• 締切済み

仕事を休みがちです。持病があり月に2、3日休む日が

仕事を休みがちです。持病があり月に2、3日休む日があったり、無かったりします。 会社には持病があるため休んでしまう事があると報告しています。 また最近職場と自分の問題で、ストレスのせいか、胸が痛苦しくなったり、胃が痛くて休んでしまう時があります。 職場で愚痴を言ったり、相談できる相手もいないので、辛いです。 退職も考えてはいますが、今から就職活動して現在のような職につけるか、不安でもあります。 どうすればいいでしょうか...

みんなの回答

回答No.8

ストレスからくる自律神経の乱れだと思います。 心療内科に行って下さい。

回答No.7

働くしかない。

回答No.6

よく分からないんだけど、転職したら休みがちでなくなるってこと? 突発的に休む新人って、どの職場でも大迷惑なんじゃない? どこで仕事をしても迷惑なら、今のままと変わらないんじゃないかな。 ご質問の中に、転職に至る理由は全く書かれていないように思えるんだけど。

• mineshi
回答No.5

まず仕事とは別に、 モンモンと悩む時間を減らした方が良いです。 できれば、食事や風呂、就寝といった 生活リズムは、きちんと直されたほうがよいです。 その上で、就職活動なども、モンモンと履歴書の書き方に 1人で悩むよりは、簡単な転職カウンセリングを受けられるような 人材エージェントに行って、自分の悩みを整理したほうがよいです。 不安は、必ずこうしたサイトでもいいので、 具体的に何に悩んでいるか、書いていくことで モヤモヤが晴れますから。次もし質問されるときがあるなら、 もう少し悩みの根深い部分を相談されるのも良いかもしれません。

• tknkk7
回答No.4

持病原因の徹底究明・人間ドック診断・総合内科受診・・・

• togurin
回答No.3

私もそんな感じの生活を送っていますが、 それぞれの原因を自分なりになんとかしてみた方が良いです。 相談すればスッキリするならそういったサービスを利用するのも一つの手ですね。 テレビで見ました。電話で話を聞いてくれるサービスのようなものでした。 (私の経験上あまりオススメできませんが) 本当にどうしようもないのであれば心療内科などに行ってみたらどうでしょう。 心療内科などは付き合いが長くなるので、自分に合う病院を探した方が良いと思います。 我慢も一つの才能です。我慢できないのなら何かに頼るしかないかもしれません。 それでいいじゃんってのを何かで読みました。

noname#230546
noname#230546
回答No.2

こんばんは。 ご質問を読ませていただき、私の考えとしては 退職をして転職をしたところで持病の点が解決していない限りエンドレスだと思います。 それよりも、仕事自体に不満が無いのなら、ストレスに対しどのように対処するかを 考えて勤務を継続することを考えたほうが賢明ではないでしょうか。 具体的に持病のことが記載されていないのでわかりませんが、持病の治療に加えて、 専門家のカウンセリングを受けるとか。 ストレスの中には、持病のため休んでしまう気がねとかも含まれているのではないでしょうか。 または、持病やストレスのことも鑑みて、やりがいや収入は度外視して負担のない 短時間の仕事に転職するか、 のどちらかでしょうか。

• yaasan
回答No.1

どの悩みも解決する方向に行動しなさい、としか言いようにないですよ。 現状でどうにもならなそうなので、自分で努力して解決しましょう。 ストレスで休むなら、ストレスが貯まらないように解消法を。 愚痴が言いたいなら、言える相手を作る。 転職したいなら探す。不安が、とか言うなら我慢して働く。 今なら何とでもできると思いますよ。