• ベストアンサー
  • 困ってます

低血圧で朝が起きられないのと同様に、貧血で起きられないっていうのもあり

低血圧で朝が起きられないのと同様に、貧血で起きられないっていうのもありますか? あと、授業中(生理じゃないとき)に椅子に座ってて、目がぐるっと回るよるな感じ(←めまい?)が月1回起こるんですけど、これって何の症状ですか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • xnalex

自分も低血圧ですが 朝起きるのが辛い いきなり立つとめまいでふらふらする 風呂上りは立ってようとすると倒れるので5分横にならないと動けない 突然自分が何しているのかが分からなくなる(めまいで) などが起こります 一応TV(家庭の医学とかそこらの)とかでも危険として取り上げられた事もあったようなので気になるなら 病院へいってみては? あと、ヘム鉄というサプリメントを毎日飲んだり 塩分をしっかりとったりすると結構良くなる場合もあります ヘム鉄は結構効いたような気がします