• ベストアンサー

ビオフェルミンは後発品? 元の薬は何ですか?

ビオフェルミンは後発品(ジェネリック)です。 元の薬は?何ですか? 後発品しか存在しないお薬も多々ある??? よく売れて有名なお薬の後発品をこぞってジェネリックメーカーは出しますね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ビオフェルミンと名の付く医療用医薬品は数種類あります。 ビオフェルミンR散、R錠は耐性乳酸菌製剤(ビフィズス菌)で後発品です。 先発品はエンテノロン-R散となります。 ビオフェルミン配合散はラクトミン製剤でこれは先発品です。 >後発品しか存在しないお薬も多々ある??? 昔から使用されている成分の薬などはすべて後発品となり、先発品はありません。 http://kusuri-jouhou.com/nyuumon/generic18.html メーカーにとっては、売れない薬を作ってもしょうがないですからジェネリックも売れる薬を作るのは当然です。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.2
  • maiko0333
回答No.1