• 締切済み

庶民って生きてて何が楽しいの?

上級国民と公務員しか幸せになれない日本で、庶民って何が楽しくて生きてるんですか? 日本でも上級国民と一般国民の格差が広がり続けているのに、世界的にも格差の拡大と固定化がどんどん進んでますよね。 庶民に生まれてきた時点で負け確定なんだから、さっさと死んだ方が良くないですか?

noname#220936

みんなの回答

• bn10000
回答No.7

www 庶民には身の丈に合った各々の楽しみがあるらし~ぞw ま~生まれてこの方、社会に貢献すら出来ない・犯罪は犯す・で 国の扶養家族でしかない糞みたなのは、あんたが言うように さっさと死んだ方が良いかもね~自尊心があればねw こんなところに書き込んでないで糞みたいな輩に布教して廻ったら? 「さっさと死んだ方が良くないですか?」ってねwww

質問者

お礼

きも

• eroero4649
回答No.6

「上級国民と公務員だけが幸せ」ってのはあくまで質問者さんだけの価値観であって、他の人が同調する必要はありません。例えば私はキレーなネーチャンとセックスしたり子供と美味しいご飯を食べれば幸せで楽しい気分を味わえます。質問者さんから見れば「お前も負けじゃん」と思えるかもしれませんが、そういわれて私が何か困るわけでもないですし。

noname#221761
noname#221761
回答No.5

私見ですが、人は生まれた時から死に向かって歩み続けて居ます。何が幸せなのか各個人の感覚に基づくと思います。私は何事にも自然体にて対処します。深く考えても意味が無いと思っています。ご質問内の負け組です。

• 00ei00
回答No.3

まぁ、人生に勝ち負けをつけちゃうマインドを醸成する環境がいけないんでしょうねぇ。 来世でがんばりましょう!

質問者

お礼

来世?ねーよ

noname#220922
noname#220922
回答No.2

そうなのかな・?・(笑) だって 上級国民と公務員だけの世界になれば  その中から 誰かが農業しないといけない・・ 誰かが漁師になって魚を捕りに海に行かないといけない・・ 誰かが 牛や豚 鶏等を屠殺しないといけない・・ 誰かが衣服や靴を作らないといけない・・ 誰かが テレビやパソコン 車等を組み立てたり修理したり しないといけない・・等・・ 解かりますか・・? 今の社会と 変わらない様になることが・・

質問者

お礼

その為のAI化

回答No.1

なぜ質問者さんが死んでないのか、その理由が答えです。

質問者

お礼

あ、俺はもう死んでるから