• ベストアンサー

ふと思ったんですが、アメリカの夫婦と日本の夫婦だと

ふと思ったんですが、アメリカの夫婦と日本の夫婦だと、 日本の夫婦の方がセックスレスになりやすいじゃないですか? で、avが原因かなって考えたときによく考えたらアメリカは無修正なのになんで日本よりセックスレスになりにくいんだろって、 ほかに原因というかなにかあるんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33138)
回答No.6

アメリカのAVなんて、割と単純ですよ。意外にアメリカってポルノ関係の表現には厳しい制限があるのです。ロリコンもレイプもご法度です。「成人の女性に子供の格好をさせる」も「両者合意の上の行為で、お芝居としてのレイプ」も厳しくNGなんですよ。だからそっち系がお好きな男性はわざわざ日本のAVを「極秘裏に」取り寄せるそうです。特に彼らにとって衝撃的なのは、童顔で背が小さいAV嬢にランドセルを背負わせてプレイをするものだそうで、そもそも彼らには日本人は童顔で子供に見えるのに、日本人の我々も「子供みてーな顔してるなー」という童顔AV嬢はリアルに子供にしか見えず、「どうして日本は先進国なのに児童虐待がOKなのか?」と結構真剣に議論してるみたいです。 ちなみにアメリカの女性歌手が、セクシーなAKB48みたいな恰好をした写真を公開したら全米から非難轟々で最終的に泣きながら謝させられるという事件がありました。彼女は当然成人した女性なのですが、児童ポルノを助長するような行為をすることが全米から批判されたのです。そんくらい、性的表現には実はうるさい国なのです。 また無修正というかその部分に日本人が異常にこだわりを見せることは彼らにとってはちょっと理解しがたい文化のようです。日本のストリップを見た欧米のある社会学者は「産婦人科の検診を見ているようだった」と感想を述べました。彼らにとってはストリップとは「セクシーに脱いでいく一連の動き」を楽しむもののようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

なにがどのくらい違うかはわかりませんが、性教育の内容が違ったりするのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

アメリカは日本と比べて「世間」の力があんまり強くない社会で、アメリカの場合は早期に離婚してしまうんじゃないかなあ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.5

給料ももらえないのに夜遅くまで勝手に会社に残ってる旦那が、 すし詰めの電車に1時間とか揺られて帰ってきて、 一杯ひっかけてたらアルコールで雰囲気もなにもない状態で家ですぐ居眠りするだけの日本では、 子ども部屋との壁も薄いしそんな雰囲気にならないのも道理でしょう。 勤務時間が終わったら、すぐに自動車で帰るから飲酒もせずに帰宅でき、そこから家族団らんのディナーをゆっくり食べたあとに、十分に広さを確保してある家の夫婦のベッドルームがあるアメリカとは、あまりにかけ離れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

悲しいかな人種の違いだと思います。肉食なだけでなく、血の気が盛ん。よってその気になれば血管に血液が投入されやすいのだと思います。 アジアも同じではなく、頭に血が上りやすい民族はいますよね。日本人は冷静で血が上りにくい。ってことは必要な時にも血が上りにくい可能性が高い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

女性の権利が強いのが原因だと思われます。 米国女性は、世界で最も甘やかされている、と 指摘する人もおります。 日本に助っ人に来ている米国人選手などは 奥さんに命じられたら、シーズン真っ最中 なのに、契約を無視して帰国してしまいました。 奥さんを満足させられない夫は失格で 離婚訴訟をしても奥さんが勝訴する場合が 多いとか。 奥さんの要求がきつい、それを担保する 社会的制度が整っている、だから夫もそれに 応えなければならない、故にセックスレスも 少ない、という図式ではないでしょうか。 そういう要求に耐えられず、DVも多いのが 米国です。 DV発生率は日本の10倍です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

●他の原因は日本=単一民族。アメリカ=他民族国家です、国の成り立ち含めて違います。 ●うっかりされていらっしゃいます。日本人は、まさかと考えられますが”単一民族です。 その宗教的信仰に、覆い隠されていられるのが現状の悲嘆・嘆かわしき差別化、アパルトヘイト的な民族自主繁栄&差別化運動でしょう。すべからく歴史に学ばれる事でしょう。 ●片や、アメリカ等は、インディアン等々、先住民族は、有りしです。日本でも、北海道のアイヌ民族の先住民族有りし・・・だったのです。さすれば、人間は、比較・競争・生存無比・・・等々の色々な思惑・宗教的依存性・他者優越性等が、出てきて当然です。Sexは、元々、子孫繁栄、自己満足・財力優先等で、どこぞの、馬の骨等の言葉通り、純潔こそ価値有りで、他者を批難するものでは、有りません。 ●アメリカは、独立宣言”1776年7月4日と言う事ですから、まだまだ、224年間程度の国です、概ね、子孫はヨーロッパかサウジアラビアか、アフリカか中南米か、等々、多種多様な異民族の連合国家なのです。 ●歴史的に考えれば、全く、人間としての成り立ち・素性が、知れません事でしょう。 但し、自由主義羨望・伝統無きサバイバル社会ですから、そこは、何も考えずに、歴史を絶え間なく、繰り返しているだけの事でしょう。・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

推測でしかないので申し訳ないのですが、アメリカの女性は積極的に旦那をベッドに誘うような事を映画などで観る事があります。 あと欧米ではセックスをスポーツ的な感覚があるとかないとかで、性欲とは少し違う感覚なのかもしれません。お互いの愛を確認する行為というか。どちらかが誘った時に断ると、愛していないという意味になってしまうという感覚があるというか。 日本の場合は、よく男性が奥さんを母親のように感じてしまい、セックスをすることに罪悪感を覚えるような場合があるとも聞きます。極端ですが。 あと結婚をすると女性優位になりがちですから、旦那に幻滅してセックスを女性から断る事もあると考えられます。またその逆で女性は迎える準備はしていても女性から誘うのはしにくいという国民性もあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本に住むアメリカ人夫婦

    アメリカ人の主人を持つ者で、このたび妊娠が分かりました。 しばらくは日本に住む予定ですが、アメリカの文化や友達とかも子供には作って欲しいと思ってます。アメリカには日本人学校とかがあって、日本の事が勉強できる場所がありましたが、逆に日本ではアメリカ人学校?というのはあるのでしょうか? どなたか分かる方教えてください。

  • 日本の夫婦のセックスレスは世界から見ても多いと言わ

    日本の夫婦のセックスレスは世界から見ても多いと言われますが どうして同じ人間なのに日本はレスが多いのでしょうか?

  • セックスレスだと夫婦としてだめですか?

    交際期間10年、結婚3年目、セックスレス2年です。 夫婦仲は良いです。子供はいません。今後予定もないです・・・ セックスレスが原因で離婚される方もいらっしゃいますし、 セックスレスだと夫婦ではなくてただの同居人だとの声も聞きます。 子供もいない夫婦でセックスレスだと離婚した方がいいのでしょうか?

  • アメリカ人へのおみやげとアメリカ在住の日本人へのおみやげ

    アメリカに住む日本人の友人と私が昔ホームステイをしていたアメリカ人の家族に会いに行きますが、それぞれおみやげは何を持っていこうか悩んでいます。 1.アメリカ在住3年目の30代の日本人夫婦(子供無し) 2.アメリカ人 50代の夫婦(子供無し) 3.アメリカ人 30代の夫婦と生後9ヶ月の男の子 4.アメリカ人 20代の夫婦(子供無し) です。アメリカ人は皆100キロを超えてるんじゃないかというかなりのおデブさんばかりなので着る物はNGです。あと、浮世絵の手ぬぐいやら扇子やらいかにも日本からのおみやげ!っていうような物はすでにホームステイした当時に渡した物なので、今回は違った物を探しています。一人千円くらいの物が理想です。 日本人の友人には何か向こうでは手に入らない美味しい食材・調味料とその他何か・・・と考えていますが何がいいのか???です。 どうか海外在住経験者の方、アメリカ人とよく接する方、教えてください!お願いいたします。

  • セックスレスじゃない夫婦

    妊娠を機にセックスレスについて心配するようになり、このカテゴリーで他の方の質問やその回答を参照させてもらってきました。 日本の夫婦は三組に一組がセックスレスとまで報道されているように、ここにもたくさんの質問がありますよね。リスクとなりうることや、セックスに対する男女間の見解の相違、対象法?(難しそうだなと思いますが)、などはなんとなく分かるような気がします。 そこで今疑問をもっていることは、セックスレスでない夫婦についてです。そうならないように気をつけているのか、あまり意識せず生活していてたまたまセックスレスでないだけなのか… ということです。 セックスが夫婦間で問題なければ、このような場所に質問なさらないと思うので、そのような夫婦の意見を目にすることが少ないように思います。ただ、セックスレスでない夫婦の日常に、レスにならない答えがあるような気がするのです。長い夫婦生活においては子育てやいろんなことがあって、セックスの頻度なども変動するでしょうけど、完全レスになっていないご夫婦に聞きたいです。レスにならない「努力」「気配り」などしてますか?新婚の私にご指導下さい。

  • アメリカ人の元夫と日本で結婚したい

    アメリカで結婚して2年ほど住んでいましたが、些細な行き違いで離婚をしました。理由は色々ありますが主な原因はアメリカでの生活が肌に合わず私が元主人に当たりすぎてたのが大きかったと思います。私は離婚が成立後、日本へ帰国しました。 つい最近の話ですが、主人と話し合いをする機会がありまして、彼が近い将来に日本で仕事を見つけて二人で夫婦として出直したいという結論に至りました。アメリカ国籍の彼が日本で仕事を見つけるのは現状難しいと思いますが挑戦してみたいと覚悟しています。 私が聞きたいのは日本ではアメリカ国籍で同じ人物と結婚できるかどうかです。 経験や知識がある方、ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

  • セックスレスの夫婦

    セックスレスの夫婦の方! 旦那さん、奥さんどちらでも回答頂けると嬉しいです。 夫婦でセックスレスになってから、新しいセックスパートナーを見つけた方居ますか? 見つけた方はどのようにして見つけたのですか? 夫婦で元に戻りたいとは思いますか? よろしくお願いします。

  • 夫婦間のセックスレス

    こんばんわ。私は36歳会社員、妻は35歳。子供は5歳と1歳半の二人います。二人目の子を身篭ってからですから、約2年、セックスレスです。夫婦仲は特に悪いとは思えません。会話もありますし、家事も出来る範囲で手伝ってます。仲良く暮らしてます。ですが、セックスレスです。もちろん子供が生まれてからしばらくは性行為は無いのが当然と思ってました。ですからそのころは誘ってもいません。ですが、もうすぐ下の子も2歳です。そろそろと思い誘ってますが、拒否されます。『疲れてるから』『眠いから』。もともと妻はセックスに対して積極的ではありません。 本当に妻の言う原因なのか?私に原因があるのか?悩みます。。。 妻を愛してますし、セックスも大好きです。このままずるずると万年セックスレス夫婦にはなりたくありません。 原因、解決案などをアドバイス頂ければと・・・。 よろしくお願いします。

  • アメリカにあって日本にないもの。

    こんにちは。 今度NYに旅行に行くのですが、 そのときに来月結婚するいとこへのプレゼントを買いたいと思っています。 また、来月子供の生まれる先輩ご夫婦にプレゼントを買いたいと思います。 (ファーストベービーです) なにか、アメリカ(NY)にあって、日本になくて、 新婚生活にぴったりっというものをご存知の方、何か知恵をお貸しくださいませ。 また、NYにあって日本にないという条件を満たしていなくてもかまいません。 アイディアにあふれるプレゼントを教えてください。お願いします。

  • アメリカでは夫婦の生活費をどのようにしてますか?

    アメリカでは夫婦の生活費をどのようにしてますか? 夫婦の生活費について 結婚して10年目です。2歳の子供が一人います。実はずっと悩んでたことがあり、質問させていただきます。 夫婦のお金の事なんですが、今、主人の実家で自営で私も一緒に仕事をしています。 私は給料が10万ちょっとしかもらわないので水道光熱費や其他は主人がみな管理してます。 食費と其他の薬局物や何かは私に6万くれるのですが、外食代やその他のものはすべて私もちです。子供のものも・・・。 今まで主人の通帳は一度も見たことがなく、、お財布を一つにして私が管理をという話し合いはしたくともキレて話し合いになりません。冠婚葬祭なども「俺には関係ない」みたいな態度でびた一文も出しません。結局、養父母や小姑達に私が文句を言われます。 日本はわりと男の人が働き女の人がお金を管理するみたいな考え方が多いみたいですが(今はそうでないとこもありますが)アメリカはまたはアメリカ人は夫婦のお金はどういうスタイルなのか知りたいです。