• ベストアンサー

卒業アルバムの集合写真「宝物」

あなたが高校生だったとします。 卒業アルバムのクラスの集合写真を撮ることになりました。 テーマは「私の宝物」です。 あなたなら何を持って写真に写りますか? 真剣にでも、ウケねらいでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やっぱり卒アルなら高校生活に関係してるものが良いんじゃないでしょうか? 私ならクラスTシャツを持って写ります。 うちの高校ではクラス縦割り色対抗で体育祭をしますが、毎年色毎にクラTを作ります。 体育祭当日はマーカーを持ってきてお互いクラTに寄せ書きし合うんです。 これがかなり良い思い出の品になってます。 ウケ狙いならすんごい悪い点数のテストとか…? 一生残るものだから100%ウケ狙いよりは微笑ましいものが良いと思います。

naotan005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クラスTシャツとかいいですね☆ 高校生活に関係してるものですか… リアルに0点のテストありますよ(笑)

その他の回答 (2)

• miki817
回答No.3

私でしたらバレーボールをもって写ります。 お恥ずかしいことなのですが部活をしに学校に行っていたようなものですので(^-^;

naotan005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 下の方も言われてましたが、やっぱり高校生活=部活、なんですかねぇ。 私は部活大嫌い人間だったので(苦笑)

回答No.2

出来る事なら愛犬と撮りたいですが、さすがに無理ですよね だから好きな番組のグッズを持っていくかな…? それか愛犬の写真か。 姉は「好きなもの」っていうテーマで撮って、部活の物を持ってましたね 部活大好き!!な人だったので…

naotan005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 愛犬とかかわいらしいですよね☆ 彼氏を連れてこよう!みたいな意見もありました(友達と喋ってて)が、それこそ無理な話ですよね(笑)