• 締切済み

友達がいない

こんにちは。 20歳、女、フリーターです。 ・この歳で友達がいないのって  おかしいですか?? ・バイト以外で人と関わりたくない  って思うのは変ですか??  (誘いの連絡が来ても   毎回、会いたくないって思う) 回答、おねがいします。

みんなの回答

回答No.6

人それぞれ、人と関わるのが苦手な人も当然います。 全然おかしいことではないと思いますよ!自分一人の方が、いろいろと楽ですよね。

回答No.5

フリーターは、自分が何をしたいかもさだまっていないから、友達を つくる気もおきないでしょう。 将来の進路や計画があれば、自然と、人間関係を大切にしようという方向に 向かいます。なぜなら、友達づくりは信頼関係の積み重ねですからね。 今のあなたにはメンドクサイことでしょう。 いきあたりばったりの無計画人生を気ままに過ごそうかな?という段階だから そんな感じなのかもしれません・・・・。

回答No.4

バイト以外で人とかかわりたくないから友達ができないんじゃないですか。

• E-1077
回答No.3

友達がいないことについてはおかしいことではない。 連絡が来ても面倒だからかかわりあいたくないと思うのも別におかしくはない。 「何かあったときの為に友達はいるべき」 と言う考えがおかしいと思う。(ほかの回答者へのお礼分を読んでいて違和感を覚えました) 本気で孤独で生きている人もいます。 悩みもあるでしょうが、何とかなっているようです。 困ったときの為なら、こういう相談サイトでも充分でしょう?今のところは・・ですが。 「友達」ってなんなんでしょうね。 あなたの都合だけで作る作らないじゃないと思いますけど。。。。。

回答No.2

通常であれば友達はいるのでしょう。 でも、あなたがこれまでどのような境遇だったかわからないので、一概には言えません。 友達はあなたを助けてくれたり、あなたの感動を分かち合って、より大きな感動を生み出すことをしてくれたり、本当にかけがえのないものです。 まだ若いので、これから友達との多くの思い出を作られることをお勧めしますよ^_^

回答No.1

人それぞれだと思います。 ただ、何かあった時に相談できる人(身内の人でも良いので)くらいは、確保しておいた方が良いと思います。

mjtwgj
質問者

お礼

そうですよね、 いざ!って言う時に自分が困りますもんね… ありがとうございます!