• 締切済み

自分の顔を見るのが恥ずかしいです

生まれつき二重でまつげが長く涙袋もあってぱっちりした目という顔です。 ほりが深くて頭も大きいため人に顔を覚えてもらうのには苦労したことがありません。 この目元が女性なら嬉しいのでしょうが、私は男です(涙) その目だけほしいと言われたことは何度もありますが、顔立ちのバランスがぐちゃぐちゃなので自分の顔を見るのがとても恥ずかしくなります。 集合写真や友達との写真というのもありますが全て目につかないところにしまって、卒業アルバムや免許証・証明写真すら恥ずかしくて使うときは目を細めて見ています。 治したいのですが、このような経験がある方教えてくださいませんか?お願いいたします。

みんなの回答

• zeebuff
回答No.1

ご心配ないかと思います。実際私も同じような顔をしていますが、少し周りからいじられる程度でなんも気にしていません。そもそも、その周りの人=すぐいじめてくる奴らは結構バカな野郎が大半なので言葉攻めしてしまえば簡単です。自分の顔なんて気にしちゃいけませんよ。そんなことばかり考えてたら挙げ句の果てに貴方、もしかしたら自殺とかなんやら起こしてますよ?この顔は生まれつきですし、普通に個人差もありますしね。たまたまなんです。みんなして顔が気持ち悪いだとか変形してるだとかだったらそんなのごめんですよね。ww顔は治してはいけません!人格全て変わってしまってもいいんですか?顔より性格がブスになってもよろしいんですか?自分なりに方法を探してみてください。聞いたことについて詳しく専門の方に聞いてみるだったりとかいろいろあるでしょう。素人に訊かれても正解は導き出せませんし、もしかすると逆効果なんてあるかもです。 全てのことをふまえてご自分で考え直してみてはいかがですか?