• ベストアンサー

卒業アルバムの集合写真「宝物」

あなたが高校生だったとします。 卒業アルバムのクラスの集合写真を撮ることになりました。 テーマは「私の宝物」です。 あなたなら何を持って写真に写りますか? 真剣にでも、ウケねらいでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やっぱり卒アルなら高校生活に関係してるものが良いんじゃないでしょうか? 私ならクラスTシャツを持って写ります。 うちの高校ではクラス縦割り色対抗で体育祭をしますが、毎年色毎にクラTを作ります。 体育祭当日はマーカーを持ってきてお互いクラTに寄せ書きし合うんです。 これがかなり良い思い出の品になってます。 ウケ狙いならすんごい悪い点数のテストとか…? 一生残るものだから100%ウケ狙いよりは微笑ましいものが良いと思います。

naotan005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クラスTシャツとかいいですね☆ 高校生活に関係してるものですか… リアルに0点のテストありますよ(笑)

その他の回答 (2)

  • miki817
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.3

私でしたらバレーボールをもって写ります。 お恥ずかしいことなのですが部活をしに学校に行っていたようなものですので(^-^;

naotan005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 下の方も言われてましたが、やっぱり高校生活=部活、なんですかねぇ。 私は部活大嫌い人間だったので(苦笑)

回答No.2

出来る事なら愛犬と撮りたいですが、さすがに無理ですよね だから好きな番組のグッズを持っていくかな…? それか愛犬の写真か。 姉は「好きなもの」っていうテーマで撮って、部活の物を持ってましたね 部活大好き!!な人だったので…

naotan005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 愛犬とかかわいらしいですよね☆ 彼氏を連れてこよう!みたいな意見もありました(友達と喋ってて)が、それこそ無理な話ですよね(笑)

関連するQ&A

  • 卒業アルバム・・・

    卒業アルバム・・・ 私は高校を卒業してもう5年くらい経つんですが、この間久しぶりに卒業アルバムを見ました。 集合写真の横のページに、クラスごとに卒業アルバム作成係の子逹が、好きな写真を貼るページがありました。 私は前はその子逹と仲良かったのですが、ある日『友達やめよう』と言われ、そのグループからはずれるようになりました。 陰口を言っているな、と感じたこともありました。 みんな写りの良い写真ばかり貼られているのに、私の写真は『誰?』ってくらいものすごく写りの悪い写真がすごい小さく貼られていました。 悪意があるのかな、と思わざるをえないほどの写真でした。 もう卒業して5年も経つのに、久しぶりに卒業アルバムを見て泣いてしまいました。 見なきゃ良かった… もう5年も前のことなんだから、気にする必要はないでしょうか? 高校の頃の事なのに、気分が落ち込んでどうしよもありません。

  • 卒業アルバムの集合写真!アイディアないですか?

    卒業アルバムの集合写真をおもしろく撮りたいです。 女で20人以下しか人数がいません。 何かよいアイディアはないでしょうか? これまでに見た卒業アルバムでインパクトがあったものは どんなものでしたか? 場所、服装は自由です。 11月12日午前中でこの質問は締め切ります。 急ですみませんが、皆様からのアイディア待ってます。 宜しくお願いします。

  • 卒業アルバムの集合写真

    高三女子です。クラスの集合写真を明日撮るそうです。私は今の学校が嫌いだし、写真を撮られるのが嫌いなので載りたくないです。 先輩のを見せてもらったら休んだ人は右上に載ってました。 本当載りたくないです。どうすればよいでしょうか?

  • 卒業アルバム

    現在私は大学4年生です。 そこで来年卒業するため卒業アルバムを制作することになりました。 卒業アルバムの内容は基本的に個人写真、集合写真、思い出写真などあります。 私は悩んでいる事は卒業アルバムの製作者にメッセージを書かなければなりません。 そこでどんなメッセージを書けばよいかわかりません。 メッセージ内容は自由です。 たとえば、私は卒業アルバム制作頑張りました。など・・・ 何か良いメッセージありましたらコメントください。

  • 卒業アルバムの複製

    今回、家が津波の被害にあってしまった友人に 高校の卒業アルバムを送りたいのですが、 卒業アルバムって全く同じように複製って可能なのでしょうか? それと、スポーツやってる人はわかるかもしれないのですが、 試合の時や集合写真が写っているパネル?みたいなのも 複製できるのでしょうか? わかりずらいかもしれませんが、よろしくお願います。

  • 卒業アルバムの集合写真でパンチラする人の心理

    卒業アルバムの集合写真の最前列でパンチラする人の心理が分かりません。 過去に貰った卒業アルバムに隠そうともせず、パンチラしている人がいます。 この人たちは無防備(?)というか、何も考えていないのでしょうか? 或いは男性が喜ぶことを知っていて、敢えて狙っているのでしょうか? 若干疑問に思ったので、こちらで質問させていただきました。 できれば女性の方のご意見を求めます。 よろしくお願いします。

  • 卒業アルバムなどにのせる集合写真について

    カテはここで合ってるのか疑問ですが、卒業アルバムなどでクラス単位でのスナップ写真ではなく、少し大きめの記念写真のことで、ふと疑問に思ったこととして、大体、そういった写真撮影というのは予め日にちを設定して写し、偶然その日に病気等で学校を休まれた人の場合、以前は上の片隅に合成写真っぽく、顔だけが写されれ仕上がって、それが普通だと思いましたが、(経験者もいると思います)最近はそういった傾向が見られず、欠席者がいたらその日の撮影は中止にし、日を改めて全員そろったら写しなおすとか、不登校の人がいる場合ですと、不登校の人は写真だけ呼び出して「実際にきてもらう」の形で、「片隅に欠席者の写真を写す」という傾向はなくなってきてるように思いますが、どうでしょう? 何か理由があってそういったことをなくしていってるのだと思うのですが、もし理由を知っていましたら(特に教師、そういった写真をする業者さん)教えてください。

  • 卒業アルバムのクラスページ

    現在私は高校の卒業アルバムのクラス委員になったのですが、見開き一ページのクラスページをどうするか?で悩んでいます。  小さい写真をこれでもか?ってくらい張るような下品なものにはしたくないのですが、ほかになんかいい案が浮かびません。 皆さんの卒業アルバムでこれは面白いと思うようなクラスページはありますか? なんかヒントがあれば教えてもらいたいです。 

  • 皆さんは、卒業アルバムを見ることがありますか?

    小学校、中学校、高校・・・クラスごとに写真を撮った、卒業アルバムがあると思います。 あれからウン十年、そのアルバムを見ることがありますか? それは、どんな時ですか? あるいは、なくした、捨ててしまいましたか? 私はプチ同窓会のたびにアルバムを持っていくと、皆はそれで盛り上がります。

  • 卒業アルバムについて

    高校の卒業アルバムの1ページに修学旅行を撮った写真が載っているのですが、いくつもある写真の中で男子風呂の入浴中を撮った写真がありました。 そこに私が後姿で映っているのですが、よく見ると股間の袋が見えていました。 クラスの女子全員に股間の袋を見られたと思うと気が気ではありません。 クラスの女性は興奮したでしょうか?私のことを好いてくれていたあの子はどう反応したのでしょうか? どう思われたと思いますか?