• 締切済み
  • 困ってます

友達への告白

友達への告白 私は、現在大学で出会った女友達に片思いしています。3年間彼女とは一緒にいて、始めは意識することはなかったですが時間が経つにつれ気になりだし、去年の冬当たりから好きになってしまいました。 彼女とはよく仲間と一緒遊びに行ったりしますが、おそらく彼女は僕の気持ちに気づいていません。 それで告白をしようと考えているのですが、今まで友達としか見てなかった人からの告白はどう思いますか? 嬉しいですか、それとも気まずくなりますか? それとやっぱり会って告白すべきですよね。会ってくれるか不安ですし、彼女の前だと緊張してうまく話せなくて、自分の気持ちを相手に分かってもらえるか不安で…

みんなの回答

• 回答No.4

彼女はあなたがいることは知っているんですよね。 先ずは、その彼女に親切に接することから、始めたらよいと思います。 でも、既にあなたには想いがありますので、それは自ずからできることと思います。 しかしもしかしたらあなたは、彼女との間柄に尻込みしていた風があったとしたならば、 もう少し積極的に彼女と接するようにしたほうが良いと思います。 仲間も含めての多人数での活動の中で少しでも接点を持って、お話して、気に止まる範囲に居れるようにしたほうが良いと思います。 仲間の中で、または異性で、彼女の心が一番に思いつく人があなたと成れるように少しづつでも基本的な心の範囲に入れるように、距離を縮められるよう、心がけてゆきましょう。