• ベストアンサー

友達の増やし方!!

21歳会社員の女です。 最近よく思ぅんですけど、当たり前かもしれませんが学校を卒業してから、友達がぁまり増えなくなりました。 職場の環境も年齢層が異常に高くみんなそこそこ仲のいい程度です。 もっと友達を増やしたいのですが、みなさんはどこで友達を増やしていますか? 仲のいい友達はいるんですが、みんなバイトを昼と夜でかけもちしていたりして、遊ぶ時間があまり合いません・・。 私も友達が増えそうな、居酒屋とかでバイトしよっかなぁとも思っていますが・・・。フリーターの頃居酒屋系は友達がけっこうできたので・・。 他にどんな方法がありますか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.3

お勤めの会社では副業を認めてますか?結構NGな会社が多いので少し気になりました(^^;) もしOKでも、昼も夜も働いてたら、友達は増えるかもしれませんが仲を深める(遊ぶ)時間が無くなっちゃいませんか?? #1の方の習い事を始めると言うのも良いと思います。それと似ていますが、趣味のサークルに入ると言うのもお勧めデス(^^)何か興味のある事があれば、地域のコミュニティサイトなど1度探してみてはいかがでしょう(^-^)? 実は私自身、コミュニティサイトを見てスポーツサークルに加入した事があります。初めはかなりの緊張でしたが、サークルを運営している人とメールのやり取りで気になっている事などを詳しく教えて頂いてから加入を決めました。私の参加しているサークルでは、活動の他にも新年会、お花見、忘年会、etc みんなで交流を深める会などもあったりして、楽しく参加していますヨ。 サークル自体が出会い目的のものなら、毎回そう言った行事なのかも知れませんが(^^;) 検索サイトの1つとしてお勧めなのがこちら↓ 全国から、または地域を絞って、出会いから趣味仲間まで検索出来るのでお勧めです。 ☆ご近所さんを探せ! http://www.gokinjo.net/

poringo0911
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もちろん会社は、バイト禁止です・・(^^;) たしかに働く分、遊ぶ時間は普通に減りますよね! 疲れてそれどころでは無いかも・・・。 サークルは考えたことなかったのでいろぃろ検索してみますねぇ!m(^^)m

その他の回答 (2)

• rinousagi2
回答No.2

ある日、Aさんから三日後にと飲みに誘われました。 アナタはOKと返事しましたが、その翌日Bさんからも誘われました。 二日後、つまり同じ日にです。アナタとAさん、Bさんは友達ですが AさんとBさんは面識がありません。 例えばこういうシチュエーション。 アナタはどうしますか?Aさんから先に誘いがきたから、Bさんに 先約があって。と断りを入れますか?AさんとBさんを比べて行きたい 方を選び、片方には断りの連絡を入れますか? でも、答えはそれだけではない。 Aさんとの会にBさんを連れて行くって手がある。 そしたら飲み代も一回で済むし、そこで友達の輪も広がります。 もちろん、AさんとBさんは初対面ですから、すぐにお友達に・・・とは ならないかもしれませんが、知り合う事は出来ますね。 このように、人と人とが会う場面で、友達の友達に会う機会も増え 似たような趣味趣向の人が段々集まってくるんですけどね。 Aさんが自分と友達である以上、類(似た者)であり、ゆえに、Aさん とBさんも仲間に成りやすい。 日本人の多くは、どちらかをキャンセルって方法を取るけど こうやってドンドン輪を広げてくってのもアリかと。 別に合コンとかじゃないよ。同性友達との遊びなんかの席でね。

poringo0911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのパターンもたまぁにありました! もちろん逆パターンも・・。 でもほんと、どっちを断るってのはありますね(^^;) 新規開拓ではなくても人から人へって感じですね!

• noche6
回答No.1

習い事などを始めてみたらどうでしょうか? 同じ趣味の知りあいってことになると思いますし おすすめですよ

poringo0911
質問者

お礼

早速のお返事どうもぁりがとうございます! たしかに習い事いいですね☆ 何かに打ち込むって自分的にも充実しそうです! 探してみます!