• ベストアンサー

★北海道の児童不明事件について

この事件って、もしかして、両親による、狂言事件であって、子供は既に両親によって、殺害されていたという仮定は成り立ちませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.7

とりあえず、無事に保護されました。

その他の回答 (7)

回答No.8

無事にみつかってなによりです 結局、見当違いの捜索活動だったと言う事でしょう 近くで子供が行方不明なんだから、自衛隊員の有志か誰かが気が付いて探しにきてもよかったでしょうに・・・・・ もしくは警察に、「近くにこういう施設がありますから探してみては」と連絡をするなど、なにかアクションがあっても良かったのでは?縦割り行政の悪い例です 15km四方を捜索だとか言って、数少ない雨宿りのできそうな施設を見落とすなんてプロとしてどうなのでしょう?と思いました ご両親はつらいですね、私は両親を責める気にはなりません 大騒ぎになりましたが、こうやって社会全体で見守っていけばいいと思います こういう時のために税金を使うのは、許してもいいと思います

gusinjp
質問者

補足

今回のこれは奇跡としか言いようがありません・・・・・・・・・・ とにかく、警察が馬鹿の集団であることはこれで証明されました・・・ 警察のキャリア組と、腐りきった上層部の給料と退職金を直ちに50%カットしましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• oska2
回答No.6

>もしかして、両親による、狂言事件 可能性は、排除できませんね。 最初が、「子供が、目を離したすきに居なくなった」ですよね。 次に、「子供を虐待していると思われたくないので、嘘を言った」 心理学的に言うと、虐待をしていない親は「最初から、躾で車から降ろした」と告げる様です。 何も、やましい事は無いのですからね。 >子供は既に両親によって、殺害されていたという仮定は成り立ちませんか。 可能性は、ゼロでは無いでしよう。 警察など捜査関係者は、色んな事を考えて捜査・捜索しています。 1.子供が、単独で行方不明になった。 1.誰かに、連れ去られた。 1.両親の、狂言。 今日、両親が「子供の写真・映像を報道機関に提出」しましたよね。 「私たちは、子供と仲良しで虐待なんかない」との証拠として・・・。 子供が行方不明になっても「自ら、報道機関に写真・映像提供はしない」のが、一般的です。 まぁ、第三者の偏った意見かもしれませんがね。^^; 単純に思う事は・・・。 1.7歳の小学生が、一本道の山道を自らそれて歩く事は無い。 1.警察犬の反応が、全くない。 1.捜索範囲を広げても、子供の跡方が一切ない。 1.当初、両親は「山菜取りに来た」と言ったが車内に山菜が一切なかった。 1.着ていた衣服も「Tシャツにジーパン」が途中から「紺色のジャージー」に変わった。 1.はいていた靴も、サンダルから赤い運動靴に代わった。 1.父親は当日「2回も車から子供を置き去りにした」事を隠していた。 父親が、行方不明になった当日に「本当の事を伝えると」解決が早かったかも? まぁ、父親・母親にとっては「本当の事が言えない何か?」があるのかも知れませんね。 一日も早く、見つかる事を祈っています。

• mdhdis
回答No.5

私はさんざんここで 親は殺さないだろうって 回答してますが 皆さんはそういう見方なんですね~ 意外と誰かに連れさられて 保護されているのかも しれませんよ~

noname#255857
noname#255857
回答No.4

そんなのかなりの人が、可能性はあるな―と既に考えています。 でも違っていた時に、疑っていた人は「疑ってスマン」と心のなかで 謝罪するべきだと思った。

• lefty17
回答No.3

警察はその可能性も視野に入れていると思いますよ さすがに5日もたって、探しても見つからないとなると いろんなケースを考えると思います

noname#223518
noname#223518
回答No.2

そう疑いたくなる事件ですよね。 ただ子供を短時間で殺すことも家から遺体を持ってくるのも難しいのでは?とは思います。 まして小5のお姉ちゃんまで偽装したり協力させるのも無理かなあと。 連れ去られたかクマか、余程の嘘が隠れているかとても心配な事件です。

• t_ohta
回答No.1

仮定ならどんな事でも考えられます。 そもそも男の子なんて初めっからこの世に存在していなかったって仮定も成り立ちますよ。