紙だったので、今回は勇気を出して直接告白しようと思っているのですが、 (1)呼びだすのは手紙に書いて、下駄箱の彼女の靴の中に入れておけばいいですか?(1回目告白した時も同じ方法でした) (2)告白するときに「あきらめられません。僕と付き合って下さい。」でいいと思いますか? ほかに付け加えたほうがいい言葉などはありますか? (3)彼女に「いいよ」って言われたら、次に何を言えばいいですか? (4)当日持っていった方がいいものはありますか? 以上4点回答よろしくお願いします。

  • 中3男子です。

    9月の終わりに告白して、振られた人に今月22日に2回目の告白をしようと思います。1回目の時は手紙だったので、今回は勇気を出して直接告白しようと思っているのですが、 (1)呼びだすのは手紙に書いて、下駄箱の彼女の靴の中に入れておけばいいですか?(1回目告白した時も同じ方法でした) (2)告白するときに「あきらめられません。僕と付き合って下さい。」でいいと思いますか? ほかに付け加えたほうがいい言葉などはありますか? (3)彼女に「いいよ」って言われたら、次に何を言えばいいですか? (4)当日持っていった方がいいものはありますか? (5)どこに呼びだしたらいいと思いますか?(例・公園) 以上5点回答よろしくお願いします。

  • 中3男子って?

    昨日、嫌いな男子(Sとします)と私が中2の頃「夫婦みたい」「Sが私を好き」と噂されていたことを知りました。 Sはモテる人で、噂によると中2の最初、彼女に振られてたそうです。それで学校を休んでたり。 で、“優しい男”で通っているそうです。でも私には意地悪です。 質問(1) 「けど、好きな女子にはメアド聞きますよね?私は二年間同じクラスなのに聞かれてないし。」 Sはメール嫌いで、女子からメアド聞かれたら嫌々教えて、返信しなかったり、告白されたら学校休んだり… Sは私の出席番号前なので、いっつも席とか隣なんです。で、他の男子に笑われたら「もう慣れてるからw」とか言ってます。 でもきっとそれは、私が中2のとき男子から嫌われていたから… 私の机の上にゴミを乗せられたとき、捨ててくれたりはしたけど…(それ以外はほんっと意地悪!) ご飯を食べていたら「普通チキンは手で食べるやろー」とか言ってきます。 で、「なんで私だけそんなん言うん!?」って言ったら「俺も一応そういうのは分けてるからw」とか言ってきます。 質問(2) 「Sは私のこと好きなんでしょうか?中3になった今でもこんな感じです。」 中3女子(中高一貫) こんなこと言われたら気になってきちゃいました…。。

  • 中3男子です。

    中3男子です。 中学・高校生の女子の方に質問です。 もし、好きではない人に何回も告白されたら、 (1)何回目でOKしますか?それとも何回告白されても断りますか? (2)何回まで許せますか? (3)何回も同じ人に告白されたことがあれば体験談お願いします。 以上3点回答よろしくお願いします。

  • 中3男子です。

    中3男子です。 あさって30日に好きな人に2回目の告白をしようと思いますが、 (1)2回目の告白で気をつけたほうがいいことってありますか? (2)手紙で告白するより、直接告白する方が成功する可能性高いですか? 以上2点回答よろしくお願いします。

  • 1つ下後輩が好きです。中3男子です。

    1つ下の後輩が好きです。 その子とは同じ部活で、自分はもうほとんど引退状態ですが、部活にはいつでもいける状況です。その子のメアドは友達を経由してゲットしました。それで恋バナをしていて、好きな人いないの?ときくと、フリーだよって返ってきました。 また、彼氏いらないの?ときいたら、 欲しい。けどいい人がいない。告白されれば考える。 みたいな感じのメールが返ってきました 告白されれば考えるっていう言葉はもしかしたら、こちらが告白すればチャンスはあると訴えかけてくれているのでしょうか。 自分が彼女がいると誤解されるような発言をしてしまって「いるの?」ときかれたときいないけど欲しい。好きな人はいる。どうすればいいとメールをしたら、メールで告白する。という回答が返ってきました 僕が自分を好きな事を知っているのかは分かりませんが・・・。 どうでしょうか

  • 何故管理者はキツイ回答を許容しているのでしょうか?

    教えて!gooでは、誹謗中傷は禁止されているのに 何故キツイ回答は許容されていると思いますか? 人間、慰めるような言葉は(その人のためになる・ならないは別として) 大半の人は腹を立てないと思います。 でも、キツイ言葉は、 その言葉により傷付けたり付けられたりする可能性もありませんか? 誹謗中傷とキツイ回答ってどう線引きされているのでしょうか?

  • 中3男子です。恋愛について。

    中3男子です。 僕には好きな人がいます。 僕は病気が7月に発覚し、今年9月から保健室登校をしています。 その人は、小6のとき隣の席になったのがきっかけです。 趣味があって、急にメルアドを書いた紙を渡されそこから連絡を取り始めました。 今ではラインをはじめたのでラインで連絡取り合ってます。 体調悪いのを本人は知っているのでとても心配してくれているようです。 話のたびに体調どうなの?と聞いてくれます。 とても優しいのです。去年、クラスになじめないのもあってその事は話していないのですが、 すごく話すだけで楽しかったし、救われました。 返信が遅くなると、謝ってくれて、訳もいってくれます。今日二週間?ぶりにラインが帰ってきたのですが、今日中間テストがあったため携帯をとられていたようです。 似た言葉ですが、一回だけ大切・・・とは言ったことがあります。 その時は、驚いた様子で「まって、すごく嬉しい言葉をきいた気がして悶えた!」と照れるしぐさのスタンプで帰ってきました。そしてあっちからも大切!と帰ってきました。とても嬉しかったです。そして照れました。笑 はーとつけて話したりしてしてました笑 完全に調子に乗りました。。 でも男の子に興味が無いってきたことがあります。じゃあ興味あるものは?といって、まさかの興味がある中に自分が入ってました。笑 あとはアニメキャラです。笑 イナズマイレブンの狩屋というキャラが大好きです。笑 どうやら自分が男であることを忘れて?いたらしく、、天然っぽいとこもあります。 ほんとは大切なんて曖昧じゃなくてちゃんと好き!って言いたいんです。でもなんか一歩踏み切れなくて・・・。 自分は恋愛経験も無いし彼女とか出来るタチではないです。どっちかでいうとすごく人見知りです。笑 自分がこのまま告白してもOK!って言ってくれるでしょうか。。 今までの感謝の気持ちと好きっていう気持ちを伝えればいいのでしょうか。。 それともこのまま友達が良いんでしょうか!。。 言うにしても受験生です。。言って相手に迷惑もかけたくありません! とても迷っています。。 回答お待ちしてます!

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、僕の気になっている彼女は放課後に一人で教室で勉強しているという絶好の機会でもあります。しかし、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたものの大丈夫だとは言われたのですが、この序のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても教室で一人で勉強している彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。不自然のないように誠実に好意があることを伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります 。 補足 普通に「メアド教えて」と聞いて困るのは「何で?」と返されたときなんです。