• ベストアンサー

自分が生きた痕跡を残したくない

と思うのは人として終わってますか? この感情は思春期の頃からずっと持っていて、とりあえず卒業アルバムや集合写真は全部燃やしました。

noname#220588
noname#220588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.4

じじいです。 >この感情は思春期の頃からずっと持っていて、とりあえず卒業アルバムや集合写真は全部燃やしました。 よし! 君はもう白紙だ。 そう思ってそこをゼロ原点として、今から生き直せば良い。 悲しい過去を葬り、燃えカスを絶対に開かない心の箱に閉じ込め封印してしまう事だ。 ご多分に漏れず私も60年もの長きに渡り封印してきている事もある。

その他の回答 (4)

• tknkk7
回答No.5

人生が終わらないが、インフラ変えれば、気分転換、脱皮と変化・化ける楽しみ有り。

• SPROCKETER
回答No.3

あなたは病気だから、精神科の病院で治療を受けた方が良いです。  自分の過去に酷いコンプレックスを持っていて、全てが悪いと信じ込んでいるのでしょうが、それは病気が原因で、そう思い込んでいるのであって、病気が治れば冷静に自己分析や自己判断が出来るようになります。  自殺を考える前に病院に行きなさい。

• kaitara1
回答No.2

誰でも自分の痕跡に対して何もしなくても死後100年もたたないうちに完全に忘れられてしまいます。遺品が残っていてもその人がどういう人かはまったくわからなくなります。人として終るというのはが元来わかるはずがない人生を分かったつもりになったときでしょう。

• o09080706o
回答No.1

逆に、全部遺したい人もいる。 そういう人は、捨てられなくなります。 いろんな人がいます。みんなそれぞれ生きてます。 こんな違いで終わることはありません。