• ベストアンサー

日本でも売れそう!

外国の食べ物などで、日本でも売れそう!と思うものはありますか? 私はルーマニアのザカースク(様々な野菜で作る、パンに塗るペースト)なんかは売れそうかなーと思っています http://www.dtac.jp/caucasus/romania/news_41.php

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

食品としてスーパーで売るのか、 お料理として飲食店のメニューにするのかは有るかと思います。 スピルリナを練り込んだラーメンとか面白いと思います。 最近人気のペルー料理のセビーチェは、世界的に有名な日本人シェフNOBU松久さんがロス時代に和風にアレンジした物ですから、飲食店でウケてますし、私のようなコテコテの和食の板前さえ、パクチーを茗荷に、レモンをスダチに代え完全和食にしてます(笑) 昨年辺りから、欧米ではベジパスタが流行ってまして、今の時期ですとズッキーニを麺状にカットして、パスタに見立てて調理します。 カット野菜としての販売と、メニューとしても売れると思います。 海藻のダルスもスーパーフードとして昨年辺りからアメリカで売れてますが、北海道にも近縁種が有って、早速商品化した水産会社が有ります。

Aristarchus
質問者

お礼

なるほどー。冷製ベジパスタなんかは流行りそうですね。とても面白い内容でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.3

バクテーとかもっと日本でメジャーになって全国展開してほしい http://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1504024

Aristarchus
質問者

お礼

おいしそう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

🌑Kartoffelpuffer http://www.chefkoch.de/rezepte/755091178282333/Reibekuchen-Kartoffelpuffer.html 街歩きで食べたい(^o^) 🌑Eisbein mit Sauerkraut im Römertopf http://www.chefkoch.de/rezepte/526621149078119/Eisbein-mit-Sauerkraut-im-Roemertopf.html ビールに最高(^-^)/

Aristarchus
質問者

お礼

カフェやビヤホール、お祭りの屋台でいいかもですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

料理までいかないですけど 種子系は種類あるし、売り方によっては売れそうな気がしますね。 例えばひまわりの種とか微妙と思いつつも向こうで暮らしてたらハマってたりしました。

Aristarchus
質問者

お礼

ナッツも人気なので、シードもブームが来るかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外の料理・食品で日本でも流行りそうなものはある?

    海外の料理や食品、調味料などで「日本でも流行りそうだな」と思ったものはありますか? 個人的にはルーマニアのザクースカ(パンなどに塗る野菜ペースト)や、シンガポールやマレーシアの人気料理・バクテーなどは日本でけっこう流行りそうだなと思いました。 ザクースカ http://blogs.yahoo.co.jp/mishu02vlm/60569031.html バクテー http://www.bakuteh.jp/%E3%83%90%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF/

  • 日本酒に合う食べ物って何ですか?

    閲覧ありがとうございます。 日本酒と何か食べ物(特に果物系)をペーストにしたものを材料としてお菓子を作ってみたいと考えているのですが、日本酒と合う食べ物って何がありますか? 果物系だと助かります。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 何で中国人は日本に来たがるの?

    http://www.janjan.jp/world/0502/0502143602/1.php 日本は面白い観光地ってありましたっけ? 日本は同じアジアに対す人種差別がありますし中国の武陵源、万里長城、自治区とか方が絶対面白い思うんですが、外国人の視点を違うのですか?アニメのフィギュアでも買って帰るですか?

  • 日本の野菜はまずいの?

    私は日本以外に住んだことはありませんが、中国やフランスなどの国から日本に来た人たちは、日本の野菜がおいしくないと言って嘆く、といったような話を聞いたことがあります。国ひとつをひっくるめて結論付けたようなことを言うのはよろしくないとは思いますが、皆様方の中で、外国の野菜と日本の野菜を比較してコメントできる方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • なぜ日本では歩き食べをしないんですか?

    私は日本に住んでいる外国人です。 なぜ日本では"歩き食べするのは変だ"と言う認識があるでしょか?(少なくとも私は、生活しながらそう感じました。) 歩きながらパンや飲食物を食べない理由を知りたいです。 個人的には日本の文化の中で一番理解できない文化です.. 下品だから?迷惑だから? 教えてください~

  • 日本人の概念にはないもの

    外国で日本人の概念にはないものを見かけたことはありますか? 食べ物、雑貨、日用品などなど何でもいいです。 そして、これはいいなと思って買いましたか?

  • 外国の土壌と日本の土壌は違うのですか?

    外国の土壌と日本の土壌は違うのですか? 外国(欧州限定ではない)の土壌については、 知りません。 しかし、日本の土壌については少しは知っ ています。 栄養不足の土壌。 大陸の野菜に比べ野菜も小さくミネラルやビタミン、カリウムが少ない。 (身長が低い理由とも) と述べましたけど、外国と日本の土壌の違いについて分かりません。 外国の土壌と何が違うだろうと質問しました。

  • 日本3大食

    こんにちは。 一昔前、外国人に人気の日本3大食は 寿司、天ぷら、すき焼き でしたが、あなたが外国の方にお勧めしたい食べ物は何ですか?

  • 簡単でおいしい野菜餡(ペーストジャムクリームetc)教えてください!

    簡単でおいしい野菜餡(ペーストジャムクリームetc)教えてください! 最近パンやパンケーキ作りにハマっています。ダイエットしているのでヘルシーに作っているのですが、餡などを野菜使って栄養あって低カロで甘くておいしいものをパンやパンケーキに包んだり入れたりして罪悪感なくたくさん食べたいです。好きな野菜餡はずんだで、ずんだはたまに食べます。おすすめと作り方を教えてください。条件は(材料が少ない、できれば野菜は一種類で)(簡単)(短時間)(野菜が安い)です。

  • 甘いジャム塗る食べ物

    甘い系のジャム《添付画像みたいなペースト状のやつです》が合う食べ物いくつか教えてください •パン,•クレープ•,•クッキーくらいしか思いつかなくて

専門家に質問してみよう