• ベストアンサー

日本の夫婦のセックスレスは世界から見ても多いと言わ

日本の夫婦のセックスレスは世界から見ても多いと言われますが どうして同じ人間なのに日本はレスが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

家が狭い、人目を気にする、仕事や通勤で疲労困憊など他にも原因は有るかも知れませんが、日本人はスキンシップを知らないのが、最も大きな原因の一つだと思います。 子供の時から、家族や他人ともハグやキスが当たり前の環境で育った欧米人は、やはりスキンシップの達人です。他方、我々はまるでダメですね。基礎が有りませんからね。(私もまったく苦手です。) やはり日常の触れ合いが夜の営みにも繋がるのだと思います。体の接触が苦手だからベッドも別が楽と言う夫婦も少なく無い様ですから、自然にレスになるのだと思います。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

それはですね、欧米ではセックスレスの夫婦はすでに離婚しているから計算に入らないからです。 日本人は世間体があるから離婚せずにレスのまま風俗に通ったり、そういう努力をしているんです。 もう一つの説に、日本のAVは世界一。という文化もありますね。 みんなオナニーで勢力を使い果たしてしまうわけ。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

ありがとうございます。