• 締切済み

朝が非常に弱い人の症状

私は朝が強いのですが、主人が非常に弱いです。 だるいというのが主症状で、めまいも伴う時もあるようです。 夜は不眠症もあり、あまり寝れてないかもしれません。 朝がすごく弱い人は、どのような症状がありますか?ただ眠いだけですか? また、無理やり早く起きた場合はどうなりますか?

noname#233711
noname#233711
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.4

朝に弱いです。 昼食を食べるぐらいまでは調子が出ませんね。 眠い、頭が重い、ふらふらする、視界が狭く感じるとかがあります。 無理やり起きても別に、上記のような症状を感じるだけですよ。 そのまま会社に行きます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

私は、朝が弱いのが昔からだから、病気か どうかわかりませんけどね。 ただ、体力の衰えもあるのか、寝る時間は短いです。 最長で6時間くらいで、3時間4時間で起きます。 ただ、その後、ボーっとするのが1時間くらいあって シャワーを浴びて後頭部や肩を温めないと目が覚めません。 ちょっと病的なところあるかなと思い調べてみると トリプトファンと言う成分のサプリメントが良いかな。と 色々調べてみたら代謝ももおちて、ホルモンの分泌も よくないのかな。と言う結論です。 なので、定期的な運動、柔軟、トリプトファンが含まれる食材、食品、納豆や豆腐を摂るようにしてます。 それと食生活も肉から魚にしてます。 青魚とかの方がミネラルが多く、ホルモンの分泌を良くするらしい のとダイエット的な部分で良いと思います。 けど、生魚は避けてて脂をある程度落とした状態、焼き魚、煮魚などを摂るようにしてます。 昔からある日本の食生活、子供の頃、親が作っていた 食生活に戻すようにしてます。

  • smashshow
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

朝が弱いというより睡眠時間を8時間取るか、日が出ない内に起きると体調を崩す者です。 以前の職場で私生活すら仕事に当てる様、睡眠時間は5時間を強要されていたのですが現実的ではなく、その時は ・目は覚めてるが身体が全くいう事を聞かない ・視点が合わない ・頭がガンガンして吐き気 ・なんというか思考が頭に着地しない ただ眠いのなら気合いでなんとかなりますしね。 あと夕方にイライラしやすくもなります。

回答No.1

朝が弱いというよりは、低血圧の者です。 でもだるい、めまいはあるので、もしかしたらご主人も低血圧かもしれませんね。 睡眠不足の時は、とくにそういった症状が出やすいです。 一度、あまり眠れずむりやり起きて仕事に行ったことがありましたが、 朝礼中に吐き、寒気で顔が真っ白になりそのまま早退しました… ちなみに私は起きてしまえば眠さはないのですが、 とにかくだるいという感じです。 不眠症と併せて、病院でみてもらうのが良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • てんかんの症状について

    てんかんの症状について 今月に入り毎日朝から夜まで頭がボーっとしている状態でめまいも四六時中起こっている感じです。一日の内に軽いめまい感が継続していて強い眩暈も数回あります。 立っていると揺ら揺らと倒れそうになる感じです。回転性というよりユラユラやグラグラという感じで非常にきつい眩暈です。 てんかんにもめまいが起こるとネットにもあるのですがてんかんからくる眩暈は四六時中めまい感があるのとは違うのでしょうか? 医師にも症状の時間が長すぎると言われました。 てんかんの人は発作が起きた時はめまいがあっても無い時は頭もスッキリしている感じなのでしょうか? 私の場合は朝起きてからボーっとしていて車の運転していても軽い眩暈を感じていて四六時中 クラクラ感があります。強いめまいは一日に数回起こり倒れそうになるくらいユラユラしてます。 症状の時間の長さからてんかんとは違うのかなとも感じて来たのですが詳しい方アドバイスください。 MRI検査を行いましたが血管や脳には異常はないと言われてます。

  • 朝まで仕事していると毎回起こる症状

    いままで何度か夜九時くらいから朝の五時くらいまでモデルのバイトをしました。それでそのたびに起こる症状があります。 ・家に帰ってきて顔を洗って鏡を見ると異常なくらい目が腫れあがっていて目をあけるのがやっとの状態。 ・夜10時くらいを過ぎるとすごい腹痛がおきる(朝まで続く)腹痛の種類は胃がすごく動いている、下痢などを伴う痛みではなくて冷たい飲み物を飲みすぎて痛くなるような腹痛に似ている 目の腫れですが朝寝て夜までたっぷり寝て起きてもさらに24時間くらい腫れつづけるのでその間は人に会えないし学校にも行けません。それによるものかわかりませんがすごく鬱な状態になります。腹痛に関しては冷たい飲み物を飲んだためではありません。お昼に仕事した時はこういう症状は起こりませんでしたが徹夜のお仕事だとこういう症状がでます。これは精神的ストレスによる症状なのでしょうか?それとも体質でしょうか? もともと体は強くありません。家で深夜から朝の四時くらいまでビデオを見てもこういう症状はおこりませんが、ずっと前にオールナイトで夜遊びをした時はこういうふうになったようなきもしますが一度きりでずっと前なので覚えていません。 よろしくお願いします。

  • 離脱症状の期間

    私は適応障害で、2年ほどアモキサン25mg(朝×1昼×1夜×2)、リーマス200(朝、昼、夜× 1)、睡眠薬のブロチゾラム0.25mgを服用していました。 訳あって心療内科とは縁を切りたくて、 2日前から断薬しています。 すでに離脱症状があります。症状としては、めまい、吐き気、頭痛、不眠、口の渇き、だ液が大量にでる、下痢などです。 なんとかして離脱症状を乗り越えたいのですが、あとどのくらい続くものなのでしょうか。 薬の量もそんなに多くなかったので、離脱症状もないと思っていたのですが… あとどのくらい我慢すればいいのでしょうか。

  • 飲みに行って、朝の9時に帰る人

    飲みに行って、朝の9時に帰る人 夜飲みに行って、朝の9時に帰る人は一体その時間まで何をしてるのでしょうか。 主人は飲みに行くと、朝の6時や7時になることがあります。 それもいい気はしませんが、飲んでたら時間を忘れることはあるし、お酒を飲む人にそういうことをうるさく言っても仕方ないかと目をつぶってきました。 5時までやってる居酒屋や24時間のカラオケもあるので、その辺かなと思ってたのですが、さすがに9時はどこにいたのか検討がつきません。 浮気の可能性もあるかもしれませんが、なんとなく違う気もします。あくまでなんとなくですが。 外に飲みに行く方で朝の9時過ぎまで遊ぶ方、何をしてますか?

  • 離脱症状の期間

    私は適応障害で、2年ほどアモキサン25mg(朝×1昼 ×1夜×2)、リーマス200(朝、昼、夜× 1)、睡眠薬の ブロチゾラム0.25mgを服用していました。 訳あって心療内科とは縁を切りたくて、 2日前から断 薬しています。 すでに離脱症状があります。症状としては、めまい、 吐き気、頭痛、不眠、口の渇き、だ液が大量にでる、 下痢などです。 なんとかして離脱症状を乗り越えたいのですが、あと どのくらい続くものなのでしょうか。 薬の量もそんなに多くなかったので、離脱症状もない と思っていたのですが… あとどのくらい我慢すればいいのでしょうか。

  • 人は朝起きて夜に寝ると誰が決めたのですか?

    人は朝起きて夜に寝ると誰が決めたのですか? なんで学校は朝から始まるのですか? なんで人は朝起きて、夜に寝ると決めたのですか? 何で夜がメインで活動しないんですか? なんで夜は店がしまるんですか? 韓国だったら朝4時まで店あいてるのになんで日本は違うのでしょうか 朝活動する人が大半なのが疑問です

  • まるで低血圧のような症状

    血圧は最高が110~120くらいなのですが、 最近低血圧のような症状が出てきて困っています。 あるサイトでの症例の紹介として、次のようなものが挙げられていました。 ------------------------ 精神神経症状(脱力感、易疲労感、頭痛、めまい感、耳鳴り、不眠等)循環器症状(胸部圧迫感、動悸、息切れ、四肢の冷感等)消化器症状(上腹部膨満感、食思不振、悪心、嘔吐等) ------------------------ このうち出ていない症状は食欲不振くらいで(といっても無理して食べているときもありますが)、ほとんどの症例に当てはまっています。 でも、血圧は正常値なのです。 朝も起きられないですし、ひどいときは座っていても立ちくらみのような眩暈がするときがあります。これってどんな病気が考えられますか?

  • 低血圧で朝が起きられないのと同様に、貧血で起きられないっていうのもあり

    低血圧で朝が起きられないのと同様に、貧血で起きられないっていうのもありますか? あと、授業中(生理じゃないとき)に椅子に座ってて、目がぐるっと回るよるな感じ(←めまい?)が月1回起こるんですけど、これって何の症状ですか? どなたか教えて下さい。

  • 花粉症の症状の違い

    花粉症の人が周りに何人かいるのですが、「今日はひどいなぁ」とつぶやく人と「今日は大丈夫」と答える人がいます。これは、どうしてなんでしょうか?? 同じ場所にいて、同じスギ花粉なら、同じように症状が出る時も収まる時も同じじゃないのかな~?と、ふと疑問に思ってしまいました。 あと、朝がひどかったり、夜がひどかったりするのに、昼間は窓開けて車で走っても大丈夫なぐらい楽だったり。目がかゆい人がいたり、喉が痛い人がいたり、鼻水が止まらない人がいたり。 こういった、症状の違いは、何に影響されるんでしょうか?どうして、人によって、これほどまでに症状が違うのでしょうか? 私の場合は、朝と夜は基本的にダメで、あと、雨の日もダメですね。何故か分かりませんが気温が比較的高い、ポカポカした日中は楽です。

  • こんな症状・・・。どんな病気?

    今現在、心療内科に通っています。 通っている年数は7年と半年くらいです。 薬も貰って飲んでいます。 デパケンR200mgを朝昼晩1錠 ルーラン8を朝昼晩2錠 ビカモール朝昼晩1錠 寝る前にレボトミン錠5mgを1錠 レンドルミン錠を不眠時屯用として1錠飲んでいます。 症状としては、めまい、ふらつき、ふるえ、吐き気などがあります。 7年経った今も何の病気か原因はなんなのか本当のところなんなのか、聞けないでいます。 どなたかわかる範囲でいいので教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう