女友達に告白するならば?

このQ&Aのポイント
  • 一年以上片思いの女友達に告白したいが、諦めるべきか悩んでいる。
  • 関係は友達としてはよいが、2人での時間が少なく、相手は自分の気持ちを知らないふりをしている。
  • 告白の結果はわからないが、思いを伝えたいと思っている。アドバイスや意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達に告白

僕には一年以上片思いの女友達がいます。 その友達も僕も大学生です。 その子には初期にアプローチをかけていたので、周りの友達に好きということがバレてしまいました。 そのためその女の子にも僕が好きなことはバレています。 そこからは別の女友達に告白することを相談したのですが、諦めたほうがいいと言われ最近は何もアクションを起こしていませんでした。 ですがやはり諦めきれず、その女の子と今度夕食を食べる約束をしたのでその時に告白しようと思います。 僕と女友達との関係はみんなと遊ぶことはあっても2人で遊んだことはない。 メールをするのはいつも僕から。 相手は僕の気持ちを知らないふりをしているように感じる。 このような関係です。 正直その告白で付き合える可能性は少ないと自覚しています。 ですが、相手のことがほんとに大好きで大事にしていきたいと思っています。 相手に気持ちがばれていることもあるので、思いっ切って今の気持ちを伝えて、今後につなげていきたいと思っています。 告白に関してのアドバイスや、皆さんの感想でもいいので多くの回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

成功率を高めるべく 別の女友達が諦めた方がよいとアドバイスしてくれた根拠をその方に確認して、その方が心配する問題点をクリアしといた方がよいでしょう。 ただ、片想いはしてる方の正義でしかありません。 好きな女の子を困らせる事がなければよいですね。

suiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別の友達にもう一度相談してみます。 相手に迷惑にならないことをしっかりと考えていきたいです。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 昔から好きだった女友達に告白したいのですが…

    昔から好きだった女友達に告白したいのですが…なかなか告白する勇気がありません。 その子のことが好きで好きで仕方なくてどうしようもありません。 その人は異性からもわりとモテるくらい、容姿端麗でスタイルの抜群なので、僕なんかが告白していいのかなってくらいの相手です。 今、彼氏がいないそうなので、今がチャンスかな!と思って最近告白を決意したのですが、フラれるのが 怖くてなかなか告白できずにいます。 その女友達とはお互いいい友達関係で、今年で2年くらいの付き合いになります。 最初のころはメールでのやりとりが多かったのですが、そのうち某SNSでも絡むようになってからそっちの方でのやりとりがほとんどです。 メールも今は半年に一回するかしないか、そんな感じです。 最初はただの友達って感じだったんですけど、1年くらい前から彼女のことを女として意識してしまい、それ以降ずっと僕の片想い…そんな感じです。 ずっとその子のことが今も好きで、一緒に撮ったプリとかメールを見る度に胸が締め付けられるような感じがします。 やっぱり相手のことを好きだったらフラレようがふらいまいが告白するべきですかね? もし、告白するとしたら、どのような場所で告白すればよいでしょうか? また、告白するためには、その子とどこにデートに行けばいいでしょうか? その女友達とは1回だけデートしたことはあります。 今月、もしくは来月のあたりに告白しようと思ってるので、たくさんの回答お願いします。 真剣に悩んでるんです。 彼女が他の男と付き合ってしまうのではないかと…気が気でなりません。

  • 仲良しの女友達からの告白されたらどうしますか??

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 現在男友達に片思い中です。その彼とは本当に仲が良くて周囲の友達からも付き合ってるんじゃないかと誤解されるくらいです。私は半年以上前から彼に恋愛感情を抱いてましたが気持ちを伝えることなく友達として今に至ります。(全くアピールしてこなかった訳ではないので彼も私の気持ちに気づいてるとは思います。) 彼は私のことを信頼してくれているようで何でも話してくれますし、二人でいる時間も本当に長いです。私としてはこのまま友達の関係を続けることに物足りなさや辛さを感じるのでできれば気持ちを伝えたいと思っています。でも、女友達として信頼している人から告白されてしまった場合、男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまうんじゃないかと思うと彼に申し訳なくて中々告白に踏み切れません。告白をきっかけに今の関係が終わってしまうのももったいないと思ってしまいます。 男性の方、もし仲の良い女友達から告白されたらどうしますか?女性の方からも経験談やご意見頂けたら嬉しいです^^

  • 女友達から告白

    こんにちは。 私には中学校から知っている片思いの人がいますが、ずっと友達として接してきました。 高校入学してまもなく、私は海外へ留学していましたが、ずっと連絡もとっていてくれてました。 高校も無事終わり、日本へ帰国するのですが告白しようか迷っています。 彼とはすごく親しくしてきたつもりなので、告白して友人関係がなくなってしまうのが怖いです。 男性の方に質問なんですが、女友達に告白されたらどう思いますか? また振ったあとはやっぱりもう友達には戻れませんか? 女性の方でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 友達への告白

    友達への告白 私は、現在大学で出会った女友達に片思いしています。3年間彼女とは一緒にいて、始めは意識することはなかったですが時間が経つにつれ気になりだし、去年の冬当たりから好きになってしまいました。 彼女とはよく仲間と一緒遊びに行ったりしますが、おそらく彼女は僕の気持ちに気づいていません。 それで告白をしようと考えているのですが、今まで友達としか見てなかった人からの告白はどう思いますか? 嬉しいですか、それとも気まずくなりますか? それとやっぱり会って告白すべきですよね。会ってくれるか不安ですし、彼女の前だと緊張してうまく話せなくて、自分の気持ちを相手に分かってもらえるか不安で…

  • 女友達 告白について

    大学1年の男子です とあるきっかけで出会った女の子と友達になり カラオケに行ったり一日出かけたり 自分の家(一人暮らし)にも泊まりに来ました そこまで友達が多くないみたいなのですが 相手が言うには 「あなたといても気を遣わなくていいからすごく楽しい」とのことです 自分も最初はこんな子もいるんだなあという感覚で 遊びに行ったりしてました でも遊んでいたりLINEしたりしているうちに 相手のことが好きになってきました 正直今はそのことで頭が一杯です その子は1ヶ月連絡の無い彼氏がいるらしく 泊まりに来た時にいろいろと打ち明けてくれました 夜は抱きついたり頭も撫でたりしてました 彼氏と連絡が無いとはいえ さすがにその先は行ってないです 今の関係を壊したく無いのもありますが 正直に気持ちを伝えた方がいいとも思います みなさんならどうしますか? またどういった告白をしますか? ぜひ参考にさせてください

  • 仲のいい女友達に告白

    こんにちは。女友達で好きな人がいます。相手は僕のことが好きかどうか分からないのです。でも僕はその人と恋人として付き合いたいので、その人に告白したいのです。ただ断れたら今までみたいに友達として付き合っていくのに関係がぎくしゃくしてしまうかも知れないと思って告白出来ずにいます。断られても今までみたいに出来ますか?(友達として付き合っていく)僕は断られても今までみたいにしていきたいのです。ただ付き合えるなら付き合いたい。 その人も僕も20代です。

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 女友達

    今度高校生になる15歳男子です。 僕は男子校に通っていて、ちょくちょくメールをする同い年の女子校に通っている女友達がいるのですが、僕はその女の子の事を好きになってしまいました。 僕は告白をしようと思ったのですが相手に「このまま友達でいよう」と言われそうでなかなか告白できません。 どうすればうまく告白できるのでしょうか?教えてください

  • 告白後の友達関係…?

    告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。以前に告白をされて断りました。その後、相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。もう友達になることはなく、あきらめるしかしょうがないのでしょうか?やはり今は相手の態度(二度と関わりたくないという気持ち)に従うしかないのでしょうか?時間が経てば相手の気持ちもほぐれて、以前みたいに話せるようになるのでしょうか?それまで何もしないで待つできでしょうか?もうこのまま2度と話すことはないような気もするのですが…。

  • 告白後も友達を続けていきたい…

    告白後も友達を続けていきたい… 告白をされていろいろ考えましたが… 今つきあっている人がいるので、断りました。 でも相手とは仕事上でも接点はあるのですが、無視されたり、避けられたりしています。 こんな風に友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。 自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、 それは相手にとって酷なことでしょうか。 相手が気持ちの整理中だとしたら、期待を持たせてしまうのでしょうか? 告白を断ったことにより、疎遠になり、友達関係もなくなってしまうことはしょうがないのでしょうか? この先どうなるのか?と言う感じですが…、告白を断ったのですから、 しばらくは無視されたり避けられたりすることはしょうがないのでしょうが、 相手も心の葛藤があるのでしょうから…。 自分からはどうすることもできないのでしょうか?