• 締切済み

朝が非常に弱い人の症状

私は朝が強いのですが、主人が非常に弱いです。 だるいというのが主症状で、めまいも伴う時もあるようです。 夜は不眠症もあり、あまり寝れてないかもしれません。 朝がすごく弱い人は、どのような症状がありますか?ただ眠いだけですか? また、無理やり早く起きた場合はどうなりますか?

noname#233711
noname#233711
  • 病気

みんなの回答

回答No.4

朝に弱いです。 昼食を食べるぐらいまでは調子が出ませんね。 眠い、頭が重い、ふらふらする、視界が狭く感じるとかがあります。 無理やり起きても別に、上記のような症状を感じるだけですよ。 そのまま会社に行きます。

• doraneko66
回答No.3

私は、朝が弱いのが昔からだから、病気か どうかわかりませんけどね。 ただ、体力の衰えもあるのか、寝る時間は短いです。 最長で6時間くらいで、3時間4時間で起きます。 ただ、その後、ボーっとするのが1時間くらいあって シャワーを浴びて後頭部や肩を温めないと目が覚めません。 ちょっと病的なところあるかなと思い調べてみると トリプトファンと言う成分のサプリメントが良いかな。と 色々調べてみたら代謝ももおちて、ホルモンの分泌も よくないのかな。と言う結論です。 なので、定期的な運動、柔軟、トリプトファンが含まれる食材、食品、納豆や豆腐を摂るようにしてます。 それと食生活も肉から魚にしてます。 青魚とかの方がミネラルが多く、ホルモンの分泌を良くするらしい のとダイエット的な部分で良いと思います。 けど、生魚は避けてて脂をある程度落とした状態、焼き魚、煮魚などを摂るようにしてます。 昔からある日本の食生活、子供の頃、親が作っていた 食生活に戻すようにしてます。

• smashshow
回答No.2

朝が弱いというより睡眠時間を8時間取るか、日が出ない内に起きると体調を崩す者です。 以前の職場で私生活すら仕事に当てる様、睡眠時間は5時間を強要されていたのですが現実的ではなく、その時は ・目は覚めてるが身体が全くいう事を聞かない ・視点が合わない ・頭がガンガンして吐き気 ・なんというか思考が頭に着地しない ただ眠いのなら気合いでなんとかなりますしね。 あと夕方にイライラしやすくもなります。

回答No.1

朝が弱いというよりは、低血圧の者です。 でもだるい、めまいはあるので、もしかしたらご主人も低血圧かもしれませんね。 睡眠不足の時は、とくにそういった症状が出やすいです。 一度、あまり眠れずむりやり起きて仕事に行ったことがありましたが、 朝礼中に吐き、寒気で顔が真っ白になりそのまま早退しました… ちなみに私は起きてしまえば眠さはないのですが、 とにかくだるいという感じです。 不眠症と併せて、病院でみてもらうのが良いのではないでしょうか。