• ベストアンサー

卒業アルバムの自分

卒業アルバムにある個人写真なんですが とても人には見せられない顔に仕上がっています・・・ 誰でも卒業アルバムの写真は 自分が変なふうに写ってしまったと思うものなのでしょうか? 他人は他人って思えますか? 卒業アルバムを手渡された日からずっと悩んでいます・・・ 自分だけが持っていたらいいのですが何百人という人が 自分のこの顔の写真を持っていると思うと・・・泣 どうすれば吹っ切れますか?数年後、数十年後に笑い話にできるでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andy88
回答No.1

卒業アルバムの写真って写り悪いですよね~ でも気にしてるのは自分だけですよ! みんな自分の顔しか気にしてないと思いますし まぁ何年か経ったら、あぁこんなこともあったな~って思うもんですよ(^^)

その他の回答 (2)

noname#196322
noname#196322
回答No.3

多かれ少なかれ、卒業アルバムの自分の写真に自信持ってる人なんてあんまりいないですよ。 卒業から年数が経てば経つほど、恥ずかしくて見られなくなるものです。写真だけでなく文集も。 私は卒業アルバムはじめ青春時代の痛い写真などは、クローゼットの奥深くに封印しています。 恥ずかしいのは皆同じだから大丈夫。 それに新生活が始まればアルバムのことなんていつの間にか忘れますよ^^

• rowena119
回答No.2

他の人は素顔と写真の比較ではどんな具合ですか。貴方だけが酷い顔になっているのでしょうか。恐らく似たり寄ったりではないでしょうか。気にされないことが一番です。本物で勝負ですから。卒業アルバムくらい大したことのない笑い話です。