女友達に告白するならば?

このQ&Aのポイント
  • 一年以上片思いの女友達に告白したいが、諦めるべきか悩んでいる。
  • 関係は友達としてはよいが、2人での時間が少なく、相手は自分の気持ちを知らないふりをしている。
  • 告白の結果はわからないが、思いを伝えたいと思っている。アドバイスや意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達に告白

僕には一年以上片思いの女友達がいます。 その友達も僕も大学生です。 その子には初期にアプローチをかけていたので、周りの友達に好きということがバレてしまいました。 そのためその女の子にも僕が好きなことはバレています。 そこからは別の女友達に告白することを相談したのですが、諦めたほうがいいと言われ最近は何もアクションを起こしていませんでした。 ですがやはり諦めきれず、その女の子と今度夕食を食べる約束をしたのでその時に告白しようと思います。 僕と女友達との関係はみんなと遊ぶことはあっても2人で遊んだことはない。 メールをするのはいつも僕から。 相手は僕の気持ちを知らないふりをしているように感じる。 このような関係です。 正直その告白で付き合える可能性は少ないと自覚しています。 ですが、相手のことがほんとに大好きで大事にしていきたいと思っています。 相手に気持ちがばれていることもあるので、思いっ切って今の気持ちを伝えて、今後につなげていきたいと思っています。 告白に関してのアドバイスや、皆さんの感想でもいいので多くの回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

成功率を高めるべく 別の女友達が諦めた方がよいとアドバイスしてくれた根拠をその方に確認して、その方が心配する問題点をクリアしといた方がよいでしょう。 ただ、片想いはしてる方の正義でしかありません。 好きな女の子を困らせる事がなければよいですね。

suiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別の友達にもう一度相談してみます。 相手に迷惑にならないことをしっかりと考えていきたいです。 ありがとうございましたm(_ _)m