• 締切済み

三十路フリーター男を同性の友達としてどう思う?

俺は、学校卒業してから、ずっとアルバイトや日雇い派遣をしてきた34歳のフリーターっす。 30歳を越してから女性からあまりもてなくなって、このサイトで三十路フリーター男のイメージを 聞いたところ、最悪のイメージのようでした。女は俺を彼氏や結婚相手にできないとのこと。 そこで同性の人に聞きたいんすが、実際にいてもいなくても、 三十路フリーター男を同性の友達としてどう見ますか? 自分は何人か正社員の友達がいるんすが、冗談でバカにされるくらいで仲はいいんすが、 女性からのイメージは悪いと分かってちょっと同性からの目も気になりました。 ちなみに俺は夢を持ってるフリーターっす!!

みんなの回答

回答No.7

夢持ってるならいいと思います!その夢に向かってる貴方を応援したいって思ってくれる女性と 出会ったら最高ですね!

  • boo28
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.6

わるいとは思いません。この不況の時代多くいますし、それに対して誇りを持ってるなら気にしないでいいと思います。現実的に結婚となると難しいですけど、いい人ができたらその時また考えればいいと思いますよ

回答No.5

正社員と言うより年収で差が出ますね 入る飲み屋に差が出ますし、 遊ぶ話も金がかかるようになってきたし、 仕事・政治・経済の話などもかみ合わなくなってきます 安い飲み屋で馬鹿話などしてればいいのですが、 いい年してそんな話ばかりにもならないからね

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.4

私は、自分でお金を稼いで生活していれば、職業は気にしません。 ただ中間管理職で、威張っている人は、いいただけませんが。(社長は威張りません) その人の人柄を見て、つきあっています。 娘の結婚相手としては、却下します。 子供を産んで育てるとなると、生活が成り立ちません。 (給料が少ないので、結婚を諦めている人もたくさん居ます。)

回答No.3

同性の意見としてはフリーターでも友人としてはありだと思います。 別にバカにされるようなことはないのではないでしょうか。ニート(NEET)なら考え物ですがあなたは立派に仕事をされているのですから胸を張っていいと思います。今の時代、正社員で雇用されてる方を探すほうが難しいし、正社員もアルバイトやパートも仕事に対する取り組みかたに大差は無いと考えます。よく仕事の責任問題とかで論争などが生じることがありますが、アルバイトやパートの人々が無責任(適当に)に仕事に取り組んでるとはいえず、逆に言うと正社員が全て責任(真剣に)を持って仕事に取り込んでいるとはいえません。 ココは、個々人の問題になりますので正社員もアルバイトやパートにも無責任(適当に)なやつもいるし、責任(真剣に)を持って仕事に取り組んでいるやつもいると言うことです。 女性がフリーターにたいして悪いイメージを持たれているのは、おそらくは将来性の問題が大きいかと思います。やはり自分の身を預けることになるパートナーとなればある程度の経済的な安定は求めてくると思います。それはしょうがないことなのでどうしようもない事実として受け止めるしか無いでしょう。 ココで問題なのが本当に正社員の将来性に問題が無いのかということですが、結論からすると問題ありありです。今の時代、正社員でもいつ解雇されるかは分かりません。会社の経営状況が悪化すれば明日にでも「君、来月から来なくてもいいから引継ぎを頼むよ」なんてこと言われるかもしれません。もちろん、正社員でなくても一緒です。なにが言いたいのかと言えばどちらも将来性の問題を考えると経済的な安定などないということです。 無気力な正社員より、やる気のあるフリーターをぼくは支持します。あなたには夢もあるようなのでその夢を現実に近づけるためにも自分に自信を持ち、目標を立てて精進されてください。気力が上がれば女性は不思議に近寄ってきてくれます。今のあなたにパートナーがいないのはむしろ、そちらのほうの問題ではないかと思います。頑張ってください。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

もうじき50歳のおっさんですが、同級生にはフリーターも、親の年金で生活している友人(自称、株やFXのトレーダー)もいます。 男友達同士であれば、友達付き合いにはまったく影響しません。 ご安心ください。 女性の場合は、結婚となると人生を賭けることになるので慎重になるのでしょう。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>三十路フリーター男を同性の友達としてどう思う? 自分がそうだったから他人がそうでも特に気にしません。 その個人がどんな人間か、面白い人間かどうかで評価しますね。 >30歳を越してから女性からあまりもてなくなって それは心配ですね。私は何故かそのくらいからモテはじめました。 >俺は夢を持ってるフリーターっす 女の人は夢があるとかそういうことはあまり評価してくれないみたいですよ。

関連するQ&A

  • 三十路フリーター男のイメージって何すか?

    三十路フリーター男のイメージって何すか? 俺はある会社(大手)でアルバイトしてる33歳のフリーターです。 最近久しぶりに学生時代の後輩に誘われて合コンを4、5回しました。 20代のときはそこそこ食い付きが良かったのに、今回の合コンはさっぱりです。 見た目もそんなに変わってないから、何でって感じでした。 ところが最近テレビで女性が結婚に求める条件として正社員であることが挙げられていました。 たしかに学生時代の後輩はみんな正社員か公務員で、人気がありました。 でも俺はフリーター魂を持っていて、正社員程度で終わりたくないし、いつかBIGになるつもりです。 だけど合コンで不思議にも毎回もてませんでした。 夢を持っていても三十路のフリーターのイメージってそんなに悪いすか?

  • 三十路フリーター男のイメージって何すか

    三十路フリーター男のイメージって何すか? 俺はある会社(大手)でアルバイトしてる34歳のフリーターです。 最近久しぶりに学生時代の後輩に誘われて合コンを4、5回しました。 20代のときはそこそこ食い付きが良かったのに、今回の合コンはさっぱりです。 見た目もそんなに変わってないから、何でって感じでした。 ところが最近テレビで女性が結婚に求める条件として正社員であることが挙げられていました。 たしかに学生時代の後輩はみんな正社員か公務員で、人気がありました。 でも俺はフリーター魂を持っていて、正社員程度で終わりたくないし、いつかBIGになるつもりです。 だけど合コンで不思議にも毎回もてませんでした。 夢を持っていても三十路のフリーターのイメージってそんなに悪いすか?

  • 同性の友達がいない男

    20代男です。 友達と年賀状とかメールとか しているのですが 考えてみると 男友達がいないのです…。 年賀状もメアドも職場関係以外の男性のがありません。 最近、気になってきたのですが同性の友達がいないのって異常ですか? 逆に女性の友達は多いのに恋人はいません。

  • 三十路になる男友達への誕生日プレゼント

    バイト先の男友達が三十路になるのですが何をプレゼントしたら良いでしょうか?過去の質問に女性の場合はのっていたのですが男性の場合はどんなものが良いのかわからないのでよろしくお願いします。

  • フリーターとは

    正社員ではない人の事を言うのですか。 例えばアルバイトやパートの人で正社員と同じフルタイムで働いていてもそれはフリーターなのでしょうか。 契約社員や派遣はフリーターではないですよね。

  • 30歳フリーター(男)です。

    30歳フリーター(男)です。 大学卒業後、塾講師のアルバイトをしてきましたが、思いの外楽しくずるずると続けてしまい、 30歳になってしまいました。 今さらですが、正社員になろうと思っています。 しかし、30歳という年齢で職歴が塾講師というだけで正社員は無理でしょうか? ちなみに資格は司法書士・土地家屋調査士を取得しています。

  • フリーターの言い方

    フリーターに関するレポートを英語で書きたいと考えています。 フリーターに関する定義は人それぞれ違うかと思いますが私は以下のように理解しています。 ・会社員(正社員) ・フリーター ------アルバイト、契約社員(期限付きの社員?)        ------派遣社員        ------フリーの自営業 ニュアンスが非常に微妙なので、困っています。ぴったり合う英語はないかと思いますが、一語でなくても良いので、良い言い回しはないでしょうか。(出来れば、フリーターだけでなく正社員や派遣社員、契約社員なども教えて下さい。)

  • フリーター

    どうしてフリーターっていいイメージをもたれないの? 犯罪者、ホームレス予備軍といわれる。 一生フリーターをやるわけじゃないなら問題ないですよね。 フリーターでも生活できますしね。 正社員でもブラック企業に入社して精神的に病むのもよくないです。 あと正社員になってもすぐに辞めても意味ない。 決まったらいいものでもない アルバイトだって大変です。 なんでフリーターは評価されないの? 正社員だったらいいってものでもないぜ!

  • フリーターを貫く彼

    28才フリーターで収入も低く安定せず実家でダラダラ過ごしている彼。 派遣で働いている私のことも、「お前はフリーターと変わらないのに俺に文句いうな」といいます。 子供ができちゃったらどうする?というところから、昨日ふと結婚の話がでました。 私は現状を考え「今は到底無理」と言ったところ、結局は金なのかと、怒っていました。不安定なのに子供が産めるはずもありません。 質問:「結婚はするが、正社員の何がいいんだ!?フリーターをばかにするな!」(決してバカはしていません)と言っている彼にちゃんとしてもらうにはどう説得したらいいでしょうか? ※みなさんこの前はどうもありがとうございました。前向きに考え始めたところだったんですが…またまた(>_<)

  • フリーターに対して‥

    20代女です。 今年初めに派遣切りに遭ってからはアルバイトをしています。 離職してからは正社員を目指し何十社も受け続けたのですがうまく行かず、現在に至ります。 今まで長く勤めていたとしても派遣で、今まで正社員になったことがないせいもあると思いますが、正社員になることはまだ諦めていません。 この前、バイト先の人に初めて「フリーター」と言われました。私は自分がフリーターだと思ったことはなく、正社員になりたくてもなれなくて、今まで何度かくじけそうになったり今も焦りや不安が凄くあるので、そう言われてショックでした。 何だか、バイトだからちゃんと働いていないと言われたみたいで‥。 私自身、フリーターという言葉があまり好きでなく、もちろん他人に対してそのように思ったことはありません。 友人にもずっとバイトをしている子がいますが、ちゃんと働いているから偉いと思います。 私は親元から離れて暮らしているし、やはり正社員は長く続けられて安定もしているので、正社員にはなりたいと強く思っています。 現在はバイトを3つ掛け持ちしていますが、収入は凄く少ないです。 このように悩んでいるときにフリーターと言われ、凄く引きずってしまいました。 また他にもフリーターだからと偏見されているんじゃないか、いつまでもバイトの自分が情けないと思ってしまいました。 実際私はバイトしかしていないのでフリーターなのかもしれませんが、みなさんはこんなバイトだけで働いている人に対してどう思いますか?