• ベストアンサー

卒業アルバムについて

高校の卒業アルバムの1ページに修学旅行を撮った写真が載っているのですが、いくつもある写真の中で男子風呂の入浴中を撮った写真がありました。 そこに私が後姿で映っているのですが、よく見ると股間の袋が見えていました。 クラスの女子全員に股間の袋を見られたと思うと気が気ではありません。 クラスの女性は興奮したでしょうか?私のことを好いてくれていたあの子はどう反応したのでしょうか? どう思われたと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sebas7211
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

大丈夫だと思います。卒業写真はまず自分が写っているところしか見ていないはずです。 僕の知り合いにもそういう友人がいましたがその友人に言われるまで気づきませんでした。 ですのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ。 あと後ろ姿でしたらまず「彼・・・誰だっけ?」って感じで終わるはずです。

terementio
質問者

お礼

私の卒業アルバムは学生編集だったですが、お丁寧に矢印と名前が示されていました・・・ どう思っったのでしょう。 早速のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

22歳大学生男です。 興奮はしないと思いますよ。。ははは^^こいつ見えてるよ^^くらいの話の種で終わります。失礼ですが気にしすぎです。

terementio
質問者

お礼

大学生さんありがとうございます。 笑ってもらえるならいいと思いますけど。 女性も笑い飛ばして終わりなのでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

忘れてますよ、もう。 大丈夫です。過去の一場面のアルバムであってね。 隅々再読する人はもういないですから☆

terementio
質問者

補足

そうなのですか。 再読しないんですか? 見られたのではないでしょうか。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 卒業アルバム・・・

    卒業アルバム・・・ 私は高校を卒業してもう5年くらい経つんですが、この間久しぶりに卒業アルバムを見ました。 集合写真の横のページに、クラスごとに卒業アルバム作成係の子逹が、好きな写真を貼るページがありました。 私は前はその子逹と仲良かったのですが、ある日『友達やめよう』と言われ、そのグループからはずれるようになりました。 陰口を言っているな、と感じたこともありました。 みんな写りの良い写真ばかり貼られているのに、私の写真は『誰?』ってくらいものすごく写りの悪い写真がすごい小さく貼られていました。 悪意があるのかな、と思わざるをえないほどの写真でした。 もう卒業して5年も経つのに、久しぶりに卒業アルバムを見て泣いてしまいました。 見なきゃ良かった… もう5年も前のことなんだから、気にする必要はないでしょうか? 高校の頃の事なのに、気分が落ち込んでどうしよもありません。

  • 修学旅行での罰について

    法律相談です。修学旅行の入浴の時に男子生徒が女子風呂を覗きました。これに対して、その男子生徒を全裸にして女子生徒の前に立たせるのは、罰として適切ですか?人権無視なので懲戒権の濫用ですか?教えて下さい。

  • 修学旅行、う~ん・・なつかしいな どんな思い出 ?

    修学旅行の思い出ってみなさんもあると思います。 私の高校の時はクラスの野球部のA君がお風呂に入り、 なんと女子生徒のお風呂を覗こうとして、女性に水をぶっかけられたり また、そのA君は好きな女子生徒の写真をストーカーまがいに これまた200枚も隠し撮りをしたことが一番の思い出でした。 おまえにもやろうかって言われましたがきっぱり断りました。 タイプが違っていましたので・・・。 あのA君今何しているんだろうと久しぶりにアルバム見ていて思い出していました。 では、みなさんの思い出がいっぱい詰まった修学旅行の思い出 ここで語っていただけませんか ? どんな思い出がありますか ? いつの時でもかまいません。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 大学の卒業アルバムを購入すべきか

     こんばんは。  私は今年、大学を卒業する予定なのですが、先日、大学から卒業アルバムの購入の案内のはがきが届きました。  小中高と、卒業アルバムは強制購入というか、意思に関係なくもらえていたので、興味はないけど、もらえるものはもらおう、という感覚でもらってきました。  ただ、今回の大学の卒アルは2万円弱するようです。  出そうと思えば出せるのですが、別に興味のないものに2万円出したくはないような気もするので、悩んでいます。周りの友達は、購入するようなので、買うのが当たり前なのかとも思えてきて、よくわからなくなってしまいました。  ちなみに、私はサークルもゼミもやっておらず、さらにはクラス写真にも入っていません(撮影当日に法事があったので)。大学に友人もあまりたくさんはいません。  ですので、私の写真は、個人の写真だけとなります。思い出の写真とかもありません。  このような場合に、卒業アルバムを買うメリットはあるのでしょうか?  あらゆる角度から、ご指摘いただきたく思います。

  • 卒業アルバム ミスの再印刷費用は?

    娘がこの3月に卒業した公立中学で 卒業アルバムのミスがありました。 いま 先生が生徒全員の自宅を一軒一軒まわり、新しいアルバムを配っている最中らしいです(我が家にはまだ来ません) もうすでに新しいアルバムが配られた方に聞くと どうやら体育館でうつした全体写真のときに特別支援学級のお子さんを呼ぶのを忘れたらしく、支援学級のお子さんがもれてしまってるらしいのです。 また入学式からの「三年間の思い出写真」のページにも支援学級のクラス写真を掲載するのを忘れたり、、信じられないミスに驚くばかりですが、この場合、再印刷の費用はどこから出るのでしょうか。 アルバムの最終確認は学校がしているはずなので学校のミスは明らかですが、学校費用から出すのは税金から出すことになりますよね。 その場合、きちんと教育委員会に報告しているのでしょうか。 生徒数が多いため 再印刷は高額になります(二百万くらいです)

  • 中学生の男子は、女子の下着姿を見たら…

    中学生の男子は、なんとも思っていない同じクラスの女子の下着姿の写真を見たら、興奮しますか?(友達でもなく、全く話さない女子の場合) それと、その写真を見た後、その女子を見たらどう思いますか?

  • 卒業アルバムなどにのせる集合写真について

    カテはここで合ってるのか疑問ですが、卒業アルバムなどでクラス単位でのスナップ写真ではなく、少し大きめの記念写真のことで、ふと疑問に思ったこととして、大体、そういった写真撮影というのは予め日にちを設定して写し、偶然その日に病気等で学校を休まれた人の場合、以前は上の片隅に合成写真っぽく、顔だけが写されれ仕上がって、それが普通だと思いましたが、(経験者もいると思います)最近はそういった傾向が見られず、欠席者がいたらその日の撮影は中止にし、日を改めて全員そろったら写しなおすとか、不登校の人がいる場合ですと、不登校の人は写真だけ呼び出して「実際にきてもらう」の形で、「片隅に欠席者の写真を写す」という傾向はなくなってきてるように思いますが、どうでしょう? 何か理由があってそういったことをなくしていってるのだと思うのですが、もし理由を知っていましたら(特に教師、そういった写真をする業者さん)教えてください。

  • 卒業アルバムクラス写真でピースをして写ってしまった

    自業自得でバカバカしいのは承知しておりますが質問させてください。 約20年前のことですが、卒業アルバムのクラス写真を撮るときに ポーズが統一されていませんでした。 前2列くらいが手を組んで祈りのポーズ、 後ろ3列には祈りのポーズが浸透しておらず基本的には普通に立っているポーズ をとりました。 私は後ろ3列にいたのですが、 撮影時、右隣の友達とじゃれていて2人だけ変てこなポーズをとりました。 隣の友達は身をよじるような体のラインを出すようなポーズ 私はピースをして写りました。 左隣の友達はそんな2人を見て笑っています。 当時は楽しいばかりで、アルバムが出来上がった時も爆笑していたわけですが、 今になってそんな自分が痛すぎます! 母校や同級生200名のお宅で末永~く保管されると思うと・・・泣 私はアルバム委員をしていたのですが、 別の自由ページではアルバム委員が撮影した写真で自由にレイアウトしました。 クラス全員を入れることはちゃんと心がけたのですが、 裏方意識が低く、自分が写っている写真を多く採用し中央付近に配置・・・ 文字担当のアルバム委員さんが “○○さん(私)、こんなところにも” と書いてしまい、やはりそのまま出来上がってしまいました。 進学校で周りは受験で忙しい中、面倒なアルバム委員を買って出たので 少しくらい自分の写真が多くてもいいか・・とか 楽しい!ばかりで出来上がった当時はやはりそのページを見ても爆笑していたわけです。 アルバム委員は裏方意識を持って自分の写真は控えめにすべき・・ というのは大人になった今なら分かります。 皆さんの卒業アルバムはどうでしたか。 自分が痛い写り方をした 同級生が痛い写り方をしている ことはありませんか。 私は旦那や子どもに見せられない、 気になって同窓会に行けない気がする、 いっそ処分してしまおうか・・とも思っています。 卒業アルバムで痛い写り方をしている同級生を見て その子に苦手意識や嫌悪感を抱いたり、 20年近くたっても同窓会で話したくないと思ったり・・・ そういうことはありませんか? 最近、同窓会役員を(半強制的に)頼まれることになり 母校の行事に関わることになってしまいました。 同級生や先生方とお会いするので どんな顔して出ていけばいいか・・・少しナーバスになっています。 取り越し苦労だ、他人は誰も気にしていない・・・ という意見もあればよろしくお願いします。

  • 熊本市内に住む方へ―卒業アルバムの写真スポットについて。

    私は、高三の熊本県立第二高等学校の生徒です。 卒業アルバムの係りになったので、クラス全員で撮る集合写真のおすすめの 場所を探しています。学校内、もしくは市内、もしくは学校からなるべく近い 場所がありましたら、どうぞ教えて下さい。 県民、OBの皆様お願いします。

  • 卒業アルバムの名前が間違っていて・・・

    息子(小六)の卒業アルバムの名前が間違えられていました。 担任に連絡を入れその旨を話すと、後日、訂正したシールを配布する...ということに。 ・・・ 数日前に離任式があり、卒業生もその日は登校日になっていましたので その際、担任から名前を訂正したシール(大きさ/3cm×2cm)を卒業式当日に撮った記念写真と一緒に、その写真の袋に入れて渡されました。 担任からは‘口頭’で、『すでに渡してあるアルバムに貼るように』と子供たちには指示はあったようですが、離任式を終えて帰って来た息子に尋ねると....→「?」。 『名前のシールが渡って来たよね?』と聞いて初めて「あっそうだっけ」という調子でした。 少し嫌な予感がして来たので、他のクラスのママ友3人に聞いてみると、悲しいことに皆揃って、“子供から話は聞いていない...”と。そしてそこで改めて写真の封筒を確認してもらい、シールを見つける...という始末。 多分他の家庭でも同じように子供が伝えない限り、封筒の片隅にあるそのシールは、封筒と一緒に破棄されることは必至で..と思うと辛いです。 『刷り直して!』なんて無茶な考えはありませんし、こう言った間違いは仕方のないことと、諦めるしかないことだと分ってはいるつもりです。 ただ一生残るものですし、せめて口頭ではなく文書も添えて欲しかったな、、と思うと腹が立って気持ちが治まりません。 たかが名前、と仰る方はいらっしゃるでしょうが、一番して欲しくないミスだと思ってます。 口頭だけで伝わるだろう、、という先生方の考えが納得できないのです。 皆さんだったらどう対処されますか?このまま我慢して忘れるべきなのでしょうか? それとも何かアクションされますか?