• ベストアンサー

★北海道の児童不明事件について

この事件って、もしかして、両親による、狂言事件であって、子供は既に両親によって、殺害されていたという仮定は成り立ちませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.7

とりあえず、無事に保護されました。

その他の回答 (7)

回答No.8

無事にみつかってなによりです 結局、見当違いの捜索活動だったと言う事でしょう 近くで子供が行方不明なんだから、自衛隊員の有志か誰かが気が付いて探しにきてもよかったでしょうに・・・・・ もしくは警察に、「近くにこういう施設がありますから探してみては」と連絡をするなど、なにかアクションがあっても良かったのでは?縦割り行政の悪い例です 15km四方を捜索だとか言って、数少ない雨宿りのできそうな施設を見落とすなんてプロとしてどうなのでしょう?と思いました ご両親はつらいですね、私は両親を責める気にはなりません 大騒ぎになりましたが、こうやって社会全体で見守っていけばいいと思います こういう時のために税金を使うのは、許してもいいと思います

gusinjp
質問者

補足

今回のこれは奇跡としか言いようがありません・・・・・・・・・・ とにかく、警察が馬鹿の集団であることはこれで証明されました・・・ 警察のキャリア組と、腐りきった上層部の給料と退職金を直ちに50%カットしましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2188/4848)
回答No.6

>もしかして、両親による、狂言事件 可能性は、排除できませんね。 最初が、「子供が、目を離したすきに居なくなった」ですよね。 次に、「子供を虐待していると思われたくないので、嘘を言った」 心理学的に言うと、虐待をしていない親は「最初から、躾で車から降ろした」と告げる様です。 何も、やましい事は無いのですからね。 >子供は既に両親によって、殺害されていたという仮定は成り立ちませんか。 可能性は、ゼロでは無いでしよう。 警察など捜査関係者は、色んな事を考えて捜査・捜索しています。 1.子供が、単独で行方不明になった。 1.誰かに、連れ去られた。 1.両親の、狂言。 今日、両親が「子供の写真・映像を報道機関に提出」しましたよね。 「私たちは、子供と仲良しで虐待なんかない」との証拠として・・・。 子供が行方不明になっても「自ら、報道機関に写真・映像提供はしない」のが、一般的です。 まぁ、第三者の偏った意見かもしれませんがね。^^; 単純に思う事は・・・。 1.7歳の小学生が、一本道の山道を自らそれて歩く事は無い。 1.警察犬の反応が、全くない。 1.捜索範囲を広げても、子供の跡方が一切ない。 1.当初、両親は「山菜取りに来た」と言ったが車内に山菜が一切なかった。 1.着ていた衣服も「Tシャツにジーパン」が途中から「紺色のジャージー」に変わった。 1.はいていた靴も、サンダルから赤い運動靴に代わった。 1.父親は当日「2回も車から子供を置き去りにした」事を隠していた。 父親が、行方不明になった当日に「本当の事を伝えると」解決が早かったかも? まぁ、父親・母親にとっては「本当の事が言えない何か?」があるのかも知れませんね。 一日も早く、見つかる事を祈っています。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

私はさんざんここで 親は殺さないだろうって 回答してますが 皆さんはそういう見方なんですね~ 意外と誰かに連れさられて 保護されているのかも しれませんよ~

noname#255857
noname#255857
回答No.4

そんなのかなりの人が、可能性はあるな―と既に考えています。 でも違っていた時に、疑っていた人は「疑ってスマン」と心のなかで 謝罪するべきだと思った。

  • lefty17
  • ベストアンサー率21% (46/214)
回答No.3

警察はその可能性も視野に入れていると思いますよ さすがに5日もたって、探しても見つからないとなると いろんなケースを考えると思います

noname#223518
noname#223518
回答No.2

そう疑いたくなる事件ですよね。 ただ子供を短時間で殺すことも家から遺体を持ってくるのも難しいのでは?とは思います。 まして小5のお姉ちゃんまで偽装したり協力させるのも無理かなあと。 連れ去られたかクマか、余程の嘘が隠れているかとても心配な事件です。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13293)
回答No.1

仮定ならどんな事でも考えられます。 そもそも男の子なんて初めっからこの世に存在していなかったって仮定も成り立ちますよ。

関連するQ&A

  • 高槻事件

    高槻事件では 犯人は 同乗者が殺害とか言ってますが 同乗者が確認できないので 狂言と 言えますか? 前科や被害者が二人ゆえ 永山基準から見ても死刑ですか? 被害者の ご冥福をお祈りします

  • どの事件でしょうか?

    つい数ヶ月前に、 創価学会の親から「信心が足りない」と言われた 少年が両親を殺害した・・というニュースが あったそうですが、新聞、マスコミでは 信心云々は報道されなかったそうですが、 どの事件でしょうか? ここのところ子供の親殺しが多くて・・。 私は、「寮の管理人」をしている親子かなぁと思って いるのですが・・。 母親が加害者である男の子の名前で貯金をしてくれていたと知った子供がそれを知って泣いた・・という・・。

  • 腹が立つ事件2

    東京の新聞販売店にダンボール箱から女性の死体が発見される事件が起きましたが、被害者の女性は監禁場所から携帯電話で必死に両親に助けを求めていて、両親が近くまで来ていたにもかかわらず、アパートの詳しい住所がわからず、殺害されたというものでした。この場合携帯電話の発信から居場所は判らないのでしょうか?それとも徳島の事件(暴走族に殺害されたのに自殺として処理された)のように何もしてもらえないのでしょうか?「娘が監禁されている」と訴えても。

  • 同じような事件が続けて起きるのは何故

    いやな事件ばかり多いですね。 いつも思うのですが、何故一つの事件が起こると、同じような事件が続くのでしょう。 最近は子供が親を殺害すると言う事件が立て続けに起きています。 そういうパターンは今まで何度も何度もあったように思います。 これは何故なんでしょう。犯罪を犯すような人間は、同じような事件を見聞きした時、自分の奥底にある気持ちに火をつけられて、実行に移してしまうのでしょうか。 みなさまはどのようにお感じになりますか?

  • 殺人事件と殺害事件

    くだらない質問で申し訳ありません。 ニュースを見ていると、○○殺人事件とか殺害事件とかありますけど、そもそも殺人事件と殺害事件の差ってなんなんでしょう? 勝手に名前を付けているだけ?

  • 数年前の殺害事件なんですが

    数年前の殺害事件なんですが 数年前にあった殺人事件で、内容は覚えているんですが、どうしても名前が思い出せないのがあります。 小さな子ども2人が殺害された事件で、片方は他人の子ども(男児)、もう片方は犯人の子ども(女児)で、結局女児の母親が犯人という事件です。 最初母親はテレビなどのメディアに向かって「私は違う」的なことをいってたように思います。 これだけ覚えてて、犯人の名前は事件の名前を思い出せません。 どなたか分かる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 殺人事件と殺害事件

    ニュースを見ていて思ったのですが、 「殺人」事件と「殺害」事件の違いはどこにあるのでしょうか? 新聞などでは、どのように使い分けているのか、 ご存じの方、教えて下さい。

  • 大阪・守口乳児殺害事件

    大阪・守口乳児殺害事件 今年の初め頃に起きた この事件。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080127/crm0801271301004-n1.htm お母さんが自殺してしまったという報道があって以来、 何の音沙汰もなくなってしまいました。 大阪・守口市近辺に 黒っぽいジャージと黒いニット帽、白いマスクという出で立ちの男が 未だいる可能性があるのに その後の報道がないのはなぜでしょう? それとも、その後、何かわかったことがあったのでしょうか? (実はお母さんの狂言だったとか)

  • アメリカの大統領暗殺事件はなぜ非政治犯ばかりなの?

    アメリカの大統領や大統領候補の殺害事件、殺害未遂事件はどれも政治犯ではなく、精神異常者が犯人として逮捕されている場合がほとんどです。 なぜアメリカの大統領や大統領候補の殺害や殺害未遂事件はなぜ精神異常者による犯行ばかりなのですか? またアメリカでは大統領候補の殺害事件、殺害未遂事件などが数多く起きているのはなぜですか?

  • ベビーシッター殺人事件

    今、この事件が世間でさわがれています。 この事件で初めてこのようなサイトがあることをしりました。 子供を預ける事情は、人それぞれでしょうが 今回の預けた母親は、3日間家を開けた理由とは? 被害者ですが子供からすれば、母親の責任もあるよう にも感じました。皆様どうおもわれますか? 殺害された子供の御冥福をお祈りします。