• ベストアンサー

友達の増やし方!!

21歳会社員の女です。 最近よく思ぅんですけど、当たり前かもしれませんが学校を卒業してから、友達がぁまり増えなくなりました。 職場の環境も年齢層が異常に高くみんなそこそこ仲のいい程度です。 もっと友達を増やしたいのですが、みなさんはどこで友達を増やしていますか? 仲のいい友達はいるんですが、みんなバイトを昼と夜でかけもちしていたりして、遊ぶ時間があまり合いません・・。 私も友達が増えそうな、居酒屋とかでバイトしよっかなぁとも思っていますが・・・。フリーターの頃居酒屋系は友達がけっこうできたので・・。 他にどんな方法がありますか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.3

お勤めの会社では副業を認めてますか?結構NGな会社が多いので少し気になりました(^^;) もしOKでも、昼も夜も働いてたら、友達は増えるかもしれませんが仲を深める(遊ぶ)時間が無くなっちゃいませんか?? #1の方の習い事を始めると言うのも良いと思います。それと似ていますが、趣味のサークルに入ると言うのもお勧めデス(^^)何か興味のある事があれば、地域のコミュニティサイトなど1度探してみてはいかがでしょう(^-^)? 実は私自身、コミュニティサイトを見てスポーツサークルに加入した事があります。初めはかなりの緊張でしたが、サークルを運営している人とメールのやり取りで気になっている事などを詳しく教えて頂いてから加入を決めました。私の参加しているサークルでは、活動の他にも新年会、お花見、忘年会、etc みんなで交流を深める会などもあったりして、楽しく参加していますヨ。 サークル自体が出会い目的のものなら、毎回そう言った行事なのかも知れませんが(^^;) 検索サイトの1つとしてお勧めなのがこちら↓ 全国から、または地域を絞って、出会いから趣味仲間まで検索出来るのでお勧めです。 ☆ご近所さんを探せ! http://www.gokinjo.net/

poringo0911
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もちろん会社は、バイト禁止です・・(^^;) たしかに働く分、遊ぶ時間は普通に減りますよね! 疲れてそれどころでは無いかも・・・。 サークルは考えたことなかったのでいろぃろ検索してみますねぇ!m(^^)m

その他の回答 (2)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

ある日、Aさんから三日後にと飲みに誘われました。 アナタはOKと返事しましたが、その翌日Bさんからも誘われました。 二日後、つまり同じ日にです。アナタとAさん、Bさんは友達ですが AさんとBさんは面識がありません。 例えばこういうシチュエーション。 アナタはどうしますか?Aさんから先に誘いがきたから、Bさんに 先約があって。と断りを入れますか?AさんとBさんを比べて行きたい 方を選び、片方には断りの連絡を入れますか? でも、答えはそれだけではない。 Aさんとの会にBさんを連れて行くって手がある。 そしたら飲み代も一回で済むし、そこで友達の輪も広がります。 もちろん、AさんとBさんは初対面ですから、すぐにお友達に・・・とは ならないかもしれませんが、知り合う事は出来ますね。 このように、人と人とが会う場面で、友達の友達に会う機会も増え 似たような趣味趣向の人が段々集まってくるんですけどね。 Aさんが自分と友達である以上、類(似た者)であり、ゆえに、Aさん とBさんも仲間に成りやすい。 日本人の多くは、どちらかをキャンセルって方法を取るけど こうやってドンドン輪を広げてくってのもアリかと。 別に合コンとかじゃないよ。同性友達との遊びなんかの席でね。

poringo0911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのパターンもたまぁにありました! もちろん逆パターンも・・。 でもほんと、どっちを断るってのはありますね(^^;) 新規開拓ではなくても人から人へって感じですね!

  • noche6
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.1

習い事などを始めてみたらどうでしょうか? 同じ趣味の知りあいってことになると思いますし おすすめですよ

poringo0911
質問者

お礼

早速のお返事どうもぁりがとうございます! たしかに習い事いいですね☆ 何かに打ち込むって自分的にも充実しそうです! 探してみます!

関連するQ&A

  • 友達と呼べるような友達が居ません。

    閲覧ありがとうございます。 現在20のフリーター、女ですがタイトルの通りです。 私には、気軽にいつでも呼び出しあえる、心の許せる友達が一人も居ません。 Facebookなどを眺めていると、小学校時代、中学高校時代の友達はみんなその時の仲間や、新しく入った大学の仲間と楽しそうに毎日を送っています。 一方私はというと、転校した小学校で一部から軽いいじめに合い、それが怖くて中学までは誰にも心を開けずにいました。 高校デビュー!と決め込んでみても、やっぱり自信が持てずに、周りが怖く…所謂学校内でつれ歩く友達なら数人いましたが、今じゃ連絡すら取り合いません。 そしてやりたいことがあって、専門学校へ。演技の専門学校でした。 演技の授業ということもあり、それなりに恥は捨てて皆と接して行けるかと思ったのですが、やはり上手く行かず…私一人だけ誘われなかったり…仲良くなれなかったり。 2年では、いじられキャラでしょうか。良いポジションにはいたのですが、気の合う人は居らず。卒業。 そしてフリーター←イマココ 私は、友達が欲しいです。一緒にお出掛けしたり旅行したり、もっと若い今の世代を楽しみたいんです。 でも居ないんです。 私が心を開いていないのかとか、もうそういうことは昔から考えすぎていてわからなくなってしまいました。 自分より友達が周りと仲良くなっておいていかれると拗ねて構ってちゃんになる自覚はありますが。 話はそれましたが、友達が欲しいです。 フリーターの今、もう学生時代も終えてしまった私に、今まで友達の居なかった私に、今後どこかで友達ができるのでしょうか? そして、私には友達ができない大きな原因があるのでしょうか。この文面だけでは分からないかとは思いますが…。 とても支離滅裂な文章になってしまいましたが、周りが皆で楽しんでいる中バイトしかせず休みはパチンコ、寝る私を比較してしまい、今とても落ち込んでいます。 どなたか、回答お待ちしています。

  • 友達と「やることないねー」ってなります

    みなさん、特に女性の18~25歳の人に聞いてみたいのですが、友達と何して遊んでいますか? 大学の仲いい友達とは学校で喋って飲み屋行って~って感じです。学校の外ではカラオケと家のみ以外した事ありません。長期休みになるとほとんど遊びません。たまに温泉へいったりしたこともありましたが、やっぱり夜集合で居酒屋とかしかありません。これといって私自身やりたい事行きたい所はありません。 仲いい子はミンナ地元の友達と深く遊んでいます、私もです。 だから今の大学の友達とのギリギリまで入ってこない関係も悪くないと思ってました。 多分みんなもそう思ってると思います。 でも時々さみしくなるようになりました。 遊ぼうと思っても正直「呑もう」以外の誘い方が分かりません。これといって行きたいところもありませんし。 それから仲がイイ地元の友達は年をおうごとに会う回数が減り今では1年に2、3回です。 今でも唯一頻繁に会う(と言っても1ヶ月に1回ですが)友達は1人います。 その子とは高校卒業までは週2~3回会ってたしやる事っていつも一緒でどっかの駅行ってプリクラ撮ったり買い物したりただフラついてただけです。 大学へ入ってもお互い忙しい中も頻繁に会って買い物してました。 でもここ2年くらいは1ヶ月に1回会えればいいって感じです。会える頻度に不満はないのです。向こうは仕事するようになってますのでかなり会えてる方だと思ってます。 ですが、何をしたらいいか分からなくなってきました。 ここ2年くらいは近場の大きい駅へ行ってフラついて終わり。ホントこれだけです。 だんだん何していいかわからなくなってきました。 それから別の地元の友人とは昼間に待ち合わせすると「やる事ないねー・・・・帰ろっか」ってなって2時間くらいでバイバイしてしまった時から夜集合で居酒屋しか行かなくなりました。酒が入ればトークで3時間はもちますから。 地元の友達とはどの子ともだいたい2人きりで会います。 数人で会う時はだいたいカラオケ&居酒屋になります。 今の状況を脱したいと考えるようになったので、何か友人と遊ぶ時にいつもとは違う会いかた・遊びを提案してみようかと思います。 みなさんは友達と何して遊んでいますか? ・頻繁に会う友達 ・たまーーーに会う友達 と、ではやること違いますか?? もし学生の方が答えてくれるのなら、学校の友達と地元の友達とではやること違いますか?? 旅行とかではなく、「今度の休み会おうよ」って気軽に会ってやれる内容でお願いします。 流行のアイスやドーナツを食べにいくや、ひたすら買い物等なんでもかまいません。 お願いします。

  • 友達の作り方

    この春、高校を卒業し音楽を志して上京してきた21歳、男です。 とりあえずはフリーターです。 バイトは始めていますが一人での上京、知り合いは誰もいません。 まずはどうにかして友達を作りたいです。 友達を作る方法を何でもいいので教えていただけませんか?? 趣味はサッカー、歌うこと、漫画などです。 よろしくお願いします!!

  • 友達がいない

    こんにちは。 20歳、女、フリーターです。 ・この歳で友達がいないのって  おかしいですか?? ・バイト以外で人と関わりたくない  って思うのは変ですか??  (誘いの連絡が来ても   毎回、会いたくないって思う) 回答、おねがいします。

  • 友達がほしい

    こんにちは17歳フリーターの女です 毎日アルバイトをしているのですが 出会いがないです。友達も できなくて無性に寂しくなる時があります どうしたら友達はできますか? やはり習い事などでしょうか? たまに同級生と遊んだりしますが そこから友達の枠が広がる事はないです(*_*) バイトもかけもちしようか悩んだのですが これから今のバイト先が忙しくなるので かけもちはできそうにないです アドバイスお待ちしております。

  • 人生相談です

    24才フリーターです。 大学卒業して、色々悩んでフリーターの道を選びました。卒業後からとりあえず毎日バイトばかりしていました。その反動か最近全然バイトする気にもならず昼まで寝て、夜はちょっとバイトしてみたいな、生活に変わってきました。 「大学まで出て何がしたかったんだろう」と感じる毎日です。 結局具体的にやりたいことも見つからずに、もうすぐフリーターとして1年を迎えようとしています。実家暮らしなので、親へのわがままもそろそろ限界かなと感じています。 「やりたいことを見つけたいから」とフリーターを選んだ自分が情けないです。現実的に、正社員を目指して就活しないといけないのですが、正直やる気が全くありません。 これからどうしたらいいのか分かりません。感じたことや経験談、何かアドバイスあればお願いします。

  • 三十路フリーター男を同性の友達としてどう思う?

    俺は、学校卒業してから、ずっとアルバイトや日雇い派遣をしてきた34歳のフリーターっす。 30歳を越してから女性からあまりもてなくなって、このサイトで三十路フリーター男のイメージを 聞いたところ、最悪のイメージのようでした。女は俺を彼氏や結婚相手にできないとのこと。 そこで同性の人に聞きたいんすが、実際にいてもいなくても、 三十路フリーター男を同性の友達としてどう見ますか? 自分は何人か正社員の友達がいるんすが、冗談でバカにされるくらいで仲はいいんすが、 女性からのイメージは悪いと分かってちょっと同性からの目も気になりました。 ちなみに俺は夢を持ってるフリーターっす!!

  • 職場でのともだち

    派遣社員として新しい職場で4月から働いている女です。 今まで私の友達は男性ばっかりで(会社自体も男性が多い職場が多かったような気がします。)女性の友人はほとんどいないに等しいです。今住んでいるところには友人というか知り合い自体がまったくいないため、職場にこれだけ女がいるんだから(女性32名、男性数名)一人くらい気の合う人ができて友達ができるだろうと思って、色々な人に話しかけてみたんですが、どうも気の合う人とか一緒にいて楽しいと思える人が一人もいません。毎日、お昼ごはんのときがとても苦痛です。職場にともだちを求めるのは間違っているのかもしれませんが、職場と家との往復しかない毎日でやっぱり職場に友達がいるのはとても仕事が楽しくなると思うし、お昼ごはんもたのしくなると思います。お昼ごはんのときのみんなの会話をきいていてもどうもついていけないし、会話がはずみません。だからといってまわりには外食するところもコンビニすらもないし・・・。でも、32名も女がいて、一人も気の合う人がいないのっておかしいですよね。こんな聞き方間違っているのかもしれませんが、どうしたら気の合う人とか一緒にいて楽しいと思う人、会話がはずむ人ってみつけられますか?最近会社にいくのがとても苦痛です。ただでさえ仕事をおぼえることでいっぱいいっぱいなのに・・・。

  • 友達が欲しいんです。

    私は21歳の接客業をしている女です。 突然ですが、今、友達の作り方がわからなくて困っています。 もともと、人見知りをする性格なのもあり、 「狭く深く」な友達づきあいをしてきたため、 仲のいい友人は数えるほどだったのですが、 高校卒業と同時に仲良くしていた友人がすべて、 地方の大学に行ってしまい、地元に残ったのは私だけ。 最初はよくメールしあうことで、寂しさは紛れていたのですが、 やっぱり、大学生とは生活リズムの違いなどがあり、 どんどん疎遠になっていきました。 高校卒業と同時に入った会社で、 仲のいい方を作ろうと思ったのですが、 一番近くて5歳上の方しかいなく、 その5歳上の方も別の店舗というのもあり、 なかなか「友達」という風には、仲良くなれません。 同じ店舗の方は全員10歳以上年上の方なので、 やっぱり「友達」は作れないようです。 大学卒業したら、友達が戻ってくるかもしれないので それまで待とうかと思いましたが、 それじゃあ、またいつか今のような状況を繰り返しをしてしまうような気がします。 そこで、質問なのですが、 どうやったら、友達ができますか? 皆さんは、どうやって友達作りをしていますか? 教えて下さい。

  • 友達

    こんにちは☆17歳女です。 私には友人と呼べる人が少ししかいません。 中学校のときに仲が良かった子たちとは卒業後は ほとんどの人と連絡を取らずにいました。 なので中学校の時仲が良かった子で現在もたまに 連絡を取ったり遊んでいる人は2・3人しかいません。 高校には行っていましたが1ヶ月で辞めてしまったため 当時同じクラスだった子で現在連絡を取っている子は3人です。 といっても連絡を取っているだけで家も離れているし 遊ぶことはほとんどないです。 また友達の多くは男友達だったので今の彼氏と付き合ってからは 男友達を切れということになりほとんどの人と縁を切りました。 女の友達も同じ人を好きになってしまったり 友人の片思い中の相手が私に好意をよせていたりして 恋愛関係で友人関係がもつれ結構減りました。 バイトも探しているのですが長時間立っていることができないため コンビニのバイトができなくて清掃などの高齢者向けの仕事を 探しているので仕事場での友人もできないと思います。 最近まで結構遊んでいた友人とも最近は連絡を あまりとっていなくて自然消滅しそうな勢いです。 親友と呼べる友達を作りたいのですが仕事場で 同じ年代の子はいないし友達をつくる機会がないです。 でも友達が欲しいです。こんな私に何かアドバイスお願い致します。