• 締切済み

友達がいない

こんにちは。 20歳、女、フリーターです。 ・この歳で友達がいないのって  おかしいですか?? ・バイト以外で人と関わりたくない  って思うのは変ですか??  (誘いの連絡が来ても   毎回、会いたくないって思う) 回答、おねがいします。

みんなの回答

回答No.6

人それぞれ、人と関わるのが苦手な人も当然います。 全然おかしいことではないと思いますよ!自分一人の方が、いろいろと楽ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

フリーターは、自分が何をしたいかもさだまっていないから、友達を つくる気もおきないでしょう。 将来の進路や計画があれば、自然と、人間関係を大切にしようという方向に 向かいます。なぜなら、友達づくりは信頼関係の積み重ねですからね。 今のあなたにはメンドクサイことでしょう。 いきあたりばったりの無計画人生を気ままに過ごそうかな?という段階だから そんな感じなのかもしれません・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

バイト以外で人とかかわりたくないから友達ができないんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

友達がいないことについてはおかしいことではない。 連絡が来ても面倒だからかかわりあいたくないと思うのも別におかしくはない。 「何かあったときの為に友達はいるべき」 と言う考えがおかしいと思う。(ほかの回答者へのお礼分を読んでいて違和感を覚えました) 本気で孤独で生きている人もいます。 悩みもあるでしょうが、何とかなっているようです。 困ったときの為なら、こういう相談サイトでも充分でしょう?今のところは・・ですが。 「友達」ってなんなんでしょうね。 あなたの都合だけで作る作らないじゃないと思いますけど。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

通常であれば友達はいるのでしょう。 でも、あなたがこれまでどのような境遇だったかわからないので、一概には言えません。 友達はあなたを助けてくれたり、あなたの感動を分かち合って、より大きな感動を生み出すことをしてくれたり、本当にかけがえのないものです。 まだ若いので、これから友達との多くの思い出を作られることをお勧めしますよ^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人それぞれだと思います。 ただ、何かあった時に相談できる人(身内の人でも良いので)くらいは、確保しておいた方が良いと思います。

mjtwgj
質問者

お礼

そうですよね、 いざ!って言う時に自分が困りますもんね… ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と呼べるような友達が居ません。

    閲覧ありがとうございます。 現在20のフリーター、女ですがタイトルの通りです。 私には、気軽にいつでも呼び出しあえる、心の許せる友達が一人も居ません。 Facebookなどを眺めていると、小学校時代、中学高校時代の友達はみんなその時の仲間や、新しく入った大学の仲間と楽しそうに毎日を送っています。 一方私はというと、転校した小学校で一部から軽いいじめに合い、それが怖くて中学までは誰にも心を開けずにいました。 高校デビュー!と決め込んでみても、やっぱり自信が持てずに、周りが怖く…所謂学校内でつれ歩く友達なら数人いましたが、今じゃ連絡すら取り合いません。 そしてやりたいことがあって、専門学校へ。演技の専門学校でした。 演技の授業ということもあり、それなりに恥は捨てて皆と接して行けるかと思ったのですが、やはり上手く行かず…私一人だけ誘われなかったり…仲良くなれなかったり。 2年では、いじられキャラでしょうか。良いポジションにはいたのですが、気の合う人は居らず。卒業。 そしてフリーター←イマココ 私は、友達が欲しいです。一緒にお出掛けしたり旅行したり、もっと若い今の世代を楽しみたいんです。 でも居ないんです。 私が心を開いていないのかとか、もうそういうことは昔から考えすぎていてわからなくなってしまいました。 自分より友達が周りと仲良くなっておいていかれると拗ねて構ってちゃんになる自覚はありますが。 話はそれましたが、友達が欲しいです。 フリーターの今、もう学生時代も終えてしまった私に、今まで友達の居なかった私に、今後どこかで友達ができるのでしょうか? そして、私には友達ができない大きな原因があるのでしょうか。この文面だけでは分からないかとは思いますが…。 とても支離滅裂な文章になってしまいましたが、周りが皆で楽しんでいる中バイトしかせず休みはパチンコ、寝る私を比較してしまい、今とても落ち込んでいます。 どなたか、回答お待ちしています。

  • 友達の増やし方!!

    21歳会社員の女です。 最近よく思ぅんですけど、当たり前かもしれませんが学校を卒業してから、友達がぁまり増えなくなりました。 職場の環境も年齢層が異常に高くみんなそこそこ仲のいい程度です。 もっと友達を増やしたいのですが、みなさんはどこで友達を増やしていますか? 仲のいい友達はいるんですが、みんなバイトを昼と夜でかけもちしていたりして、遊ぶ時間があまり合いません・・。 私も友達が増えそうな、居酒屋とかでバイトしよっかなぁとも思っていますが・・・。フリーターの頃居酒屋系は友達がけっこうできたので・・。 他にどんな方法がありますか? 回答よろしくお願いします!

  • 嫌われてしまった?友達でいたい。

    読んでいただきありがとうございます。 1年前からの飲み友達がいます。 あと2年で還暦の男性です。 彼は未婚で趣味もあり友人も多い方です。 年はちょうど2回り離れてます。 私は女で、内気で引っ込み思案、友達少ないので友達が欲しくて趣味とかを探しています。(年齢問わず友達をつくりたいです) 前の副業のバイト先(彼はそこの社員)で知り合い、話していて楽しかったので辞めるときに連絡先を聞き、今に至ります。 私からの連絡と誘いが殆どで、たまに彼からなパターンです。 酔って来ると酒癖なのか、手を繋いだり抱き着いたりで、やめてと言うと友人を失ってしまうという思いから何も言わずにきました。 こないだ後ろから抱き着かれたときにやっぱり良くないと思い、そういうのはやめてと言ってしまい、ゴメンそういうわけじゃ…といわれて控えめになりました。手は繋いだままでした。 今回も会いましたが、肩凝ってるのと言われて揉まれました。 人混みの中を歩くとき手を引っ張ってもらったり…。 別れ際握手して帰りました。(今までは毎回ハグでした) その後、今日も会ってくれて感謝しています。次回会うときはご馳走させてください。またお会いしましょう。 と連絡したのですが、いつもは返事をくれるのにありません。 せっかく楽しく話せる人ができたのに失ってしまうのかと落ち込んでいます。 このまま私と付き合いを続けても得るものがないので嫌になったんでしょうか? 年の差がありますが、中傷はなしでお願いします。

  • 私は友達がいません。。。

    私は、専門学生の19歳 女です。 中学の頃、仲良くしていた友達とは、誰とも一切連絡をとっていません。 高校は、二年生のクラス替えで一年のときの友達とはなれ、卒業するまでプライベートで遊ぶような友達はできませんでした。 専門学校に入ったら、友達できるかなと思っていました。でも、学校だけの友達はいますが、遊んだりは全然していません。その学校だけの友達で一番話す子は、週末家族とよく出かけていて、自分からは遊びの誘いはしずらいんです。その子は、広く浅くという感じで、深い友達をつくらないタイプの子なんです。 地元から出て、今は一人暮らしをしているのですが、週末はいつも一人で寂しいです。 私も、普通に友達と出かけたりしたいなあと思います。 たぶん、原因は人見知りが激しいのと、見た目が地味なことだと思います。 ここまで、読んでいただきありがとうございます。 皆さんは、どういう人と友達になりたいと思いますか?どんな人には話しかけずらいですか? よかったらご回答よろしくおねがいします。

  • 友達

    フリーターをしていて、バイトしかしていないのですがやっぱり知り合いはバイトの人くらいしかいなくて休みの日は違うから遊ぶ事もできないし友達がほしい!! と強く思うようになってきました。 なにか友達ができるような機会ってありますかね?? 紹介とかもなかなか難しいし。。

  • 同姓(女)の友達からの遊ぶ誘いの断り方

    同姓(女)の友達からの遊ぶ誘いの断り方 諸事情からお金を貯めているのでどうしても誘いを断りたいのです。 困っています。 正直に事情を話すのがベストだとはわかっているのですがどうしても言えません。 ですが、これからも付き合っていきたいと思う大切な友人なので当たり障りない感じが良いんです。 ・お金がない ・体調が悪い ・バイトがある ・予定がある これらは使ってしまったのでそれ以外で何かありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達がほしい

    こんにちは17歳フリーターの女です 毎日アルバイトをしているのですが 出会いがないです。友達も できなくて無性に寂しくなる時があります どうしたら友達はできますか? やはり習い事などでしょうか? たまに同級生と遊んだりしますが そこから友達の枠が広がる事はないです(*_*) バイトもかけもちしようか悩んだのですが これから今のバイト先が忙しくなるので かけもちはできそうにないです アドバイスお待ちしております。

  • 友達の友達がどうも‥

    私の友達の知り合いのことなんですが、ちょっと変なんです。 この人とは友達がたまに遊ぶ時に連れてきたりするようになってから、一緒に遊ぶようになったりしました。と言っても仲がいいわけでもありません。 で、この人なんですが高卒でバイトをしたりしてきたようなんですが、(私は大学生)なんていうか遊ぶ時に、ほんとにお金を持っていないなんです。家の事情とかいろいろあるとか友達は言ってたんですが、いつも千円も持っていません。 なのに友達を遊びに誘ったりして、そのついでに私も誘われます。 遊ぶだけならいいんですが、車を持ってるのがこの人だけなので、車で出かけたりするときいつも私たちがガソリン代を出してます。私の友達がだいたい全額出すからと言って出すのですが、私もたまに出します。 また、何処かお金が掛かる場所に行ったり、何か食べたりする時も私たちが出したりします。 私はこういう人を見てるとすごい自分で情けなくないのかと思ってしまいます。家の事情があるからと言っても、バイトなどもあまりせず、毎回人に奢ってもらって。お金がないなら遊ぶなよとか思いますが、皆さんこんな人どう思いますか? 最近はお金がないなら遊ばなくてもいいんじゃとか言いますが、私の友達が全額出すから一緒に遊びに行こうと言います。 なんか嫌なんですよね、こういう気を遣わなくてはならない人いるのは。やはりここはビシッと言ってあげたほうがいいですかね?

  • フリーターの友達の作り方

    私はフリーターですが友達がほとんどいません。 学生時代の友達は住んでいる場所が遠かったり、 疎遠になってしまったりで、 元々少ない友達がさらに減ってしまいました。 それで普段遊んだりできる友達が欲しいのですが、 どうすれば友達ができますか? 以前のバイトでも、今のバイトでも友達はできないです。 オフ会などに参加してみようかなと思ったのですが フリーターという引け目がある、飲み会のノリについていけるか不安、 初対面の人と面白い話ができないなどの問題があります。 バイトを変えないとするとどんな方法がありますか?

  • 男友達との関係

    元バイト仲間との関係で悩んでいます。 私は23歳♀、約4年前からバイトをし、就職のため約2年前に辞めました。 相談の相手は27歳♂くらい、バイト以外で会うようなことはありませんが、妹のように良くしてくれ、気軽に話せるような人でした。 私がバイトを辞める前、好意を感じ、少し避けていました。 それから、別のバイトの人と付き合う(女性からのアプローチ)ようになり、連絡もなくなりました。 しかし、2年付き合った彼女と別れ(彼女の浮気)、久々にメールがありました。 私は懐かしく思い、友達として食事したいと感じたため、デートしよう!と言う誘いに快諾しました。 しかし、相手は食事ではなく休日に遊びたいようで「今月予定ない日ある?」というメールの返信を悩み、40分くらい止めていたら・・・ “がっつきすぎてごめん。気持ち悪いよな。” というようなメールが来ました。 正直、友達としてのノリで考えていたので、一瞬にして引いてしまいました。 “そんな風には思ってないですよ”と伝えましたが… “色々あって、女性に対してどう接して良いかわからない。今の俺はオカシイから、私にアホなことしてしまうかもしれん。好きになってとは言わないけど、嫌いにはならないで欲しいから…。こんな状態で誘ってごめん。” というような重い内容が返ってきました。 正直、相手の本心が分からなかったので「また誘うから、来月の予定分かったら教えて?」というメールにも「来月・再来月は厳しいかも」と伝えました。 そこからは返信がありません。 この相談内容を読むと、ヤりたいだけの人に思えてきましたが、私の知っている限り、チャラいような人ではありません。 ですが、都合良すぎる相手にとてもガッカリしてしまいました。 友達としてなら会いたいと思いますが、それ以外なら自然消滅しても良いと思っています。 (男友達と言えるような人がいないので、私の好きな人のことを相談しようかと思っていました…※彼氏はいないと伝えてます。) 以前も私の返信が遅いと“さっきのメールは無かったことにして”と返信を待たずにメールしてくるようなことはありました。 相手の考えが全く分かりません。今後、どう接したらいいのかアドバイスをお願いします。