卒業アルバムの思い出に泣き崩れた私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は高校を卒業してもう5年くらい経つんですが、久しぶりに卒業アルバムを見ました。集合写真の横のページに、クラスごとに卒業アルバム作成係の子逹が、好きな写真を貼るページがありました。
  • かつて仲良かったグループからはずされ、写真も小さく貼られた私の心は傷つきました。悪意があるのかと思われるほどの写真でした。久しぶりに卒業アルバムを見て泣いてしまいました。
  • 高校生の頃の出来事なのに、気分が落ち込んでどうしようもありません。もう5年も経つのに、なぜ今でも気になってしまうのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業アルバム・・・

卒業アルバム・・・ 私は高校を卒業してもう5年くらい経つんですが、この間久しぶりに卒業アルバムを見ました。 集合写真の横のページに、クラスごとに卒業アルバム作成係の子逹が、好きな写真を貼るページがありました。 私は前はその子逹と仲良かったのですが、ある日『友達やめよう』と言われ、そのグループからはずれるようになりました。 陰口を言っているな、と感じたこともありました。 みんな写りの良い写真ばかり貼られているのに、私の写真は『誰?』ってくらいものすごく写りの悪い写真がすごい小さく貼られていました。 悪意があるのかな、と思わざるをえないほどの写真でした。 もう卒業して5年も経つのに、久しぶりに卒業アルバムを見て泣いてしまいました。 見なきゃ良かった… もう5年も前のことなんだから、気にする必要はないでしょうか? 高校の頃の事なのに、気分が落ち込んでどうしよもありません。

noname#114974

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11010605
回答No.2

私の娘は、自分とは似ても似つかない不美人な別人の写メを中学時代の娘だと高校二年の時に流され、その頃は家庭の都合で引っ越していて中学時代の娘を知る人間がいないせいもあって、学内で一時は相当噂になりました。 いちいち証明して回る訳にもいきませんでしたが、そのうち別人とわかりおさまりました。 流したのは、娘に振られた先輩だったらしいんです。 貴方は、他人を陥れるような情けない人間より遥かに上ですよ。 傷つくのはバカらしいです。 それよりも、もっともっと頑張って素敵な女性になって下さい。

質問者

お礼

ひどいですね・・・ フラれた腹いせにそんなことするなんてひどすぎます。 本人は本当に傷つくのに。 私も学校ですごくモテる人と付き合ってた時、ひがみなのか気分の悪い態度を取られたりしました。 本当ですよね。 そんな人達のことなんて相手にするのも馬鹿馬鹿しいですよね。 自分もそんな最低な人逹はほっといて、自分らしく生きていきたいです。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたは高校時代に運悪くサイコパス連中から嫌がらせを受けてしまったのです。 ただ、そういった体験はたくさんの人が受けています。 受けているにもかかわらずみんな黙っているのです。 だからあなたも自分だけひどいめに・・・のように思ってしまうのです。 あなたはサイコパスという存在を知っていますか? 早速調べてみることをお勧めします。 いじめや嫌がらせを起こす人物や手口についてネット上にはたくさんの情報があるのですから

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サイコパスですか? 全く聞いたことがありませんでした。 早速調べてみます^^ ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

逆に考えなよ。 もうそれから5年も経ってる。 貴方にはもう5年分の成長があるんだよ。 同時に当時の彼らも今はいない。昔の一場面なんだよ。 もちろんアルバムをきっかけに不意に思い出す事はあるんだと思う。 でも、そのアルバムだけに収まっているものだけが貴方の高校生活の全てではないでしょ?形に残らない色々な要素が思い出が沢山詰まっているのが高校生活。 決して嫌な事ばかりでは無かった筈なんだよ。貴方には貴方の3年間があってね。その友達との件や写真の件が全てじゃない。 ただ、印象が強いが故に過去の思い出から引っ張り出しやすい。 それがアルバムを開いた時にぐっと自分に迫ってきただけ。 そしてアルバムを開こうと思った貴方の今の精神状態も影響してる。 少し心の隙間や不安定さ、寂しさがあったりね。 何も問題ない。大丈夫。 今こそ。卒業から5年経った今に至るまでの貴方のプロセスも一緒に思い出してみたら?貴方は貴方なりに成長してる筈なんだよ。 貴方は現在進行形。昔は昔で。今は今。 高校生活も大切な思い出。 そしてもうそこから5年経った貴方として、今の目の前の生活を改めて大切に、丁寧に充実させていけばいいんだ思うよ☆

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、もう5年も経ってるんですもんね。 おっしゃるように、心の寂しさ、満たされなさからアルバムを開いてしまいました・・・ 5年間ずっと封印してたのに。 でも私自信も5年前の自分とは違いますもんね。 この5年前は都会に出て一人暮らししたり一番成長した時間だったと思います。 すっごい素敵な女性になって、これからは誰よりも幸せな人生送れるように頑張ります。 ありがとうございました^^